※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゃにゃん
お金・保険

産休に入る前のお給料の日割り計算について教えてください。締め日が15日で支払日が27日で、皆勤手当がない1日分が引かれることはわかりますが、それ以外の計算が分からないです。

産休に入った月のお給料について知りたいです。

お給料についてですが、
基本給、手当、皆勤手当、交通費とあるのですが、どこからが日割り計算になるのか知りたいです。
締め日は15日、支払日は当月の27日です。

12日まで、フルタイムで働き、13日から産休に入っています。1日やすんだので、皆勤手当がなく、1日分引かれるのはわかるのですが、それ以外の計算がわからないので、教えて頂きたいです

コメント

めれんげ

その会社の給与規定によるかと思いますので、労務に確認した方が確実かと思います。

交通費日割りのとこもありますし、うちの会社では一律で出るので日割りとかなりませんし、手当も日割りとかにはならないです。

もっちー

うちの会社は基本給・資格手当・交通費が日割りで、皆勤手当は無しでした!
とくに給与規定にもその旨の記載はありませんでしたが、会社によってかなり違いはありそうですね😵

つきひろ

会社によって処理の仕方が違うかと思われますので総務等の部署に聞いた方が良いかと思われますよ。