※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

2歳の子供が手足口病で発症し、幼児教室に連れて行くか悩んでいます。子供は元気で楽しみにしているが、他の子供にうつす可能性が心配です。

もう少しで2歳の子供を幼児教室に連れて行くか迷っています。
先週の金曜に手足口病を発症、すぐに熱は下がり食欲もあり、処方してもらったビタミン剤を飲んでます。本人は至って元気で、土日は安静にと家にこもるのも大変なくらいです。口とお尻の辺りに若干ですが発疹が出てるのが気になり、明日の幼児教室に連れて行くのを迷っています😅
教室自体は1時間程度、お友達と直接触れ合うようなことはほとんどありません。娘は毎回楽しみにしているので正直なところ、顔に発疹が無ければ連れて行ってます💦
でも、やっぱり常識的には無しですかね〜😵同じ教室の中で湿疹の子が居たら引いちゃいますか?

コメント

ゆきじろう

私ならとりあえず発疹が治るまでは辞めておくと思います💦
症状収まっても2-4週間は排泄物からウィルスが出たり飛沫感染もすると聞くので…
お子さんだけでなく先生や保護者の方にもうつると申し訳ないし、手足口病流行ってるので発疹あると気にされる方もいるかもしれません💦

でも連れて行きたいお気持ちわかります😭
本人元気だと引きこもるの辛いですよね💦

あっぷっぷ

残念ですが、まだ発疹があるならナシだと思います。。。
正直連れてきた親に引きます。

見た感じで発疹あるなら行きません
周りの人からみたらなにあの親子!?状態ですし他の子に何かあったらあの親子にうつされたって確実に思われますよね

かめら

早速のお返事、ありがとうございます😊やっぱり湿疹があったら引きますよね〜💦
今見たら少しはマシになって来たようですが、やはり目立つようならやめておこうと思います😅