※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

ベビーベッドが置けず、3人でダブルベッドで寝ることを考えています。壁側に赤ちゃんを寝かせる際の心配があります。アドバイスをお願いします。

現在24週の初マタです👶🏻💕
今、ダブルベッドで旦那さんと寝ているのですが、賃貸のためベビーベッドを置くスペースもあまり無く、ダブルベッドで3人で寝ようかなぁと考えています🤥
赤ちゃんと旦那さんとダブルベッドで3人で寝ていました!という方が見えたら参考にさせていただきたいです🥺🙌🏻
赤ちゃんは1番壁側にする予定ですが、潰してしまわないかと心配しています😭‼︎
アドバイスよろしくお願いします💋

コメント

のん

うちもダブルベッドで3人で寝てます。
私が壁側で娘は真ん中で寝てます。
今のところ潰すようなことはないです。
それは娘の寝相が悪く逆に私が蹴られたりしてます(笑)

• rin

rin

真ん中なんですね😮‼︎
    私よりも旦那さんの寝相が悪くて…😑笑
    壁側にすれば大丈夫かなぁとも思いますが、夜中に起きた時にモゾモゾとベッドから降りるのが大変かなぁとも思います🤕‼︎
    ありがとうございます、参考にさせていただきますね🥰💕

• 7月22日
  • のん

のん

朝とかもそうですが、朝の準備する時にモゾモゾ動くのは壁側だと大変ですが起こさないように気をつけてます。

もし金銭的に大丈夫とあればベビーベッドのレンタルもあるので検討するのもありですよ!!

• 7月22日
  • rin

rin

そうですよね😮私も初めは壁側で寝てたのですが、夜中に起きる時とかに大変なので端っこに移動しました🤔‼︎
    母の知り合いの方が必要なら貸してくれるそうなので、いるならそこで借りようかなぁと思います😮

それからダブルベッドで3人で寝る場合、新生児の時の掛け布団はベビー用の方が良いですか?
    一応ベビー布団一式は買う予定でいます🤔‼︎

• 7月22日
  • のん

のん

2ヶ月くらいまで実家にいたのでその時は布団で寝てました。
    それから自宅に帰った時は掛け布団を蹴り飛ばしてかかってないことが多かったのでスリーパーを着せてました。

• 7月22日
  • rin

rin

実家だとお布団でいいですよね☘️
    スリーパー!初めて聞きました🤔知らないことだらけです😂
    調べてみますね、ありがとうございます👶🏻💕

• 7月22日
  • のん

のん

お近くに西松屋とかアカチャンホンポとかありましたら、見に行ってみてください。
    今の時期だったらタオル地のスリーパーが売ってると思います。

冬は寒いので、フリースタイプの使ってます。

• 7月22日
  • rin

rin

見てみますねっ☺️‼︎
    生まれは11月なので、フリースタイプですね🤔💕
    参考にさせていただきます💋

• 7月22日
ぽんた

ダブルベッドで主人と寝ていますが、そこに赤ちゃんもとなると狭いと思います(゜゜)
6ヶ月頃からめちゃめちゃ寝相悪くなってころころどこまでも転がっていきますし、みんな寝返り打てなくなるので体にも悪影響です(・・;)

• rin

rin

やっぱり狭いですかね😂
    寝返り打ち出すとそれはそれで大変そうですね😕🙌🏻
    ベビーベッドは結局買ってもらう使わなかったという友達が多いので悩みます😭

• 7月22日
  • ぽんた

ぽんた

うちもベビーベッドはいらないと思って買わなかったですが、そいねーるを参考にして主人にDIYで作ってもらいました!
    ベッドにくっつけて添い寝でトントンできますしベッド生活ならそいねーるおすすめです*

• 7月22日
  • rin

rin

DIYすごいですねっ🥺💕
    そいねーる初めて見ました😮‼︎
    こんなのがあるんですね☺️
    ベビーベッドだけズレていったりしないのでしょうか?🤔
    調べてみますね、ありがとうございます👶🏻💕

• 7月22日
エルサ

ほんのすこしの隙間もないなら大丈夫だと思います😌

私も寝相悪くて心配でしたが、自分でもびっくりするほど寝付いた時の姿勢のまま、赤ちゃんに覆い被さるなんてことありませんでした😅

本能かもしれませんね、毎日眠りが浅く、赤ちゃんのほんの少しの泣き声でもパッと目が覚めますし😌

危険がなさそうだと思えるならありだと思います😊

• rin

rin

ベッドは壁にぴったりで、少しの隙間もありません🙌🏻
    友達もみんな同じことを言ってました😂‼︎
    ベビーベッドに入れるより、添い寝の方がお世話はしやすいのかなぁと😕
    夜中に起きて旦那さんが寝れなくなったら、リビングで寝てもらうっていう手もありますよね😑笑

• 7月22日
はる

最初は3人でダブルベッドに寝てましたが、寝返りできるようになってどんどん息子の寝相が悪くなり旦那は一人別布団に追いやられました🤣
今は息子と私がダブルベッドです笑

• rin

rin

寝返り打ち出すとやはり狭くなるんですね😮‼︎
    今2LDKなんですが、1部屋は2匹の猫たちのお部屋になってるので、あとリビングしかなくて…😭
    最悪リビングでお布団敷いて寝てもらうしかないですよね😂笑

• 7月22日
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ベビーベットも買って隣に置いてあるのですが基本ダブルベットで赤ちゃん真ん中に3人で寝てます。
寝相悪かった私と旦那なのに不思議なことに落ち着きました (笑)

• rin

rin

そうなんですね😮‼︎
    寝相悪いの同じなので、何か聞いて安心しました😂🙌🏻笑
    ベビーベッド置くと狭くなるし、とりあえずダブルベッドで寝てみようかなぁと思います🤔‼︎
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🥰💕

• 7月22日
♡すんじょ♡

息子があまりにも寝ないので
3人でダブルで寝ていましたが潰しました...😭
すぐギャン泣きしてくれたので大丈夫でしたが私が怖くなって今は一緒に寝ていません😭

• rin

rin

潰されたんですね…😂
    やっぱり怖いっていうところもありますよね😭‼︎
    とりあえず寝てみて自分の寝相見てみようかなと思います🤭笑
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🥰💕

• 7月22日