※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

子供がりんご病の場合、産婦人科に相談したほうがいいでしょうか?感染すると流産の可能性があるとネットで見て不安で😭😭

子供がりんご病の場合、産婦人科に相談したほうがいいでしょうか?感染すると流産の可能性があるとネットで見て不安で😭😭

コメント

あーか

うちはりんご病疑惑でしたが、すぐ連絡しました!
発症するしないにかかわらず、産婦人科には行かないor別室待機になるので、検診の時どうしたらいいのかとか聞きました!

• あー

あー

そうなのですね!一応連絡したいと思います😭😭

• 7月22日
ほげちゃん

産婦人科に行くと他の妊婦さんにも感染するかもしれないので、まずはかかりつけの産婦人科に電話してみてください。

そしてりんご病のお子さんは隔離してなるべくあやかさんがお世話をしないようにしてください。

• あー

あー

そうですよね😭ありがとうございます!旦那が仕事なので私がお世話するしかなくて…

• 7月22日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

それでは手洗いうがい、マスクなどできるだけの予防をしてお世話をしてあげてください。

流産の可能性は気にしない方が良いと思います(^^)

• 7月22日
  • あー

あー

ネットの情報を見ると流産のことが沢山書いてあって…😭😭

• 7月22日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

気にしてもどうしようもできません。
    病は気からです!
    私はりんご病うつらないと強気でいましょう( ´∀`)

• 7月22日
  • あー

あー

もし感染していた場合、赤ちゃんへの影響は気づくものなのでしょうか。

• 7月22日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

流産なら出血や腹痛などで気づく場合もありますし、何も症状なく心拍が止まっている可能性もあります。

ですが、やはり気にしたところで良いことはないです。
    うつらないと強気で構えていましょう(^^)

• 7月22日
  • あー

あー

一週間前ほど前に急に酷い膝の関節痛が、3日ほどありました。今思うときっとりんご病に感染していたんだと思います😭😭

• 7月22日