※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那が転職したいと言ってきました。今の給料でも生活はカツカツなのに…

旦那が転職したいと言ってきました。
今の給料でも生活はカツカツなのに
転職したら給料が下がるかもしれないとも言われました。
ただ、旦那がやりたい仕事なので背中を押してあげるべきか、それとも転職を止めるべきか悩んでいます。

11月に2人目が生まれる予定なのでこれ以上給料が減るのは生活的にはしんどい。。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

私ならある程度貯金があって、自分も産後一年くらいで就職できる宛があれば背中を押すと思います。
でも、そうでないならまずは家庭を優先してほしいです(*_*)

• ゆみ

ゆみ

そうですよね。
    旦那の人生もあるからがたんはさせたくないけど、まずは家庭優先でいてほしい気持ちもあります😭

• 7月22日
まどか

私なら止めるかもしれません💦
やりたい仕事とは言っても家庭を一番大事にして欲しいので、今以上にカツカツになるかと思うと
簡単にいいよ!とは言えません。
お金がないと精神的にもこたえるし、些細なことでケンカになりそうな気がします。

旦那様とよくよく話し合って、折り合いがつくといいですね😔

• ゆみ

ゆみ

ただでさえ、今お金の事でケンカになるのに背中を押したくせにお金のことでは文句言えなくなるなと思って。
    しっかり、話し合います。

• 7月22日
り

給料が下がるとして、それを賄えるようにバイトするとか貯金があるとかなら許すかもです…。背中を押してあげたいのは分かりますが2人目の出産も控えていてのその、考えなら私の所ならダメです😭許すことができません😭

• ゆみ

ゆみ

そうですよね。
    私が今すぐにでも働けたらいいんですけど。。
    下がるなら下がるなりの努力はいりますよね。

• 7月22日
  • り

難しい所ですよね…。旦那さんとお互いにいい結果が出せるように話し合いですね😭旦那さんが分かってくれますように…!!

• 7月22日

転職したい仕事に将来性があるかどうかで変わりますねー。
給料が一時的に下がっても、今後上がっていくような仕事なら背中を押します。
そうじゃないなら「バカこくでねぇ!👵」って全力で阻止しますね。

• ゆみ

ゆみ

転職したい仕事についてしっかり話を聞きたいと思います。

• 7月22日

11月に子供を出産する予定でそれは気持ちよく良いよ、とは言ってあげれないです😭💦
下の子を出産して、2人とも保育園に入れて落ち着くまで待てないのかな?て思います😔💦

• ゆみ

ゆみ

そうなんです!
    タイミング悪いですよね。
    しっかり話し合いしようと思います。

• 7月22日
はるか

私の旦那は何言っても言い出したら止まらないのでカツカツで頑張ります💦

• ゆみ

ゆみ

それで私が我慢出来ればいいんですけど。。

• 7月22日