※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
妊活

人工授精2回目で高温期16日目。検査薬は真っ白。排卵は不安定。旦那は男性不妊。体外は若いため慎重に考え中。心が折れそうで辛い。

人工授精2回目。高温期16日目。
検査薬したら真っ白でした。
私は排卵したりしなかったりなので、
お薬や注射でちゃんと排卵出来ています。
旦那が男性不妊です。
運動率30〜50ぐらいです。
体外だったら大丈夫だとは言われていますが、
まだ若い(28.29)ので、人工授精3.4回してから
体外を考えてもという話はしています。
しかし心が折れそうです。
ダメだろうなと思ったり、色んな体調に
少し期待してしまったり辛いです。
しかし体外が怖いしお金もかかるしと、
色んな不安もあります。
もうどうしていいのかわからない。
とにかく辛い。しんどい。苦しい。

コメント

pu♡

はじめまして✩.*
サクラに通われているのですか?
私はサクラでは無いですが、同じく男性不妊で治療をしています。
採卵し、顕微授精、数回戻しましたが結果が出ず今後また採卵準備に入ります☁️

私達夫婦の場合は、年齢が若くとも人工授精も進められませんでした。
体外/顕微のみと。

本当に先が不安になりますよね。お気持ち凄く分かります。

お互い、👶来てくれます様に…꙳★

  • 夏希

    夏希


    初めまして!
    サクラに通院しています☺︎
    顕微からだったんですね。
    私注射も大嫌いやったのに、これだけは頑張らなと思って、人工授精は頑張れていましたが、
    体外となると自己注射や、採卵だったり、お金も掛かるし、そこがネックで…😭
    pu♡さんを尊敬します。

    • 7月22日
  • pu♡

    pu♡

    初めまして☺︎︎
    わたしは赤崎に通院しています。
    私も通院当初、若いし人工授精を言われると思ってましたがいきなりの顕微スタートで真っ白になりました。

    帰って自分で調べて、お金もかかるし身体や気持ちの負担等得れる限りの情報を調べました。

    先生に言われるがまま、治療に入り注射は自分でする勇気が無くて通院しました💧
    お金も思ってた以上で、保険適用外ですし金銭感覚も正直可笑しくなります。
    採卵周期の時に務めてた会社を辞めて専業主婦になり治療に専念しましたが…
    凍結胚も使い切り、また初めからのスタートです。

    次また採卵となると、サクラに転院しようか迷っていました。
    ママリでも通われてる方のお話を聞き、自分で電話してサクラの方に色々質問もして調べました。
    ただ、男性不妊に強く無さそうな印象を受け…
    男性不妊で通われている方もたくさんおられると思いますが、私の場合は本当に重度なので何かあった場合対策を考えれるのは赤崎の先生の方が強いかな…と思いこれからも赤崎に通う予定です。

    今の所私に原因は見当たらなく、男性不妊と言う原因がはっきりしてるのに中々妊娠にたどり着けなくて本当に辛いです。
    お金の不安もつきません。。
    年齢が若くても、焦りますよね☁️

    私はこれから仕事をどうしようか、治療と両立出来るか色々考えていますが…。。

    👶、早く来て欲しいですね😌

    • 7月22日
  • 夏希

    夏希


    色々教えて頂き、ありがとうございます!励みに勉強になります😭💓
    きっと私より沢山辛い思いされてますよね…。

    男性不妊って難しいですよね。
    私にも非があるとは思うのですが、私はやはり旦那に苛々してしまいます。
    色々とサプリなど試しては、自信ついてポジティブになったりするので、苛々します。
    よっぽど私妊活ストレス溜まってるのかと思ってしまいます(T_T)

    仕事辞めて妊活に専念いいですよね。
    体外や顕微だと人工授精などとは違い、色々大変ですもんね💦
    私は働きながらになりそうなんですが、働きながらでも大丈夫か今から不安です(´・ω・`)

    • 7月22日
  • pu♡

    pu♡

    逆に私は人工授精には全然詳しくありません😢
    体外/顕微で気になる事あられたら、分かる範囲で情報お伝えするので何かあれば聞いて下さい🤗

    私も当初は結構旦那を攻めてしまいました💧
    喧嘩も絶えずでしたね…
    私も色々調べて、男性不妊にいい食べ物等積極的にご飯に出したりして、病院からの漢方等と並行してましたが旦那は改善されず悪い結果のままでした(泣)

    男性不妊でも唯一の救いが、自分で採取出来るレベルではあった事やと思います。
    手術しないと精子がいないレベルやったらもっと落ちてました☁️
    ただ、今回まで妊娠する事が出来なかったので先生に、旦那の遺伝子検査を進められて、これからするつもりです。
    遺伝子、何も異常無いことを願うばかりです✩.*˚

    私は、不妊治療を職場の一部
    (上司)に伝えましたが、休みや半休も多くなり、周りから何してるんやろ、って目で見られました😅
    それに耐えきれず、辞める旨を伝えたらその頃には会社中に不妊治療してる事が広まってました…
    他人のデリケートな事情をぽろっと話されてた事に腹立ちましたね。

    金銭的に、これからパートに出るべきなんですが、本当に悩みます☁️

    • 7月22日
  • 夏希

    夏希


    ありがとうございます😭
    ほんと有り難い!助かります!

    やっぱそうなりますよね(´・ω・`)
    何故私がこんな頑張らなあかんねやろ…とか思ったり。
    もうダメだろうと自分が思っている時に、まだ期待したりしている事がとても腹立たしくて仕方ありません😭(笑)
    まあでも旦那も可哀想だと思う事もあるし、こればっかりは協力しないとって言い聞かせてます(笑)

    うちもかろうじて精子いる感じです!
    もしかしたら同じ位かもしれませんね!
    無精子ではないだけマシですよね(´・ω・`)
    遺伝子検査ですか!そーいった事も出来るんですね!
    色んな可能性を考えて、色んな事少しずつ潰していかないとですもんね!

    仕事の事、そら腹立ちますね💦
    私も仕事でよく関わる同じ部署の仲の良い人にしか今のところ言っていません(´・ω・`)
    私もお金やっぱりまだ貯めておきたいし、仕事ってほんと悩みますよね。
    両立が上手く出来るならいいんですが、中々そうはいきませんもんねー😭

    • 7月22日
  • pu♡

    pu♡

    はっきりしてる原因が、旦那にあるのに結局は自分が何回も病院に行かんとダメですもんね😔
    私達は結婚して、二年半になりますが最近周りの
    子供はまだ?発言にめっちゃイライラしますw

    私は採卵1回、移植4回程しましたがまだ諦めきれません💔
    方法や、改善策がある限り頑張りたいですが、気持ちにお金が追いつきません💔😅

    遺伝子検査は、もし、精子の遺伝子に異常があれば採卵して受精はしても着床はしない、顕微鏡で見ても判断出来ず検査して調べるしか無いみたいです…

    体外受精等になると、仕事との両立は難しくなりますよね(泣)
    病院に通うスケジュールも、病院側が決める事になるので始めは仕事終わり、診察時間内ギリギリに飛び込んでましたが、限界が来ました😱
    辞めたら貯金しても減るはの繰り返しで💧
    夏希さんは、会社勤めですか?🌈

    • 7月22日
  • 夏希

    夏希


    下に書いちゃいました💦
    すみません😭

    • 7月23日
  • pu♡

    pu♡

    身近で赤ちゃん産まれると少ししんどいですよね😢
    幸い私はまだ身内も旦那の親戚等でもほとんどが独身なので子供は全然まだですが、旦那のお義母さん以外、その他親戚は不妊治療をしている事を知らないので、集まり等に行く時そろそろ、子供わ?と言われそうです💔

    私も先生に言われるまで、遺伝子に関しては知りませんでした💔
    サクラで遺伝子検査を行っているか分かりませんが、是非先生に聞かれて見て下さい😌

    フルタイムで働かれてるんですね✩.*
    私の旦那も、初め私が辞める事はしぶってました😂
    ただ、採卵周期に入り身体の負担も大きくなってきたと同時に、上司から不妊治療について
    そんなに病院行く必要があるのか等言われ、辞めるなら更に上の人間にそれを伝えて欲しい
    (めっちゃデリケートな問題やのに!!)
    となり、会社への不信感も限界超えて治療に専念しました😔😔
    今思い出すと、あの時は気持ちに負けて何も言えませんでしたが、もっと会社側に強く言えば良かったと思っています😂
    それで、旦那の方が収入アップに繋がる様に転職してくれました。
    男性不妊なので、そこはもう甘えています笑

    • 7月23日
  • 夏希

    夏希


    身近はほんとしんどいです(´・ω・`)
    見るたびに苛々してしまったり、とっても嫌な気持ちになりますし、関わりたくないと思ってしまいます。
    子供作らないなんて訳ほとんどないんだから、今の時代不妊の人多いし、何も言わずほっておいてほしいですよね😭

    会社の方の対応、不信感でしかないですね。
    ほんともっと不妊に対してお金や仕事に対して、世の中が優しく補助や支援して欲しいですね(´・ω・`)
    収入↑の転職凄い!素晴らしい旦那さんですね!
    うちは絶対何も変われない変わらないし、羨ましい限りです💦

    • 7月23日
  • pu♡

    pu♡

    嫌になりますよね😢
    もう毎年お正月義実家の親戚の集まりも、ちょっと気が引けて来ます…😂
    不妊は本間に多いですよね。
    男性、女性、半々って言われてるし、でも中々子供出来んかったらまずは女性が疑われますもんね☁️

    不妊治療も、助成金ありますが回数限られてるし、額も全然補えませんよね💔
    旦那が転職してくれた事は本間に感謝してます😌
    ただ、仕事で週に5日ぐらいは帰って来ません😱
    私は専業主婦なんで、不妊治療始めてから友達ともちょっと疎遠になってしまって…
    毎日ただ時間過ぎるのを待つだけです😂

    • 7月23日
  • 夏希

    夏希


    ほんと嫌になります😭
    行事の集まり…わかります。
    ほんと!女性がダメなんだという決めつけ辞めて欲しいですよね!
    私思われてそうで嫌だから、旦那に旦那のお父さんお母さんに言って貰いました(笑)

    そうなんですよねー(´・ω・`)
    あら、凄い仕事なんですね!
    うちも月に1〜2週間は出張で居ない時あります。
    そうなんですか💦確かに友達と少し疎遠になっちゃうの、わかります😭

    • 7月23日
  • pu♡

    pu♡

    私も旦那のお義母さんだけ知ってる感じです✩.*
    来月お盆もまた集まるらしく、私も行くかめっちゃ悩んでます…😂

    旦那は長距離ドライバーなんです。
    頑張ってくれてるんですが、仕事柄食事は不規則なのでそれが精子に影響出たらどうしよう…と思ってます😂
    でもやっぱりお金の悩みは尽きなくて、私もフリマアプリで売り出したりしてますが本当に小銭稼ぎにしかなりません☁️
    顕微授精してきましたが、どこからこんな大金出てきたんやろ…って思う時あります😢
    結婚式も新婚旅行も、全て治療の為に諦めたんですけど、自然に妊娠してる周りは羨ましい限りですね💔
    出張でおられないのも、寂しいですよね😣

    周りはほとんど子持ちなので、会うのもちょっと気が引けてしまいます😂

    • 7月23日
  • 夏希

    夏希


    やっぱ自分の親だけでなく、旦那さんの親にも知っておいて貰わないとですもんね!
    お盆かー、そうですよねー😭

    あ、そうなんですね!それは大変なお仕事ですね💦
    確かに不規則気になってしまいますね…。
    わかります!私もフリマアプリや、アンケートのやつやってます!
    ほんと小金稼ぎですよね😭
    まあ無いよりマシですが…。

    結婚式や新婚旅行治療の為に諦められたんですね。
    とても覚悟を感じますし、素晴らしいと思います😭✨
    ほんと自然にタダで妊娠出来る事がこんなに羨ましくなる日が来るなんて思ってなかったです(笑)
    出張とタイミングが被ってしまうのが一番怖くて、ヒヤヒヤしています💦

    そうですよねー(´・ω・`)
    見てるだけで話聞くだけでも、辛いですもんね。

    • 7月24日
  • pu♡

    pu♡

    お盆や正月は集まるので、しんどいですね。
    得に旦那側は親戚大量wなので…😂😂

    私もアンケートやってました👌
    でも、一円ずつ増えたりとかでほんまに中々ですよね。
    座談会?みたいなのも応募したり、商品試して回答する奴も応募しましたが、外れました…笑笑

    結婚式は子供が出来てからでいっか。ってなって😂
    でも、極力若い内に挙げたいんですけどね😢

    こんなに欲しいと思ってるのに、全然できんくて、周りはポコポコできて…しかもテレビで虐待ニュースばっかり。
    嫌になりますよね☁️

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    集まりはしんどいですよね😭
    あー、それは辛い。うちは旦那側の親戚はそんな関わりないので、助かってましす(笑)

    あ、そうなんですねー!
    私のとこは大体1回30ptは入ります☺︎
    座談会やモニターもありましたが、私は仕事あるし休みに面倒なのでパスしてます(笑)
    色々応募だから外れたりとかもありますよね!

    なるほど!それも素敵ー💓
    女性は年齢によって体型とかもありますもんねー(´・ω・`)
    出来るだけ若く綺麗なうちにしたい気持ちわかります!

    ほんと病みますよね…(´・ω・`)
    最初は私だけ周りが嫌になったり苛々してましたが、最近は旦那もこっちよりになってきて、気持ちがわかるようになってきたと言ってきて、少し同志のような気分になりました(笑)

    • 7月24日
  • pu♡

    pu♡

    はい😭😭
    1回30pですか?!
    ちなみにどこのポイントサイトかお伺いしてもいいですか👀?

    ウェディングフォトは急遽やったんで、寝起きやし旦那寝癖あるし…😂
    綺麗なうちがいいですよね♡

    確かに、不妊治療は夫婦の温度差が違ったらめっちゃしんどいと思います。
    女性ばかり色々考えがちですが、男性も気持ちが分かると楽ですよね😌
    私の旦那の会社でも、できちゃった婚する女の子がいるらしく、
    自然に出来る人はええよな
    何の苦労も知らんと。
    って言ってました😂😂笑

    夏希さん、子宝占いでめっちゃ有名な白鳳さんってご存知ですか🌈?

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    リサーチパネルってとこです!
    するならご紹介も出来ますよ☺︎

    急遽お撮りになられたんですか(笑)
    寝起き寝癖て可愛らしいですね(笑)

    そうですよね!同じ気持ちになってくれて、嬉しいなーとしみじみ思ってしまいました(笑)
    今まではそんな事も言わなかったので、一人悶々としていたので💦

    え、知らないです(°_°)
    めっちゃ気になります!!!

    • 7月24日
  • pu♡

    pu♡

    リサーチパネルって聞いた事あります😆
    私はマクロミルって言うのをしてましたが、やり方?が下手なのか全然ダメでした😱
    是非紹介して頂きたいんですが、ママリって紹介とか禁止やったのかな…😣

    私は不妊治療の事で旦那と喧嘩をしたくないので、私が通院の時は旦那から、
    今日どうやった?って絶対聞いてきて!って約束してます笑笑
    前にちらっと旦那の携帯を見た時、検索履歴が顕微授精や男性不妊等、不妊治療の事めっちゃ調べてて安心しました😌!

    私もずーーっとまえから白鳳さんて方気になってて的中率も98%?とか…
    子宝占いに強いみたいです。
    で、実際に占って貰ったんですが不妊治療やめなさいって言われて…😱
    妊娠方法は自然妊娠しか無いと…。。
    具体的には、食事療法で白鳳さんが言う食べ物をメモして毎日摂取したら早くて今年中に授かると言われました。
    ひとりめ女の子、ふたりめ男の子ってところまで😱

    電話占い白鳳 で調べたら出てくると思います😌
    料金が一律5000円なんですが、気になりすぎて占って貰いました😂😂

    有名は有名みたいなんですが、どうなんやろ…って思って😂

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    色んなやつありますもんね!
    あ、そゆ事があるのか(´・ω・`)
    ちょっと調べてみますね!

    えー、めっちゃ可愛らしい💓
    とってもいい夫婦仲ですね☺︎

    めっちゃ具体的に言われるんですね(°_°)
    電話占いなんですか!
    値段内容的に安いのか高いのか、わかんない値段ですね😭(笑)
    それで当たったら凄いですよねー!

    • 7月24日
  • pu♡

    pu♡

    はい!
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    電話占いってたいがい10分何円とかなんですが、白鳳さんのは2時間一律5000円でした😊
    他にも、旦那が28~32の時に転職し、そこで不倫する可能性あるから要注意と言われました笑笑
    半信半疑ですが、確かに食事は不摂生なので言われた栄養は取ろうと思ってます😂❣️

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    ポイントサイトで結局連絡先がいるので、ママリでは連絡先交換禁止みたいなので、無理そうですね😭
    ボーナスポイントは無理でしたが、普通には登録出来るはずなので良かったら✨

    そうなんですねー😳
    不倫要注意、怖いですね(笑)
    男性不妊で妊活頑張ってる嫁に、不倫してるやつとか一番腹立つパターン(笑)
    良いところはプラスに考えたいですよね☺︎

    • 7月24日
  • pu♡

    pu♡

    ママリ連絡先交換禁止なんですね😱残念😢
    ボーナスポイント惜しいですが、調べてみます😊

    男性不妊で不倫されたら、もう殴りますww
    私が見る限り不倫の心配は無さそうな旦那ですが、、😂
    良いところだけ、信じます😆笑

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    みたいなんですー😭
    力になれず、すみません。

    ほんとそうですね(笑)
    だったらきっと大丈夫ですよ!
    素敵な夫婦仲ですし💓

    • 7月24日
  • pu♡

    pu♡

    いえいえ、大丈夫です😊!

    ありがとうございます😌

    • 7月24日
  • pu♡

    pu♡


    夏希さん、ちょっと質問なんですがサクラって産婦人科も同じと聞くんですが、待合室とかは妊婦さんは別になのでしょうか?…
    赤崎に通い続ける事を決めてましたが、高度医療はサクラの方が料金も良心的で…😢

    男性不妊でも、サクラで妊娠されてる方もいてるので気持ちが揺らぎそうです😅

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    一応産婦人科と不妊科は、区切られてはいます☺︎
    会計の時とかに一緒に座ったりとかする事はあります!
    そして子供が不妊科のとこに歩いて来たりとかはあります💦
    全く区切ってるって訳ではないのは事実です!
    確かにサクラは料金が良心的だと聞きますね!
    私はまだ近場であった事と、助成金対応していたから行きましたが(笑)

    うーん、まあ人によってですよね(´・ω・`)
    重度過ぎると、他にもっと男性不妊に強いとことかでもいいかもしれませんよね。
    それかある程度やってみて、無理そうなら転院とか?

    • 7月25日
  • pu♡

    pu♡

    ありがとうございます😌
    完璧に区切られてる訳じゃ無いんですね💦
    以前サクラに直接料金システムを聞いた事がありますが、赤崎と全然違いました😅
    赤崎は、卵子何個以上につき、追加料金が出るので私が採卵周期のとき注射等も入れてトータル55万程はかかりました💦
    一年前から赤崎に通ってるんですが、患者さんが目に見て分かるぐらいに減ってるんです。
    あと、成績も公表していません。
    アスカも悩んだんですが、さすがに自宅からは一時間以上かかる為、通うのが不便かなと…😔
    一度サクラに、男性不妊どこまで対応しているのか問い合わせてみます!!
    手術などは行ってないと以前聞いたんですが、少なくても数はいてるので、検査など色々聞いてみます😌

    ずっと赤崎にと、決めてましたがひと通り終わると、あと、患者さんが少ないので、転院がゆらぎました😔

    • 7月25日
  • 夏希

    夏希


    完璧ではないんですよねー(´・ω・`)
    たまに辛いなと思う事はありますが、のちにこっちでも見てもらおうと思っているので、我慢かなーと(笑)

    やっぱりそんな病院でそんな違うんですねー💦
    男性不妊どこまで対応してるか、通っている私もわからずです😭
    また良かったら教えてください。
    私も少なくともいてるレベルなので、同じだと思います(´・ω・`)

    なるほど、そうなんですね!

    • 7月25日
  • pu♡

    pu♡

    赤崎も、祝日に注射が入ると産婦人科になるのでその時はお子さんとか色々おられます( ´ ` )

    病院によって違いますよね💦
    一旦これからの治療方針の話を先生とする予定ですが、そこから考えてみようと思います。
    また、分かったらお伝えしますね😌

    とりあえず採卵、移植、ひと通り終わりましたがまたもう一度旦那も食事とか改めてサプリも使って色々改善するか試してみます😱😱

    • 7月25日
  • 夏希

    夏希


    あー、そうなんですね(´・ω・`)
    まあいつでも注射や対応して貰えるの有り難いけど、結構辛いですよね😭

    そうですね!沢山聞いて考えて、自分達夫婦なりのいい結果が出て一致すればいいですね✨
    はい、またお願いします!!

    もうそこしか頼りがないですよねー💦
    うちも見たもの聞いたもの、全部試していっています!
    旦那さんも自分がこれ程悪いとは…と、ようやく理解してくれて色々摂取する事に協力的になってくれてます☺︎(笑)

    • 7月25日
  • pu♡

    pu♡

    お久しぶりです!
    サクラに質問したんですが、サクラでも検査はしているそうです。
    ただ、赤崎では遺伝子検査と言っていて、サクラでは染色体検査と言ってました。
    赤崎のは精液から調べるので、高度な検査を指しているのかもしれません💦

    他、詳しく聞きたい場合は受診してくださいと言われました😅

    あと、一昨日旦那と赤崎へ行き現状とこれからの治療方針を聞いたんですが、
    何で今それを説明する??
    分かってた事なら、顕微授精する前に普通説明するやろ!
    って言う不信感が出てしまって…
    旦那は手術レベルでは無いって言ってたのに、今になり手術も視野にと言われました。
    確率を上げるための提案とは思いますが、もっと早く言って欲しかった、等色々あり、一旦治療は休み、再開後は旦那とふたりで転院する事を決めました😔😔

    サクラかアスカで悩んでいるところです💔💔

    • 7月29日
  • 夏希

    夏希


    お久しぶりですー☺︎💓
    そうなんですね!なるほどです(´・ω・`)

    えー、最初から確率をと思って色々やっていた事が、そんな事言われても…って今更かよって思いますよね😭

    お休みされるんですね!
    ゆっくり旦那さんと良い結果が出るよう、話し合いも大事ですよね☺️

    サクラかアスカですか!
    アスカも良く聞きますね^^
    ほんと何処が良いのか、わかんないですよね。
    内容と人の良さとかで選ぶしか(´・ω・`)

    • 7月29日
  • pu♡

    pu♡

    一応私は治療休憩して、旦那だけまた、今の数値を出すために精液検査を受けるんですが、旦那が、
    これをしたらいいとか、何かありますか?
    って聞いたら、
    当院で最近始めてる事はありますが、ご主人の場合やっても意味無いかと
    って、試す前から言われてしまいました…😢

    旦那の場合、トータルで1000匹程いて、そのうち運動精子が数匹いるみたいなんですが、何かそうゆう所にも不信感?を持ってしまって…😔

    サクラはまだ、30分もあれば車で行けますが、アスカは一時間はかかってしまいます😱
    とりあえず旦那の再検査の結果が出て、ある程度落ち着いてから、他院の先生に、本間に手術の必要があるのかも確かめようと思ってます😔

    • 7月29日
  • 夏希

    夏希


    えー!そんな事ありますか!?
    何か酷いですよね😭

    なるほど。色々聞いていたら、そら不信感抱いちゃいますよね(´・ω・`)
    まあうちもほんと運動率悪いし、直進なんて数パーなんでどうも言えませんが😂

    近いに越した事ないんですけどねー。
    こればっかりはねえ(´・ω・`)
    手術となると大変ですもんね。
    しなくて良ければいいのですが😭

    • 7月29日
  • pu♡

    pu♡

    酷いですよね😔
    精子が全く見受けられないなら、仕方無いですが、少なくても居てるのに、諦めるんかよ!!ってなりました😅

    そうなんですね😢
    男性不妊のレベル??が、うちと凄く似てます。
    120万以上今までかかったんですが、今になって更に何十万かかる手術を言われ、私は正直手術してまで子供はいらん。って伝えたんですが、旦那は、他の先生も同じ事言うなら手術受けると言ってくれてます😔
    なるべく避けたいんですが…

    それよりさっきSNS開いたら、友達の二人目報告あって、一気に落ちました…😔

    • 7月29日
  • 夏希

    夏希


    サクラでは居ない訳じゃないので、体外なら大丈夫ですよ!とおっしゃってくれました☺︎
    居るのに諦めはおかしいですよね💦

    あ、似てます?ならほんと同じ位かもしれませんね!
    あー、そうなんですね(´・ω・`)
    すごく協力的な旦那さんですね!素晴らしい!
    確かにまたお金をかけ、さらに手術とか痛み傷も伴いますし、そこまでして…って思っちゃいますよね!
    私もそっち派なので、わかります😂

    うわー、キツイやつですね(´・ω・`)
    ほんとどうしたら授かれるんだろうと疑問でなりません。

    • 7月29日
  • pu♡

    pu♡

    そうなんですね😌!
    諦められたので、自分たちで出来ることをやるしか無いです😔…

    自分で採精して、数匹でもいてる限り、手術は避けたいですよね。
    お金も身体の負担も大きいですし…☁️
    もし、始めから言われていたら検討したかも知れませんが、今更感が大きいです😔

    何も心掛けて無くても、妊娠する人はしますもんね…

    • 7月29日
  • 夏希

    夏希


    そうなっちゃいますよね😭
    まあ根拠なくいけると言われるのも何ですが、諦められる方がもっと嫌ですね。
    その辺に関しては、サクラは優しいのかと思います!

    顕微でも動いてていけると思ってやってただろうに、何故今更手術やねんって感じですよね…(´・ω・`)

    そうなんですよねー。
    ほんと不平等ですよね😭

    • 7月30日
  • pu♡

    pu♡

    はい😔💔
    とにかく今は、赤崎以外の先生の意見も色々と聞いてみたいですね…🙈
    サクラは、妊娠判定する時って尿検査での判定になるんでしょうか…??

    人工授精の経験はないんですが、人工授精もCL判定ってあるんですかね😣

    手術ってほとんどは、無精子症の方がされると思いますし、一度手術したら二度目は取れない事も多いって聞くので少なくても居てる内は避けたいですよね💔

    • 7月30日
  • 夏希

    夏希


    色んなとこの意見大事ですよね(´・ω・`)
    私無理だったら、大阪の有名なとこちょっと考えるかもです💦
    はい、尿検査判定ですよ!
    生理が来て行っても、必ず尿検査からです(笑)

    無知でごめんなさい。CL判定って何ですか😭??

    ですよね!無精子以外では初めて聞きました。
    本当に微量なら考えますが、まだそこまでならしない方が逆にいい気がしますね(´・ω・`)

    • 7月30日
  • pu♡

    pu♡

    大阪の有名なとこって、IVF系列の所ですか??
    リプロもありますが、、私もお金に余裕があるなら、正直大阪まで通いたいです😔
    一回目の妊娠率も、めっちゃ高いですもんね。。

    サクラも尿検査なんですね!
    すみません、CL判定は、クリニックでの判定って言う意味です😭
    生理来てからでも、判定あるんですね😳😳笑

    ちなみに人工授精の場合って、人工授精する当日に旦那の精子も持って行かないといけないんでしょうか…??

    • 7月30日
  • 夏希

    夏希


    あ、そうです!IVFです!!
    ほんとお金と時間さえあれば…ですよね(´・ω・`)
    そうなんですよね、妊娠率高いからなーと😭

    あ、そうなんですね!
    生理来てもいつも尿検査させられます。
    虚しいだけなのに、何か変にもしかしたら?とかなるし、微妙にソワソワしながら待ってます(笑)

    人工授精当日に、3時間以内の持ち込みです!
    当日旦那さんも来るなら、採精室も借りれますよ☺︎

    • 7月30日
  • pu♡

    pu♡

    IVFは一回目の妊娠率、めっちゃ高いですよねー😭😭
    でも、高級車買えるぐらいの額…と噂で聞いて、踏み出せないでいます😔

    もし、治療再開後にサクラに通うとなったら、わたし的には先生がいいよ。って言ったら人工授精でチャレンジしてみたくて…
    ステップダウンになりますが、何回かしてみてダメやったらまた顕微授精戻ろかなって思ってるんです😔
    となると…旦那がドライバーなので家に全然いなくて😭
    凍結精子でも出来るんですかね😔😔

    • 7月30日
  • 夏希

    夏希


    えーっ!!そんなするんですか😭!?
    それは知りませんでした。それはちょっと考えちゃいますね…(笑)

    私らでいけたから、大丈夫なんじゃないかと思いますよ🙆‍♀️
    色んな事やってみるのもいいですよね!
    凍結でも大丈夫だと思いますよー?
    凍結でも質?は変わらないから、普通に一緒だそうですね!
    それで妊娠した方も聞いた事あります☺︎

    • 7月31日
  • pu♡

    pu♡

    本間に、技術もめっちゃ良いんでしょうけど、高いと躊躇しちゃいますよね…😭
    赤崎ですら、ヒーヒーでしたもん😅😅

    赤崎やと、先生が治療も決めて勝手に?すすんでいくんです😭
    患者さん希望より、
    もうこれしか無理ですね~
    みたいな…(泣)
    サクラはまだ、比較的患者さんの意見も聞いてくれると聞いたので、少し安心です😌
    凍結でも質は落ちないのは安心ですね😌!!

    あ、ちなみに、人工授精1回辺りおいくらぐらいですか😣?

    • 7月31日
  • 夏希

    夏希


    ですよねー😭😭

    あ、そうなんですか!サクラは結構患者の意志に沿ってくれると思います☺︎
    私も精子見て体外レベルですが、まあ人工からしてみましょうか!と言ってくれましたし、1回目であかんかって悲しみ悩んでても次もやってみましょう!と力を押してくれました!
    看護婦さんも優しくお話してくれたり、色々教えてくれたり先生に聞いたりもしてくれるので、とても優しいです☺︎

    人工授精自体は、1万です!
    そこから諸々するから、一応1万5千円と考えて貰ってたらと言われました!

    • 7月31日
  • pu♡

    pu♡

    サクラは聞いてると、本間に色々と良心的ですよね😌
    赤崎は、受付の方も結構私語が多かったり、予約電話もガチャ切り…
    先生に聞きづらいことを看護師さんに聞いても
    分かりかねます~の一言…。

    病院との相性、先生や看護師さんとのコミュニケーションも治療していく上では必要になりますね😌

    そうなんですね😳!!
    人工授精でも、2~4万ぐらいを想定しておりました😂💦
    私ら夫婦は、人工授精で授かれる可能性は多分めっちゃ奇跡に近いと思いますが…
    何もかもすっ飛ばして顕微授精をしたので、色々と試してみたいものです😣

    • 7月31日
  • 夏希

    夏希


    そうみたいですねー☺︎✨
    やっぱどう対応してくれるかなど、色々ありますよね。
    病院との相性が、妊活していく上で一番大事かもしれませんね!

    やっぱサクラ安いんですかね(°_°)
    うんうん、やっぱり段階を一回踏んでみたいですよね!

    • 7月31日
  • pu♡

    pu♡


    こんばんは😉お久しぶりです
    もし宜しければ共有したいことあるので、投稿に気づかれたらお返事貰えたら嬉しいです💓

    • 8月22日
  • 夏希

    夏希


    お久しぶりですー!!
    少しここから遠ざかってたので、お返事遅れてすみません😭

    • 8月25日
  • pu♡

    pu♡

    いえいえ☘️大丈夫です!
    私も最近ママリから離れてたんですけど、

    実は今月に旦那が一年ぶりに精液検査を行ったんです。
    去年まで、本間に全然居てないレベルで、酷い時は運動精子が2匹とか…💦
    そんな状況の中顕微授精してました。

    で、一年経ち、今後の治療方針決めるために一応再検査を2回したんですが…
    旦那は、少ないとは言え精子が作られてるので、培養士さんに禁欲一週間してみてください。と言われて、その結果が15匹程で若干増えてました☘️

    そして2回目、さらに期間をあけて禁欲2週間と言われてそれの結果がまさかの40万匹やったんです😳😳
    恐らく、お盆って言うのもあり睡眠も取れてて身体も疲れてないのがプラスになったのかも知れないですが、期間を長くしたら数は確実に増えてました😳☘️
    今まで運動率や奇形率、直進率など精子が少なすぎるため測定不可がほとんどやったのに、全て数値もちゃんと出ていました😭

    顕微授精レベルには変わりはないんですが、、

    大概禁欲三日ぐらいで検査すると思うんですが、旦那は期間を伸ばすと増えたので、もし参考になれたらって思いまして😢

    • 8月25日
  • 夏希

    夏希

    わざわざ教えてくださり、ありがとうございます😭💓
    禁欲期間あまりない方が良いような事を先生に聞いたら言っていたのでダメなのかと思っていたら、まさかのその方が良いって事あるんですね🙄!!
    うちは本日人工授精3回目撃沈しました😭
    もう体外へステップアップするか悩んでいます。

    • 8月25日
  • pu♡

    pu♡

    はい😉
    私も禁欲は長過ぎない方がいいと聞いてましたが、培養士さんが試しに…と言い、まさかの結果にびっくりしました💦

    人工授精、ダメだったんですね😢
    私は旦那精液検査を終えて、まだ治療は再開していません💦
    丸一年顕微をしてきて、お金も余裕が無いのでしばらくはまた治療費を貯金、その後今の病院のままか転院するか、まだ迷っています😢

    周りがほとんど子持ちになるので、焦りは大きいです😔

    • 8月26日
  • 夏希

    夏希

    ほんとビックリな結果ですよねー!
    うちは何か知り合いに教えて貰ったサプリを飲んだら、量が増えたのでそれで賄ってる感じです😂
    質が欲しいなーと切実に(笑)

    そうだったんですねー☺︎
    考える事もいっぱいだし、お金も掛かるし大変ですよね💦
    ほんと焦ってしまいますよね。
    私は明後日病院なので、先生と相談してみようかなと!
    旦那とも話しましたが、私の負担でしかないので、そこはもう私判断でとなりました。
    治療再開までの間に授かれたらいいですねー💓

    • 8月26日
  • pu♡

    pu♡


    サプリで量が増えたんですね😍
    因みに、どんなサプリですか☘️??
    量もですけど、確かに質も大事ですよね🙈

    体外顕微となると、もう女性側の負担が大きいですよね💦
    私もそれでストレスがたまり、何回か旦那と喧嘩になりました😱💔

    授かれたらめっちゃ嬉しいですけど、0.1%並の奇跡ですよね😂♡
    でも一応排卵日は逃さないように、意識してます😉

    • 8月26日
  • 夏希

    夏希

    アサヒのエビオス錠ってやつです!
    これで結構量変わりましたよ☺︎
    飲む量多かったりするので、ちょっと旦那さん辛いかもしれませんが、間違いないかと✨

    めっちゃ苛々してしまいそうで怖いです😭
    旦那のせいと言うのも可哀想ではありますが、何故私がこんな辛い痛い思いや仕事まで頑張らなあかんねやろって思っちゃいます。
    旦那は今のままで出す時だけ出すだけで何も変わらない。
    他の人とだったら、こんな思いや経験せず妊娠出来てるんだろうなとか思うと悲しいし。
    生理中だから今も苛々や情緒不安定です(笑)

    そこの意識は大事ですね💓
    何にしたってもう奇跡なんだろうなと思います!
    授かれますよう祈ってます☺︎✨

    • 8月26日
  • pu♡

    pu♡

    ありがとうございます😉
    早速調べてみます✩.
    うちは今、DHCのマルチビタミンだけ飲んで貰ってます☘️

    めっちゃ分かります😭
    通院も大分増えて、前はまだ仕事もしていたので診察時間ギリギリとかで病院に駆け込んでました💦
    そんな時旦那に、
    俺の薬もついでに貰ってきて
    って言われて、もう限界超えて…。。
    休みの日はたとえ私が注射だけでも絶対着いてこい!
    って怒鳴ってしまいました💦
    通院の大変さを理解してもらうには、少し時間かかりましたね。
    体の負担も私で、本間に、旦那は出すだけですよね。
    女性は自分で出せへんし、採卵しないとあかんのに。。

    あーもう夏希さんとお友達になりたい…😂😂♡

    ありがとうございます🥰
    気にしすぎるとまたストレス溜まって悪循環なので、リラックスしつつ、自然も挑みたいと思います😉

    • 8月26日
  • 夏希

    夏希

    是非!うちでも結果結構すぐに出たので、オススメです☺︎✨
    うちはそれと、どこのかは忘れちゃいましたが、マカと亜鉛とビタミンだったかな?が入ったサプリもプラスです!
    後はトマトジュースとナッツもして貰ってます(笑)

    ほんと何でこんな女の人だけが負担ばっかり抱えないとダメなんだろうと思いますよね😭
    やっぱ旦那さんに苛々しちゃいますよね!良かったー(笑)

    私もとってもお友達になりたいですー😂💓

    私も今回は何も気にせずやってました!
    じゃあちょっと気分も良く、これからこうしよー!ってなりました(笑)
    ストレス無いのがほんと良いです✨
    自然にリラックスしながら、頑張って下さい☺︎💓

    • 8月26日
  • pu♡

    pu♡

    はい😆♡
    トマトジュース、試そうと思ったんですが、旦那がこれだけはどうしても飲めへん…
    って言うので諦めました😱

    イライラしてしまうのは、仕方ないですよね😭

    是非是非、お友達になってください~😆💓

    気にしすぎちゃうと、余計にしんどくなってしまいますもんね😱💦

    • 8月26日
  • 夏希

    夏希

    そうなんですねー(笑)
    うちも旦那トマトがそんな好きじゃないのですが、これしか出来る事がないと頑張ってくれてます😂

    是非是非!嬉しいー☺︎💓

    ほんとそうなんですよね(´・ω・`)
    何も考えないようにするのが一番です!
    好きな事するし好きなもの食べる!

    • 8月26日
  • pu♡

    pu♡

    頑張ってくれるの優しいですね😆☘️
    旦那は代わりに野菜生活飲んでます…ww

    はい😍
    ママリって連絡先交換とかダメなのかな🤔💦

    うんうん💓
    私も普段は好きな物食べて、ぐうたらしてますww

    • 8月26日
  • 夏希

    夏希

    ほんとそれは思います😂
    あ、でもそれでも嬉しいですよねー!

    調べてみたら、ダメみたい(´・ω・`)
    結構厳しいんですねー。

    ですよねー☺︎
    自分の人生ですもんね!辛い事頑張ってるんだし、好きな事いーっぱいしたいですよね💓
    ご褒美とかないと、やってらんないですよね(笑)

    • 8月26日
  • pu♡

    pu♡

    はい😉☘️

    やっぱりダメなんですよね😱
    厳しいですね🙈💦

    我慢しすぎるとしんどいので、お金も使う時は使って、食べたいもの食べてってしてます💓

    • 8月26日
  • 夏希

    夏希

    よくある質問の所に書いてましたー😭
    アプリ内で気の合う方と、チャットとか出来るようになったらいいですよね!
    そしたらもっと仲良くなれるし、連絡先だって…(´・ω・`)
    みんなどうしてるんでしょうねー。

    ですよねー!わかります(笑)
    私も同じ感じです😂💓

    • 8月26日
  • pu♡

    pu♡

    そうなんですね😭
    色々機能増やして欲しいですよね😢
    私も色々見てみたら、交換されてる方はID乗せてすぐに削除って書いてました💦

    はい😆❤

    • 8月26日
  • 夏希

    夏希

    機能増やしていきたいとは書いてましたが、多分今もないって事はしないでしょうねー😭
    あー、そゆ事か!なるほど!
    そゆ手もあるんですね(笑)

    • 8月27日
  • pu♡

    pu♡


    これからもしなさそうですね😱💦

    はい😣
    それしか無いですね😂

    • 8月27日
  • 夏希

    夏希

    どうしましょー?
    てか詳しい事言ってなかったかもと今更ながら😂
    私28歳、旦那29歳で結婚して1年7ヶ月程で、妊活してはまだ1年経ってない位です!

    • 8月27日
  • pu♡

    pu♡


    夏希さんさえ良ければ、私は全然嬉しいです🥰☘️
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️♡
    ちなみに私は、25歳同士の夫婦で結婚して今年で3年、通院は1年半程、自己タイミングも入れたら妊活歴は二年半ぐらいになります😌

    • 8月27日
  • 夏希

    夏希

    私も同じ気持ちですー☺︎💓
    私よりしっかりしてるから、pu♡さんのが歳上かと思ってたらまさかの歳下でビックリでした(笑)
    若い頃に結婚されたんですねー☺️
    詳しくありがとうございます!

    • 8月28日
  • pu♡

    pu♡

    どうしましょう🙄💓??

    全然しっかりなんてしてないですよ😂☘️
    結婚してからもしばらくは避妊してましたが、まさかこうなるとは思って無かったです😱😱笑

    • 8月28日
  • 夏希

    夏希

    絶対見に来れる時間とかありますか?
    その時間に書きます☺︎

    わかります!うちも少しの間は結婚式も控えてたし、結構早く結婚決めたので少し2人の時間も欲しいかなと避妊してました(笑)

    • 8月28日
  • pu♡

    pu♡

    ありがとうございます🥰
    今ずっと携帯触っているので、全然大丈夫ですよ😊

    新婚、2人の時間も大事にって思ってたら、気付けば三年です😱😱😱笑

    • 8月28日
  • pu♡

    pu♡


    すみません、今から少し離れるので21時半にもう一度開きますね😌♡

    • 8月28日
夏希

そうなんですよね(´・ω・`)
何で私だけがこんなに痛い思いばかりしなければならないのか、苛々ばかりです。
うちはまだ1年半ですが、妹には2人子供がおり、最近赤ちゃんも生まれました。
親戚や会社周りなんかも、まだ?みたいな事言われますが、親戚なんかには不妊治療の事を言ったので、そこからは静かになりました(笑)

そうですよねー😭
諦めきれませんよね。いくら辛くっても。

遺伝子検査の内容初めて知りました!
ずっと妊娠しなければ、確かにそれは調べるべきかもしれませんね!
私もしよ!参考にさせて頂きます^^
結果何もなければいいですね💦

やっぱそうなりますよね(´・ω・`)
私はパートで週4で、時間はフルで働いています!
仕事場から20分ぐらいで病院には行けるし時間もまだ全然間に合うので、まだ負担はあまりないかな?とは思いますが、ずっと通院となると疲労はかなりあるかなと思います😰
でもうちは協力するよ!と旦那が言ってくれるだけで、辞めてもいいとは言ってくれません(笑)

すーママ

はじめまして。
サクラに通院していました。
費用の心配もあり、タイミングから始めましたがタイミング8回ダメ…体外受精も4回ダメ…
結局採卵して卵5つ採取。4回目で陽性になりました。
費用もかかるし…と思っていましたが、採卵からは県の助成制度もあり、実質10万以下の費用でした。逆にタイミング法何回もした方が費用かかりました💦
一回の採卵で何個卵が採取できるかにもよるかもしれないですが…
参考になるかわかりませんが。

  • 夏希

    夏希


    私は初めから人工でした(´・ω・`)
    ほんとは体外レベルなのですが、若いしとりあえず人工から始めてみましょうでした。

    大変苦労されたんですね😭
    体外実質10万以下で出来るんですか!?
    県の助成制度は調べました!
    同じサクラなので、金額わかるのは有り難いです!

    すーママさんは、どういった不妊内容なんですか?
    聞いたら失礼だったら、申し訳ありません。

    • 7月23日
  • すーママ

    すーママ

    1人目は何も問題なく授かれたので、2人目もきっと…と思ってたら全く授かれなく。
    不妊治療開始するのも敷居をまたぐのになんか勇気がいって…なんだかんだ何年もできなかったんです。
    上の子がずっと兄弟欲しいって言ってたので思い切って通い始め、私自身仕事もフルだったのでストレスとかもあったと思いますが、男性不妊(精子の数がすくなく、運動率がかなり悪く)もありました。夫に対しては治療はしませんでした。
    仕事しながら治療通ってたので正直辛いことも多かったです。

    治療費は初回の30万とその後の4回凍結杯戻すのに7万5千円で毎回実費2万程度やったとおもいます。
    でも、助成受けれる回数決まってるので、超えてしまうと実費が増えます。あと何回…とかカウントしてしまう自分もいました💦

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    なるほど。2人目不妊だったんですね(´・ω・`)
    やはり仕事しながら、体外や顕微ともなるとしんどいですよね💦
    男性不妊でも運動率が良くなるような何か(サプリ・食べ物など)手は無いかと今度先生に聞いてみようかと思うのですが、すーママさんは聞かれました?

    初回の30万は助成金ですか?
    そんな実費2万のお金で、体外や顕微出来るんですか?
    想像してたのと全然違うくて、かなりビックリしています😳
    確かに助成金の回数がカウントになってしまいそうですね。

    • 7月24日
  • すーママ

    すーママ

    男性不妊の運動率や数はストレス社会が大きく関係してるみたいで、一応サプリ(マカ)も試しましたが効果はなく…お盆休みで仕事が休みの時の運動率が一番良かったです😅
    一旦は窓口で支払うのでおっきい出費に感じましたが、年度末に医療費控除で計算して助成受けた分引いたら不妊治療で支払ったのはざっくりトータルで8万くらいでした。

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    やっぱそうなんですねー😭
    うちは今亜鉛だけなので、一応次はマカ入りのにする予定です!
    効くかどうかはわかりませんが、気休めですよね(´・ω・`)

    1回の体外や顕微でですか?

    • 7月24日
  • すーママ

    すーママ

    体調良ければ採卵して新鮮杯移植できるんですが、私は採卵後続きで新鮮胚移植は出来無かったので採卵〜顕微授精までで20万ちょいかかりました。
    その後、凍結杯移植ごとに9万くらいずつかかってたと思います。
    年度末に一年間の不妊治療費の計算して助成分引いたら実質窓口での自己負担が8万くらいでした。
    伝わりにくかったらすみません💦

    マカは気休めかもしれないですが、そうやって旦那さんも一緒に頑張ってくれてるって思えるだけで気持ちが違いました✨なので、飲んでもらって効果出ること期待しましょう😊

    • 7月24日
  • 夏希

    夏希


    うーん、まだ全然勉強不足で難しいです😭
    とっても丁寧にわかりやすく説明してくださってるのに、すみません(´・ω・`)💦

    まあ確かにそれはありますよね!
    運動率に効くと聞いた、トマトジュースやナッツも今回からして貰っています☺︎
    トマトもナッツも苦手ですが、頑張ってくれてます(笑)

    • 7月24日
  • すーママ

    すーママ

    私も通いながら色々調べて…ってしてたので、情報が十分かは自身ないです😓
    実際フル勤務しながら通院してたので気持ちもいっぱいいっぱいになってました。
    夏希さんもフルで働いて通院してるので大変なのお察しします。

    • 7月25日
  • 夏希

    夏希


    いえ、十分です!詳しくありがとうございます☺︎
    よく書かれている倍の金額がかかると耳にしていたので、これならまだ負担は思ってたよりは、少ないのかな?と思えました!

    やっぱフルだとしんどいですね😭

    • 7月25日