※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で一時的な陽性反応が出たが、数時間後に再検査したら薄くなってしまった。この状況で陽性反応が消えることはあるのか、HCG注射の影響も心配。

こんなことってあるんですか⁉️😭今朝4時くらいに一時的な吐き気で目が覚め、そのとき妊娠検査薬してみたら薄いですがちゃんと見える陽性がでました。これは妊娠だ!と喜んでいたのですが、それからもう一度寝て3,4時間後に念のためもう一度検査薬したら写真のように目を凝らしたら見えるかも程度でした😭
こんな数時間で陽性反応が消えるんでしょうか?😢ぬか喜びしちゃってちょっと凹んでます😞
ちなみに凍結胚盤胞6bbを移植しました。11日前のHCG注射がまだ残っているんでしょうか…。

コメント

Sana.

おしっこしたばっかりだから尿が薄くなっちゃっただけじゃないですか?😊

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます。そうだといいです😭数時間でこんなに消えるなんて〜💦期待しすぎず、ゆっくり過ごします😔

• 7月22日
ちい

生理から何日遅れていますか❓

HCG注射の可能性もあります(・・;)

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます。
    今日BT6なので生理予定日はまだまだです😭BT5クリアブルーで薄っすら反応したのは蒸発線またはHCG注射による偽陽性かなと期待してなかったのですが、BT6(今朝4時)ドゥテストで肉眼で見える陽性だったので、これは偽陽性じゃない!と思っちゃったんです…😭
    ちなみに6日前は偽陽性でした💦

• 7月22日

朝イチの検査だったので濃く出たのではないでしょうか?明日朝もう一度してみたら濃くなっていると思います。

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!ちょっと気持ちが軽くなりました😭期待しすぎず、明日の朝一でもう一度検査してみます❣️

• 7月22日