※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

昨日、義実家で子供を1日見ててもらったのですがエアコンをつけていなか…

昨日、義実家で子供を1日見ててもらったのですが
エアコンをつけていなかったようで
夕方お迎えに行くと
窓はあいていましたが、
今日は風がなくて暑かったとのこと。
とてもジメジメした部屋で
扇風機がついていましたが、室温が高いのでもはや温風、
保冷剤を使ってたようで
小さなものか2つほど転がっていました。
子供は普通に元気だったのですが汗だくで、、
これから預けたくないと思っちゃいました😭

夕方であの室温てことは日中は
どれほど暑かったのかなと思うと😭。。

言うと過保護とか言われそうで😭
旦那もあまりエアコンをつけない
環境で育ってると思うので
義母と同じ考えだと思います😭

たしかに昔はエアコンなかったかもしれませんし
それでも子供は育ってると言われれば
そうなんですが…

わたしが過保護すぎますかね😢?
エアコンつけてもらうには
なんて伝えたら角がたたないでしょうか…

コメント

ふーこ

帰ってから体が熱いので熱を測ったら、熱があったので病院に連れて行った。
そしたら熱中症との診断でした。
昔と違って今はエアコンで室温を一定にして、室内熱中症にならないようにしてくださいね!
本当に具合が悪くての発熱なのか判断しにくくなりますし、薄着や保冷剤だけで過ごす事ないように自宅でちゃんと気をつけてください!って言われたので…と伝えてみてはどうですかね?

ゆめまま

いやエアコンは今の時代つけないと、命に関わりますよ。。
涼しいとかならいいけど。。
義父母さんの年齢によりますが、年齢重ねると暑いとか感じにくいそうです。
うちも1人なら扇風機でいいけど、子供の命にかえられないのでつけてます。

きんぐ

うちの義実家もエアコンはつけません😅
昨日私も預けてたのですが、きっと同じ状況だと思います😅
旦那もそれで育ってきたから大丈夫だと思いますが、家ではエアコンかけてるので熱中症とか心配ですよね💦

保冷剤まで使ってくれてたなら大丈夫じゃないですかね😃
うちは多分扇風機のみだと思いますw

もうそろそろ温度もやばくなってくるので、旦那に赤ちゃんの為にエアコンはかけるように言って貰いましょう😃
病院で言われてるとか何とか言ってw
送ってきた動画ではメッシュ肌着一枚で元気そうにしてたので、そこまでは私は心配してませんが、真夏になったら流石にエアコンはかけて欲しいなぁと思ってますw

ちゃんゆい

私の義父もめちゃくちゃ暑いのに扇風機すらつけません😂
ちょっと暑くないですか?とか部屋の中にいても熱中症なるのでエアコンつけた方がいいですよ!っていってつけてもらったり私がつけたりしてます(笑)

もも

汗かかなすぎも問題ですが熱中症も心配ですよね。昨日はうちも扇風機のみで過ごしましたが、私も息子もそれなりに汗かいてました💦
皆さんおっしゃるように、お医者さんに熱中症予防でエアコンつけるように言われた、って伝えるのがいいかなと思います😌

ゆた

言い方悪いですが、歳とると気温の感じ方鈍くなりますからね!私の実父もクソ暑くてジメジメしてるのに冷房付けずに過ごしてて、いつか熱中症で倒れるんじゃないかと心配です💦

窓を開けたり、扇風機や保冷剤など小道具ちまちま使うより、エアコン一発で適温保って欲しいですね😔温度を下げたり強くする必要はないので、26〜27度でドライ運転とかしてくれないですかね?扇風機じゃ除湿できないからとか伝えて…どうでしょう?😣

deleted user

温暖化で昔と夏の気温全然違いますからねぇ😅
今は真夏、平気で35度超えちゃうこともありますし💦

病院ではエアコンの使用を促してます。扇風機ではもはや太刀打ちできないのに、未だにエアコンはもったいない!という年配の方はたくさんいます😵
今は省エネ機能が付いたものがほとんどなので、扇風機を二台使ったりするより節約になるのですが、あまり認知されていないみたいですよね。
熱中症のリスクもありますし、エアコン使ってほしいところです💦

子供を預ける時にエアコン使って、と言うのではなく、あくまで義両親を心配してっていう建前で言うのはどうですか?

熱中症は家でなる人が多いそうですよ!扇風機だと室内の温度は下がらないから、病院でもエアコン使うように言っているようです。
義母さん、義父さんはあまりエアコン使わないって聞いてますが、お身体壊してからでは遅いのでしっかりエアコン使って下さいね!
と日頃から言っておき、預ける時に今日もエアコン使って下さいね!と念押し。
みたいな感じで😅

めろん


まとめてのお返事となり申し訳ありません😭!
たくさん回答して頂き
みなさんからエアコン推奨して頂けてよかったです…!
次回、
病院で熱中症予防のお話があったと
伝えてみることにします✨

本当、今と昔は違いますよね😢
イライラして良い案が浮かばなかったので
たくさんアドバイス頂き助かりました✨

みなさんありがとうございました!🌈