※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまんま
家族・旦那

愚痴です。息子2歳。義母に「過保護やな〜」って言われるのがものすごく…

愚痴です。
息子2歳。

義母に「過保護やな〜」って言われるのがものすごく嫌いです。バカにされている感じがしてしまいます。
「どこが過保護ですか?」って言っても具体的な返答はないし。
けっこう怖いもの知らずな息子だから行動制限しても振り切られるので、目の届く範囲で自由にさせている。高いところにも登るし、水たまりとかもどんどん入るし、制限したことはないはず。

自分の息子(わたしの夫)のことは
「○○は仕事も大変なのに子供の相手もして偉いなぁ、お父さんは何にもやらなかった」
とか言ってますけど、あなたの息子ぜんぜん家ではやりませんから!!子供にテレビ見せて自分は休んでますから!!
ていう感じ。
息子に甘いのはあなたでしょう、と思ってしまう。

昨日も「過保護やなぁ〜」って言われたので、なんかイライラしてしまい、愚痴でした。

コメント

REEFUR

ムカつきますねー!具体的に言わないなら、口に出すなって思います。
大好きな大好きな息子ちゃんがこんなにやってる!私の子育てのおかげ!っていうのが透けて見えて気持ち悪いですね。笑

うちの義母も顔を合わせるたびに、なにか悩んでない?大変なことは?と聞いてくるので答えると、毎回「色々あるよね」とだけ言ってくるのが不快です。アドバイスできないくせに聞いてくんなって感じです。笑

なちゃん

お義母さんといると過保護がうつっちゃうんですかね💓てへぺろって感じで言えたらスッキリしますねᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ