※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の言葉がきつくて悩んでいます。実家は遠方、義実家は頼れず、旦那…

旦那の言葉がきつくて悩んでいます。
実家は遠方、義実家は頼れず、旦那に子供の成長を見せてあげたくて出産後ワンオペで育てて来ました。落ち着いたのでしばらく実家に帰ると伝えたら、自分のことしか考えていない、自分が楽になりたいだけだろうと怒られました。
旦那の言う日程で病院の予約が取れなかった時は、嘘つけ!電話してないんだろうと言われ…他にも色々あります。
喧嘩になると言う事が違うじゃないかと納得のいく答えを言うまで詰められるので、詰めないで、もうやめてと泣いて謝ってもやめてくれません。話し合いの最中に寝ていた子供が起きて泣いてしまい、ごめんね、もう話やめようと伝えたら、謝るなら子供に謝れ、起こしたんだからと怒られました…
どうしてきつい言葉を使うのか聞いたら、私が言う事を聞かないからだ、普通に言っても気付かないからだと言われます。
お願いすれば子供の面倒は見てくれます。子供の事が大好きな様です。ただ子供も人に対して旦那と同じ様な接し方になって欲しくありません。歩み寄ろうとしても歩み寄れず、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

残念ながらそういう人なんでしょうね…
何よりも自分が正しいと思っているから、自分より下に見てる人が何言ってもムダなタイプです💧
義両親が味方なら話してみるのもいいと思います。後はご主人が尊敬してる人(恩師や先輩)の言葉なら聞くかもしれません。

私なら離婚一択です。
パパがママに怒鳴ってるのなんて悪影響でしかないので…。
あんまり無理しないでくださいね、、

• みかん

みかん

そうですよね、下に見られてますよね。誰か間に入ってもらえたら良いのですが…子供に悪影響が嫌です。
    優しい言葉をありがとうございます。

• 7月22日
K♡

ご主人はあなたのこと本当に大切に思っているのでしょうか。

子供が父親みたいになって欲しくない、悪影響だと思っているならもう答えが出ていると思います。

本来夫婦は平等だから何も言わずに実家に帰ってもいいし、ご主人の思い通りにならない日程で病院の予約をとっても怒るなんて筋違いですよね。

• みかん

みかん

大切に思ってるのかなぁって思いますよね…
    病院の予約で怒られたのには参りました…私がどうこうできるものではないし。
    そっか、何も言わなくていいのか、って思いました!ありがとうございます😊

• 7月22日
ミク

モラハラ気味に感じます💧

念の為に録音しとくといいと思います💧

何も言わず実家に帰っちゃってもいいと思います!

• みかん

みかん

言われる私がおかしいんだと思っていて…録音準備しておきますね。ありがとうございます。

• 7月22日

見ていて苦しくなりました。
旦那様、きついというかそこまで言葉を選べないと人として、人間性を疑います。それなのに、子供に優しかったり頼んだことをしてくれたり…ぎゃくにDV気質を感じてしまい怖くなりました‪( ;ᯅ; )‬

きつい言葉を言う理由が「言う事を聞かないから」って、絶対服従スタイルを望んでるようにしか感じられず、自分勝手さを感じてしまいました。

きつい言葉はわりと頻繁にかけられますか?喧嘩は多いですか?

私なら実母に打ち明けて何も言わずに実家に行きます💦

• みかん

みかん

きついことを言われるのは喧嘩になると毎回です。喧嘩は私が話し合いや相談を持ちかけるとほぼ毎回喧嘩になります。
    私がうまくやれば子供はパパといられるし、旦那も子供といられるので私が自分のことしか考えていないって言われても仕方ないと思っていました…帰っちゃっていいのですね。

• 7月22日

多分どう頑張っても無理な気がします💦今までそうやって生きてきて、それが当たり前になってるので、変えられないですよ😭

"お前が言う事を聞かないからだ"この一言に全てが詰まってるように感じます。旦那さんにとってあさんは言う事を聞いて当たり前、自分の思う通りに動かなければいけない存在なんですよ。
また"お願いすれば面倒を見てくれる"も気になります。いや、自分の子供ですから、お願いされなくても面倒見て当たり前ですよ?

以前私の叔父が性格と精神障害の問題で専門家に相談した時、今までその性格で生きてきたのを治そうとしたら、それと同じ年月がかかると言われました。仮に旦那さんが30歳なら、歩み寄って完全に治る頃には60歳ですよ💦💦それまで耐えられますか?😭心配です。

• みかん

みかん

旦那も私に対してすごく不満があった様で、子供が産まれてすごく酷くなったので戻らないかなぁと歩み寄るのですが…30年以上耐えるのは辛いですね。専門家のお話教えて頂いてありがとうございます。心配されたの久しぶりで泣きそうです😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

失礼ですがADHDとかではないですか?

• みかん

みかん

元同僚で仕事はできる人と思っていたのでADHDを疑ったことがなかったのですが、当てはまる症状が多い気がします。

• 7月22日