※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠8週目で子供がりんご病、感染力は弱く保育園は大丈夫。妊娠初期のリスクに不安。関節痛あり。同じ経験の方、経過は?

妊娠8週目の初期ですが、3歳の子供がりんご病と診断されました。発疹が出てからの診断なので感染力は弱く保育園の登園は大丈夫みたいです。
ネットでは妊娠初期に感染すると流産や胎児水腫を起こす危険性があると目にして不安でたまりません。😭😭
私自身も1週間ほど前に酷い膝の関節痛があり今になって感染したんだなと思っています😭
同じような経験したことある方、妊娠の経過はどうでしたか?

コメント

こんこん

私も5週の頃にりんご病に感染しました。

12週頃まで毎週健診で、もう潜伏期間を考慮しても感染の心配はないかな?と2つの病院で診断されその後は通常の間隔での健診でした。
現在25週ですが何の問題もなく成長しています。

• あー

あー

私もなにもないといいですけど、不安で仕方ないです😭😭
    明日、検診へ行くのですが楽しみだったのが怖いです😭😭

• 7月23日