※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

妹が家に遊びに来ない理由が知りたい。第三者の意見を求めています。

妹の事について相談です。

妹は現在29歳、子供は10歳です。
私と妹の仲は良い方だと思います。

私が今年の3月に家を建て、妹はずっと楽しみにしてくれていました。
妹と私の家は、車で6時間程掛かりますが、妹は絶対遊びに行く!と言ってくれており、楽しみにしていました。

ですが、いつ来てくれるか聞いても子供が夏休みに入ったらねとしか返信がなく、とうとう子供も夏休みに入りましたが、全く連絡がありません。

家に来るのはあまり乗り気じゃなかったんでしょうか。
妹本人に聞くのが1番かと思うのですが、昔からあまり本音を私には話せないタイプだったため、無理に聞いて来させても悪いし、気を遣ってわたしから再度聞かれるのを待っているのか、、

第三者の方の意見が聞きたく投稿しました。

コメント

ゆー

妹さんはお仕事されてないんですか??
お子さんも大きいし習い事やお友達との予定でなかなか組めない感じとかですかね?

具体的にいついつ頃どう?交通費半分もつよ〜とかって連絡してみるのはどうでしょう。

• みひろ

みひろ

妹は仕事はしておりませんが、子供は習い事を週1でしているようです。
    予定がなかなか組めないのかもしれないですね💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 7月22日
yuki

そんな急ぐ必要ないかなぁ‥
と感じますが😩
さすがに行く側は6時間かかるならそんな容易く「○日行くね~」とは出来ないと思います😓

夏休みに入ったらと妹さんも言ってますし夏休みだって入ってまだ1~2日の事じゃないですか💦

妹さん自身も他の家族も予定あるでしょうし連絡くるの待つべきだと思います💦

私は3姉妹の末っ子ですが、こちらの予定などもあるのに姉達からグイグイきたら正直イラっとします😅

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます😊
    確かに急いでしまってるのはありますね💦
    妹から連絡来るのを待ちます✨

• 7月22日
  • yuki

yuki

あまりグイグイ行くと返信すらなくなる可能性もありますからね😅

とりあえず今は待ってみてそれでも来なかったら8月入ったあたりにさりげなく連絡してみたら良いと思います🙋

さすがにその時期ならば休み中の予定ほぼまとまっていると思うので😊

• 7月22日
はる

妹さん気分屋さんなのかと😅
日時はその日の気分で動きたい人。
まあ一生に1回は来るかと気長に待つのと、自分が都合悪いなら断っても良いと思います。

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます✨
    言われてみてハッとしました!確かに気分屋です、かなりの💦笑
    気長に待ってみて、私の都合が合わなければ断りますね😄

• 7月22日
mOe。

そんなに早く来て欲しいですか?
6時間かかるなら,何日行くねとか
決めづらいと思います💦

6時間もかかるなら
なかなか行ける所では
ないと思うので
気長に待ってた方がいいですよ😭