※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝付きが悪く、イライラしてしまいました。赤ちゃんに対しての言動に後悔し、赤ちゃんが嫌いになるか心配です。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいる母です。
一昨日から夜中になるとあまり寝てくれなくなりました😅 
生まれてからの睡眠不足もありイライラしてしてしまい「うるさい!」など強く言ってしまいました😱💦
後からなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔😣
赤ちゃんは生まれて耳は聞こえるというので聞こえてるんだろうなとか嫌われちゃったたなとか考えてしまいます。
やっぱり嫌われちゃうでしょうか?
なつかなくなるでしょうか?

コメント

まろん

私も何度か怒鳴ったことあります😅
そういう時もありますよね💦
赤ちゃんはママが大好きですから大丈夫ですよ。
私はそんな時はごめんねってぎゅーって抱きしめてます。

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    そうですね😅
    そうですよね✨
    ギューって抱きしめてあげました!

• 7月22日
しー

そのくらい大丈夫ですよ😊大変な時期ですよね、みんな多かれ少なかれ疲れてそういう事を言ってしまうこともあると思いますが、日常的に本気で言い続けなければ普段の愛情の方がたくさん伝わっているとおもいます!
頑張りましょう!!

• そら

そら

大丈夫ですよね✨ついマイナスに考えてしまうんですよね😣💦
    今後このようなことがないようにしたいと思います‼️

• 7月22日
IR

寝不足で1番つらい時期かもしれないですね😓毎日頑張ってる証拠ですよ‼︎お疲れ様です(^^)
うるさい!って私も言ったことあります。。そういう時はいつもより長く抱っこしたり構ったりしてごめんねって言います!みんなうるさい〜と思う時って絶対あると思うのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ‼︎

• そら

そら

結構しんどいですね😫💦
    ありがとうございます😅
    そうですよね😣💦
    でも、今後このようなことがないようにしたいと思います‼️

• 7月22日

分かります〜😅私も寝不足イライラでダメだと分かりながらも「どうしてほしいの!」「少し黙って!」とか叫んじゃってました😅
後から後悔して、ニコニコ笑いかけてくれる息子になんて事言ってしまったんだろうか、と胸が痛くなって、抱きしめながらごめんねー!と謝ってます😅

• そら

そら

そうですよね😅
    私も後悔しまくりました💦
    ニコニコしたり可愛い仕草を見せて癒してくれてるのに言ってしまったのだろうと自分を攻めました。😫今後このようなことがないようにしたいと思います‼️

• 7月22日
なぁまま

私も何回か叫びましたし、柔らかいクッションに雑に置いてしまった事もあります。
その後後悔しかありませんでした。

けどママも人間だから自分を守ろうとする防衛反応があってイライラするのが当たり前です😭

怒っても娘は、、私ラブでストーカーされまくりの毎日です。。笑

寝不足が一番精神状態に響きますししんどいのお察しします😭💦
ですが無い物ねだりというのか、、新生児や1.2ヶ月のちいちゃかった娘に会いたいと寂しく今では思います🙄

そらさんも寝れるときに寝てくださいね😭

• そら

そら

そうなんですね😣💦
    そうですよね😭
    ストーカーとか可愛いですね😂
    ありがとうございます😊

• 7月22日