※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
お金・保険

育児休業中にハローワークの手続きが届かず心配です。会社に連絡を繰り返していますが、普通の状況でしょうか?

5月9日から育児休業期間に入りましたが、丸2カ月経ってもハローワークの申請の紙が、会社から届きません。よくある事なのでしょうか??
毎回会社にお金の確認の電話をしており、恥ずかしいのでなるべくかけたくないので、それが普通なのか知りたいです

コメント

5/8から育児休業です。
初回って書類必要でしたっけ?
私は、産休前に代理で会社がサインしてくれるという書類を提出しました。なので、今回の育休はサインなしで入金予定です。
前回からして、あと3日ほどで入金すると思っています。

いつ入るかわかると安心できますよね。

退会ユーザー

何度もすみません。
    さきほど銀行に行ったら、7/19に振り込まれていました。
    育休手当についての書類は、出産後書いたり提出したりしていません。母子手帳のコピーなどだけです。全て産休前に記入したと思います。

• 7月22日
  • 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

母子手帳のコピーや、下の方が添付してくれている用紙は提出済みです。いつも名前と印鑑だけ記入する小さな用紙?を毎回だしているので、それがまだかなーと思い💦私も口座確認してみます、

• 7月22日
りんりん

私の会社は全て会社で処理してくれるのでハロワから用紙は1度も貰ってないです。
あと初回振込は育休スタートしてから4ヶ月経った頃でした…。

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

4カ月も??
    立て替えておくの大変ですよね💦

• 7月22日
  • りんりん

りんりん

結構あるあるみたいですよ。申請期限内ではあったので、会社からしたら別に遅いってわけじゃないみたいです。
    こちらとしては辛いですが😂私は丁度良いタイミングでボーナスも貰えたのでなんとかなりました😂

• 7月22日