※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
子育て・グッズ

野菜スティックのオススメ野菜はありますか?だし汁で茹でて冷凍できるものでお願いします。

掴みたべのメニューについてです。

最近、掴みたべの練習を始めたので、野菜をスティックにして茹でて冷凍ストックを作ろうと思っています。
(蒸しパンは上手に食べています。)

そこで、野菜スティックだと、人参と大根くらいしか思いつかないのですが、他にオススメ野菜はありますか?
だし汁などで茹でて、冷凍できるものでお願いします。

よろしくお願いします。

コメント

しーまま

黒猫ちゃん可愛いですね💓
パプリカ、ブロッコリー、さつまいもはどうですか?😊
ちなみにうちの娘は野菜スティック嫌いで、全然食べてくれなかったのですが😂
つかみ食べしか食べない時期が長かったので、なかなか大変でした💦

• 福助

福助

うちの自慢のお兄ちゃんのまぐろさんです!ありがとうございます(*´ω`*)

パプリカ、ブロッコリー、さつまいも!!ありがとうございます。
    ブロッコリーはうっかりしていました。パプリカは自分が苦手なので頭になかったです。助かりました。さつまいもはジャガイモと同じ芋系認識で冷凍に悩んでいましたが、やってみます。

うちの娘は、今のとこなんでももりもり食べてくれるので助かってます。とはいえ、果物は嫌がるんですが、、、(´;ω;`)

• 7月22日
  • しーまま

しーまま

まぐろさん🐱
    名前まで可愛いです🥰
    うちも実家に黒猫ちゃんいたんですが、先月10歳で亡くなってしまいました😭
    まぐろさんは長生きしてくれる事を祈ります💓

わかります!
    私もパプリカ嫌いなので、滅多に出しません🤣
    もしコープデリの配達範囲内にお住まいなら、コープデリのさつまいもスティックが便利ですよ✨
    解凍したらそのまま出せます😌
    赤ちゃん割引してる所多いので、もしよければ検討されてください👍
    さつまいもやジャガイモをマッシュで冷凍して、解凍したら丸めてきな粉や炒ったパン粉をまぶしてボーロみたいにするのもおすすめですよ♪
    つまむ練習にもなります☺️

果物嫌がるんですね💦
    うちはほぼ果物からビタミンとってる状態なので、羨ましいくらいですが…拒否も切ないですね😰

• 7月22日
  • 福助

福助

黒猫仲間ですね。まぐろさんは5歳ですが、将来しっぽが2本になるレベル(長生きした猫の妖怪)で長生きしてくれないかな、と思っています。

コープデリやっていないのですが、おじぃちゃんが使っていて、代わりに頼んでもらっているので、今度あったときに注文してみます。

果物は、果汁も潰した果肉も嫌がります(´;ω;`)
    ベビーダノンも嫌がります。
    冷たいのかな?と常温に戻しても嫌がります。

ちっさい子は甘いものが好きなんじゃないのかよー!と、思いながら、旦那が喜んでベビーダノン食べてました(笑)

• 7月22日