※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ただいま育休中で、21万円の給料で生活している方の月々の支出額を教えていただけませんか?参考にさせていただきたいです。

ただいま育休中です。

旦那の給料、21万円で生活している方で、月々の支出額を教えていただけませんか?参考にさせていただきたいです。

コメント

ゆべし

子ども手当を含め手取り21です。
私21、旦那31、娘1歳です。
家賃7万
光熱費水道1万
定期代(私と旦那)2万
食費2.5万
保育園1万
ペット(猫1フェレット2)1万
生活雑貨(洗剤等消耗品)1.5万
貯金3万
余ったら貯金してますが急な出費があったりしてほぼ余りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちは4人家族です。子供は2歳1ヶ月と6ヶ月です。

俺の給料だけじゃ生活できないの?と言われるのが悔しくて。食費と日用雑貨とかなるべく切り詰めてるのですが、言われるともっと頑張らなきゃならないなって思ってしまって😓生活はできてるのですが、その言葉がささります。

• 7月22日
y

手取り20万くらいです
家賃4万
光熱費1.5万
通信費1.7万
食費4万
雑費2万
保育料1.5万
交通費6千
お小遣い2万
保険2万
+今月からオムツやミルクが増えるので、赤字です😓
下の子が5ヶ月くらいになったら働く予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり赤字になってしまいますよね💦💦

ミルクとオムツ代合わせただけでも1万越しちゃいますよね😅旦那にはいい時でお小遣い3万、厳しい時は2万にして、足りなくなったり、そろそろなくなってきたかな?って思う時にあげてます!

旦那が仕事帰り、半額のものとか買ってきてくれたり、わたしの好きなものとか買ってきてくれます!

• 7月22日