※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てています。日中の遊びや、朝寝や昼寝の時間について教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育ててます!
日中の遊びは皆さん何してますか?
朝寝も昼寝もしても10分ぐらいで起きちゃってもう少し遊ばせた方が寝ますか?

コメント

低い机の上におもちゃをのせて、つかまり立ちや伝い歩きずっとさせてました🙆‍♀️

あとは、アニメのオープニングに合わせて、脇を持ってジャンプさせたりしてます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございます!
    なるほど!参考にさせていただきます☺️

• 7月22日
ひぃ*

機嫌がいい時は、ずり這いしておもちゃなど探してまわったり、ジャンパルーが好きでジャンプして笑ってます♪
いないないばぁやこちょこちょしても遊んでます。
でも、昼寝は短いと30分で起きます💧
夜はぐっすりなのでいいかなと思ってます☺

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

まだ寝返りしかできないんです💦
    ジャンパルーはいつ頃から使えますか?
    夜は1回起きるぐらいで寝てくれるのですが朝寝と昼寝がほとんどしないで起きてるので寝てくれる方法ないかなと😭

• 7月22日
  • ひぃ*

ひぃ*

そーなんですね!
    おもちゃを子どもが少し手が届かない所に置いてみたりして、「こっちだよー!」って寝返りコロコロさせてみたりして体動かしてました。
    ジャンパルーは首がしっかり座れば大丈夫だと思いますよ!

寝てくれないと自分も休めないですもんねー😱
    母乳やミルクと離乳食でお腹いっぱいにさせてから寝かすとかどうですか?
    それか、朝早く起こすとかどうでしょうか?

• 7月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!やってみたいと思います☺️
    そうなんですね、検討してみたいと思います!
    そうなんですよ💦訳があって離乳食が始められてなくて母乳のみなんですが、母乳でお腹いっぱいにしてそのままコテッと寝てる感じで10分ぐらいで起きちゃいます😭
    朝は6時ぐらいに起きて授乳してそこからずっと起きてる感じです!

• 7月22日
  • ひぃ*

ひぃ*

6時ですか!…それ以上早くは無理ですね😅(笑)

もっと動けるようになれば寝てくれるようになるかなと思うけど…💧

支援センターとかどうですか?
    周りの子ども達が遊んでる姿を見たりするだけでも刺激になって寝てくれないかなぁ?

• 7月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

早い時は4時ぐらいに起きて授乳してまた寝て6時に起きるって感じです😂
    そうですよね徐々に動いて自然に寝てくれるのを待つって感じですかね。
    まだ行ったことなくて試しに行ってみようと思います☺️

• 7月22日
  • ひぃ*

ひぃ*

きっとあまり寝なくてもいいタイプのお子さんなのかもですね☺ママは大変ですが💧
    ぜひ行ってみてください♪

• 7月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうかもしれないですね😂
    大変だけど今だけと思って毎日頑張ってます😊
    行ってみたいです!

• 7月22日
みー

うちもすぐ起きちゃいます…💦
支援センターみたいなところにはけっこう行きますが、行った日は少しだけ長く寝てくれますよ
でも、なぜか昼寝はだっこ紐の中でしかしてくれません😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃいましたか!
    今度行ってみようかと思います😊
    抱っこ紐でもうちの息子はなぜか寝ないでニコニコで起きてます笑

• 7月22日