※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

じいじが私に対して失礼な発言をしたことで、実家に住むことは無理だと感じました。今後は仕事に頑張り、アパートに住むことを考えます。

じいじに言われてショックでした。

私は 離婚して実家が近いのもあり 呼ばれて 泊まることも多かったです。 じいじも息子を可愛がってくれます。
が、遊ぶ機会が多いので そろそろじぃじも
飽きてきてしまったのかなとは思います。

離婚して一度は 実家に入らないといけないんじゃないかと
じいじは言ってましたが、 それも最初は考えましたが
もう 昨日の発言で その気持ちはなくなりました。

おじさんが日曜には 遊びにきます。
そのおじさんに 息子は慣れてなくて 部屋にも
あまり入らないです。
そしたら じぃじが
「お前(おじさん)がいると ○○ちゃんが こっちの
部屋にこないから すごく良い」みたいな
発言をしました。

さすがに こちらとしても そんな言われ方したら
実家に入るなんて ちょっと できないと思いました。
確かに 息子はじぃか好きで 遊んで貰ってましたが
邪魔だったのかもと思ったら 悲しくなりました。

一時的にでも実家に住んで 毎日顔を合わせるなんて
絶対 無理だなと思った瞬間でした...。

私がこれから仕事頑張り、 精一杯 頑張って アパートに入りたいと思いました。

コメント

かまぼこ

それは親として悲しく寂しい気持ちになりますよね。わたしも自分の両親にかなり頻繁にあわせてますし、泊まったりするので、母親は飽きずに遊んだり世話をしますが、父親は疲れたら自分の部屋にいったりしてます。『あー疲れたんだろうな』とわたしは勝手に思ってます😅

ただ私もたまに友人や親に「こどもがおらんで静かでいいや~」とか「おらんでゆっくりできた」とか言いますが、お父さんももしかしたらそういうテンションで半分照れ冗談で言ったのかもしれませんね😌息子さんがじぃじのことを大好きなら、お父さんもきっと孫がかわいくて仕方ないと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと悲しいです..
    泊まっても次の朝には 帰ったら?とか言われるし 24時間となると考えちゃいます💦

可愛いのは可愛いんですよね💦 疲れからくるのでしょうか😭

• 7月22日
ののママ

嫌いとか飽きたとかではなく、2歳児と遊ぶのは体力も必要なので疲れたちゃうんじゃないでしょうか?
親でさえ疲れるのに 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに 相手をするのは疲れますが じいじは 座って受け答えしてるだけなので..💦
    なんかモヤモヤしちゃって😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

飽きたとかではなく、今日はゆっくりできるわー!みたいな意味では?
いつも俺のとこに孫がくるという、おじさんに向けての軽い自慢もあるかもしれませんよ?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうことだったのでしょうか?💦 普段から 遊び連れてこいと言っても 30分でいいとか 言われたりして.. 自慢したのでしょうか‼︎💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢もあるし、体力的にも大変な部分もあるのかと💦大切な娘の子供なのですから、悪口ではないと思いますよ😅
    大変だわー!ゆっくりできるわー!くらい言わせてあげてもいいと思いますよ(><)

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😥💦
    私 心が狭いかもですね💦
    ただ 実家に入りたくないのは 母子手当も関係してるので 一概に実家入った方がって説得されてながらそう言われたのがショックでした💦
    母と話してみます‼︎

• 7月22日
*jin*

うちのじいじもそんなこと言いますよ!可愛いんだけど、やっぱり一緒にいると疲れるし、体力ももたないし💦

悪気はないんだけど、そのまま思ったことを言うみたないな(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど... 確かに 実の娘の子となると 言いたいことは言うのですかね💦

• 7月22日