※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じていないことに心配。もう感じる時期なのか不安。赤ちゃん元気か気になる。

胎動はまだでしょうか😭
質問を見てると皆さんもう感じているようで、赤ちゃん元気か心配になります😞私が初めての妊娠だから気付いてないだけなのでしょうか。それとももうはっきりと分かる時期ですか?

コメント

sooooooo

あたしは遅くて23週から分かるようになりました👶🏻💖

• ゆー

ゆー

ありがとうごさいます😊安心しました。胎動楽しみに待ちたいと思います😆

• 7月22日
ころすけ

単純な個人差、赤ちゃんの向きや性格、子宮の傾きによって変わってきますよー😊
わたしは子宮後屈なので18w位からなんとなーくわかるようなわからないような...というレベルでした!(笑)
20w位までにはわかると思います🌸

• ゆー

ゆー

腸が動いてる感じのときに勝手にこれ胎動かな?と期待はしてますが😂まだ違いが分からないです。胎動楽しみに待ちたいと思います😊ありがとうごさいます。

• 7月22日
SR

私は経産婦プラス双子なので
もうバッチリ胎動分かります!
目で見てもお腹が動くのが
分かるくらいですが、
1人目の時は20週くらいまで
胎動分からなかったです💦
まだまだ分からなくても
大丈夫と思いますよ😊
週数が同じで思わずコメント
しちゃいました(*^^*)

• ゆー

ゆー

ありがとうごさいます😊双子ちゃんはこれからの胎動も凄そうですね😂初めてだとやはり遅いかもですね、胎動楽しみに待ちたいと思います😆

• 7月22日
あーちゃん

私は22週からでした😭🙌🏻

• ゆー

ゆー

まだまだ分からないかもしれないですね😂胎動が待ち遠しくて、赤ちゃんの成長を信じて楽しみに待ちたいと思います😊ありがとうごさいます。

• 7月22日
うさ

初めての妊娠で19週目に入りましたが私も全然分からないです。
早く胎動感じたいですよね😃

• ゆー

ゆー

そうなんです、待ち遠しくて😂早く「あ、今蹴ったよ!😆」って言いたいです😆楽しみに待ちたいと思います😊ありがとうごさいます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は18週からなんとなく、あ 胎動かな?って思ってて19週ではっきり分かるようになりました!
人それぞれみたいなので今はまだ感じなくても全然大丈夫だと思います😊

• ゆー

ゆー

腸が動いてる感じの時に勝手に今の胎動かな?って思ったりはしますが、まだ分かりません😂胎動待ち遠しいです😆楽しみに待ちたいと思います😊ありがとうごさいます。

• 7月22日

胎動感じる頃には人それぞれ差があるので大丈夫ですよ!😭
でも不安になりますよね😣💧

• ゆー

ゆー

はい、不安になりますし待ち遠しいです😰前の健診で赤ちゃん少し小さいと言われて余計に不安で。でも胎動はもう少し後でも大丈夫なんですね😊ありがとうごさいます。

• 7月22日