※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoringo
子育て・グッズ

大人用の体温計が壊れて、おでこに当てるだけの体温計を検討中です。おでこに当てるだけで測れる体温計のメリットやデメリットを知りたいです。5ヶ月の赤ちゃんがいるので、おすすめを教えてください。

質問なんですが、普段使ってる大人用の体温計が壊れて
おでこに当てるだけのを買おうか検討中です。
大人用ももちろん買うんですが、脇に入れるの嫌がります。
それでおでこに当てるだけで測れる体温計持ってる人に聞きたいんですが、
便利ですか?メリット、デメリットありますか?

普通の使ってる人で何がオススメですか?
今5ヶ月ベビーです。
今日買おうと思ってるので早急にお返事お願いします。

コメント

おでこ当てるの
かなり誤差があり信用できないです😂
脇に入れる大人のやつしか使ってません💦

めぐ

計測時間が短いものや非接触型は、かなり誤差が大きいですよー。ちゃんと脇ではさむ、20秒程で計測できるものがおすすめです。

もちこ

看護師ですが、オススメしません。
誤差がすごいので。

• saoringo

saoringo

大人用の体温計か子供用の脇に挟む体温計だったらどっち買うのがオススメですか?

• 7月22日
  • もちこ

もちこ

どちらでも良いですよ。非接触型でなければ。腋窩で挟むタイプでも15~20秒くらいで謀れる予測式のものが便利です。実測タイプよりは誤差(高熱時はやや高めにでやすいです)がありますが、全然使えます

• 7月22日
ふくろう

こめかみで計るものを持っていますが、普通の体温計で計った時とかなり誤差があります💦
どれというおすすめはないですが、脇ではかるものがいいと思います❗

まりりん

30秒くらいで計れる脇に挟むやつ使ってます!
抱っこして動けないようにして計ります!笑

おでこはあまりあてにならないので、まだ耳で測るもののほうが早くて正確な気がします。
うちはおでこでも耳でも測れるのを持ってます。
脇で測るものでもその度に違う体温になるので、どれが正しいのかわからなくなります😅💦