※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
子育て・グッズ

生後1ヶ月1週間の男の子、新生児用オムツ2パック残っていて、Sサイズに変えるタイミングが知りたい。体重4.3キロで、5キロ目安だが、皆さんはいつ変えましたか?漏れなどなく、へそが隠れなくなってきた。

生後1ヶ月と1週間ほどの男の子育ててます!
オムツなんですがまだ新生児用を使っていて、貰い物であと2パックあります!
7月いっぱいでSサイズに変えよーも思っていたのですが、お祝いでもらって、今2パックちょうど残ってます!
どのくらいでSサイズにかえるべきなんでしょうか?
こないだの1ヶ月検診では4.3キロでした!
5キロ目安と書いてますが、皆さんどのくらいでかえましたか?
出来ればもったいないので使い切ってサイズ変更したいのですが😅
へそは隠れなくなってきてもうそろそろ替え時かなーと感じですかね?
まだ漏れたりなどはしてなくて、こまめに変えてあげて消費しようと思ってはいるんですけど😳
皆さんどうだったか教えてください!!

コメント

☆S&S☆

新生児用を使い切ります!
娘今5キロ超えてますがSサイズ大きくてウンチ漏れます!💦

• st

st

逆に大きくて盛れてしまうんですね😳
    使い切ってからかえることにします!

• 7月22日
ななこ

おむつの跡が残ったり、漏れやすくなったり、おへそより下になったりすると変えどきかな?と目安にしてます!
まだこまめにおむつ替えすると思うので、私ならなるべく使い切ります😂
ちなみにうちの子は1ヶ月検診で5キロ弱でしたが、検診前にSサイズになりました!
体重は目安で、体型も変える基準にするといいと思います!

• st

st

跡も着いていないのでまだ様子みて頻繁に変えてあげることにします😊
    あくまで目安ですもんね!!

• 7月22日

体重はあまり気にしなかったです!赤く跡ついちゃったり漏れるようならサイズアップしました😊💓
私なら使い切っちゃいます!

• st

st

とりあえず使い切ってからサイズアップするべきなのか考えます!!

• 7月22日
イチゴ

生後40日です。
1ヶ月健診で4、6キロあり今Sサイズ使用してます
使えるなら新生児用使いきってからSサイズに変えたら良いと思います。

• st

st

私生後41日ですごく近いですね😳💕
    もうSサイズなんですね!
    使い切って変えることにしますー!

• 7月22日
みーちゃんまま

跡がついてたりおしっこもキャパオーバーで漏れるなら替え時かなと思います☺️
上の子の時は1ヶ月過ぎた頃に丁度新生児用のオムツなくなったので頂き物のSサイズ履かせたら大きくて足のところからおしっこ漏れちゃって😭
2ヶ月くらいまで新生児用使ってましたよ!
なのでお子さんがまだ大丈夫そうならなるべく使い切る方向でいいと思います♡

のらねこ

使い切ってで問題ないと思います。大きいサイズでも折り返して使ったり、そこまで厳密に使わないみたいだし、赤ちゃんに体型にフィットしていレバ、漏れないってことみたいです

pi

使い切りたいところですよね!笑
キツそう…と思わない限り
使っちゃいますかね😙💓!