※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

お盆休みに大井川鐵道のトーマスに会いに行く予定です。ちなみに車で愛…

お盆休みに大井川鐵道のトーマスに会いに行く予定です。ちなみに車で愛知県から日帰りです。
特にチケットなどはとってないのですが、電車に乗らなくても楽しめますか?
また、他に楽しめるスポットあれば教えて下さい。

コメント

十分楽しめますよ!
何年か前に独身の時に夫(当時彼氏)と2回、昨年に家族(子どもは当時2歳0ヶ月)で行きました。どちらも日帰りです。

参考になるか分かりませんが、実際のざっくりスケジュール載せますね🗓

7時頃自宅(愛知県)を自家用車で出発

10時前に新金谷駅到着

新金谷駅でトーマス、ジェームスの見送り

★オススメ★
途中の線路脇でトーマス、ジェームスに手を振る

千頭駅でトーマスフェアの会場散策
この時にトーマスたちのすぐ近くまで行き、記念撮影できます。
パーシーやヒロは中まで入れました。
転車台の回転も見れました。

千頭駅でトーマス、ジェームス見送り

車で新金谷駅まで戻ってきてジェームス見学

夜ご飯食べつつ22時頃愛知に帰宅

汽車に乗りたいのでれば、トーマスの次に出発する電車で千頭駅まで行き、新金谷駅から汽車に乗った方が空席があった気がします。
(独身の頃に行った時にそうしました)

トーマス追いかけてるだけで一日終わってしまいますが…
千頭駅の近くは、駅の隣に音戯の里という施設や、千頭駅からバスで行く寸又峡の夢の吊橋があります。
新金谷駅まで帰ってくると、蓬莱橋という木造の橋が有名です。
日帰りなので行ってる余裕がないと思いますが、線路の途中にある川根温泉も有名です。ちょうどトーマスが赤い橋を渡っているところです。

ほとんど屋外なので、夏場ということもあり結構体力消耗すると思います。水分は多めに持っておいた方がいいです。

トーマスにも乗ったことがありますが、乗ってしまえば中はただの電車なので、お子さんは走っているトーマスを見る方がいいんじゃないかなと思います。

熱く語って長くなりましたが(笑)、
楽しんできてください♡

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😚
    めちゃくちゃ助かります‼️これを参考にして行きたいと思います🎵

• 7月22日
たろ

今日、乗って来ました!!
7月20日から新金谷駅にある整備工場でフリンがデビューって書いてありましたよ✨
あいにくの天気だったのですぐ帰りましたが、個人的にフリンはなんか好きなので工場見学はしてみたいです😊

トーマスフェア入場一人500円
整備工場見学一人500円

• ママ

ママ

ホヤホヤの情報ありがとうございます😚
    工場見学もしてみたいと思います🎵

• 7月23日