※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

もう!なんで!義父母、義祖父母は義実家行くたびに息子(1歳)にボールペン…

もう!なんで!
義父母、義祖父母は義実家行くたびに息子(1歳)にボールペンとかマジックとか危ないもの持たせんの!?
遊びに行くって前から伝えてんだから、そういった危ないもの手の届くところに置いておかないで!!!
息子が興味持って手に取ると奪わないで、「ほら、○○くん、この紙に○○って書いてごらん」って。書けるわけないだろ!!!!
油性ペン持たせたせいで、服は赤のマジックだらけで取れないし、本当に最悪。
こういうことあるから、義実家行きたくないんだよ。
もうやだ。
家にいる時より、めちゃくちゃ疲れるから本当に行きたくない。

コメント

もふもふ

せめてコロールとか小さい子用のクレヨンにして欲しいですよね…。

• ひーちゃん

ひーちゃん

本当にそう思います……
    義祖父母は特に自分の定位置から動かなくても取れるように、ペン立てなど置いてるので片付けて欲しいです(涙)

• 7月22日

隣で見ながら
そお洋服に書かないように
ならいいかもしれませんが
書いしゃったのは嫌ですよね!

義実家って疲れますよね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

前回義実家行った際も「ペンだったり細いもの与えないでください。手にとったら奪ってください。」と伝えたのに、守ってくれなくて。

もう気疲れもするのに、余計に疲れて、本当に嫌ですね(涙)

• 7月22日
かや

うちは義父母と同居ですが、なぜ子どもがいるのをわかっていて危ないものを目につくところに置いておくのか理解できません😩
義母は裁縫が趣味で、私たちの居住スペースの2階の一部にミシン部屋があるのですが、何度か娘が侵入してハサミを持ってたことがあります..
子どもを育てたことあるんだよね?なんでわからないの?と本当にイライラします。
その割にご飯のお手伝いの時はお箸や娘のフォークはは危ないから持たせない〜とかこだわってて..
意味わかりません😩

ペンも持たせるだけではなくて服や周りにつかないように一緒に遊んでくれるならいいのに!!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

勝手に片付けるのもあれですもんね……😫
    私のところの義父母はスプーンフォーク持って歩いていも注意すらしません。なので私が毎回強く怒ります。
    家は広い分荷物もありすぎて、全然片付けられてなく本当に困ります(涙)

義祖父母が油性のマジック持たせたくせに、息子の服につくのは怒らず家の壁などに書こうとするときだけ全力で怒って……この人たち何なんだろう?という感じでした。

• 7月22日