※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

皿洗いは言わなくても自分から毎日する洗濯物も手伝ってくれる言えば言…

皿洗いは言わなくても自分から毎日する
洗濯物も手伝ってくれる
言えば言った通り動く
お金は私に管理させてくれる
今まで出会った男性のなかで1番私をすごく好き

出会った時、この人なら自分を一番愛してくれるとおもった。家事もできるし、優しい。
焦りもあって猪突猛進の私はデキ婚しました

でも私は旦那を愛せません
条件で結婚したように思います…
確かに家事には協力的で条件的にはいい夫

でも気が合わない、感覚的に違う
生理的に無理、普通に付き合ってたら1カ月もせずに振ってるレベル。顔も体型も好きじゃない。
全てイヤイヤな時期。

言うこと聞いてくれて
家事やってくれて、ただ便利だから
都合いいから一緒にいるだけな気がする

こんなんで、ずっとやってけるのかな
赤ちゃんいるのに、まだ生まれたばかりなのに
ゴメンよこんな母で…。

コメント

♡コキンちゃん♡

付き合いは長かったのですか??
情というか、気持ちも心もかけがえのない存在になってくるといいですね✨
まだ産後間もないのでホルモンバランスの崩れからネガティブになったりもあるのかな~とも思いました🤔

• かおり

かおり

元々同じ職場だったので同僚期間半年、付き合っては1ヶ月経たないうちのデキ婚でした。

情が沸けばいいのですが…

元々鬱状態になったこともあったり精神科にかかったことまあったりとネガティブ気質なのでホルモンのせいでモラハラ妻みたいになってしまうし…本当暗いです💦

• 7月22日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

付き合いが浅いのですね!!
    それならかわる可能性高いと思います☺️
    まだ旦那さんの素敵な部分が全部見切れてないと思うので✨
    お子さんもまだ産まれたばかりだけど、そのうち色んな表情が出て来て可愛すぎる我がの子父親が旦那さんですから★

• 7月22日
  • かおり

かおり

え!そうですかね?!
    ステキな部分が全部見切れてない…凄いポジティブな発想でびっくりと同時にそういう考え方もできるのかと少し気持ちが明るくなりました💦

• 7月22日
28sai🎋

1ヶ月もせずに振る人と付き合うんですか?

• かおり

かおり

どんな人かよく見る前に結婚してしまい、そのあとでこう言うタイプの人とは普通に付き合ってたら1ヶ月経たないうちの振ってしまうだろうなと思いました。
    本当自分が情けないです

• 7月22日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私が感じたのは便利とか動くとか、パートナーを下に見てしまうのは良くないことだと思いました。

• 7月22日
  • かおり

かおり

確かに良くないですが

頼りない部分が見えてきて尊敬できず、お金管理や家の管理も安心して任せられないんです。
    どのように思えば下に見ずに済むのだろうかと思います…

• 7月22日
るるい

この、気持ちになったのは産後からですか?
妊婦中からですか?

付き合いが浅いんですか?
きっと産後クライシスかもしれないので少しずつこんな気持ちもなくなるかもしれませんよ👌

私は産後クライシスから夫が好きではなくなりその後好きではないけどパパとして一緒にいます!
嫌いじゃないからいるレベルです。

それでも別に離婚は考えないので今はきっと産んでホルモンバランスも崩れてて情緒不安定なんだと思います☺️

• かおり

かおり

妊娠中からですね…義両親のことなどで喧嘩のネタもその頃多くて余計に。
    7ヶ月目くらいで落ち着いてましたが産後また始まりました。

1ヶ月経たないうちのデキ婚なので結婚生活期間=お付き合いの期間です。

妊娠初期の頃も産後からも旦那の言葉一つ一つに過敏にイライラしてカッとなり暴言吐いたり、全てを後悔して離婚がよぎり涙が出たりします。

喧嘩もなく私も相手を気遣う心の余裕があり平和な時は好きでもないけど嫌いでもなかったです。

産後クライシスが終わっても好きにはならないんですね💦
    喧嘩とかすると嫌い!!ってなりませんか?😢

1つの喧嘩で人生全てが嫌になるくらい後悔してしまいます。ホルモンのせいもありそうですね😥妊娠初期もおんなじ感じでした

• 7月22日
  • るるい

るるい

結婚生活の中で二人でいる時間が少なかったんですね🐱

生活の価値観って微妙にずれてくるとなかなかうまくいかなくなる事もあります。
    私は夫が育児に非協力的だったので離婚もよぎり離婚届もかき話し合いました。
    それからほんの微々たる事ですが少しずつ息子に寄り添っていきました。(息子2歳5ヶ月がいます)
    それからですね。冷めた心が暖まらなくなったのは。。。

喧嘩すると嫌いとは思いませんがどーいう神経してる男だろうね。生きてる価値ねーなって思ってしまいます.....😅
    今はきっとホルモンバランスが、乱れてるからかもなのでもう少し様子見て答えを出してもいいと思います😃

• 7月22日
  • かおり

かおり

そうなんです。
    生活や常識の価値観は両家ともかなりズレてるんです。両家の親同士も喧嘩したくらいなので…

離婚届もかいて話し合ったのですか💦そこまでの意思を見せると旦那さんも少しずつ変わられたんですね。

ホルモンの影響とはいえ、また一時の感情で結論を生き急いではマズイですもんね。

喧嘩した今はもう里帰り中実家にも来て欲しくないし、義両親とのお宮参りもしたくなくなってしまいました…。ホルモンとはいえこれはワガママなんですかね…

この旨を旦那にLINEで敬語で淡々と伝えましたが、返信でもしこれもワガママと話し合いされるようなら、ちょっと無理かな…とも思います

• 7月22日
  • るるい

るるい

両家の親同士喧嘩するってすごいですね😱

うちの夫の場合ですからそこまでしないとわからない人なんで😃

喧嘩して帰るなんてわがままではなく自己防衛なのでいいと思います☺️
    私も喧嘩する度に帰っていましたよ👌
    親にはまた?喧嘩したの??と、心配されましたが😁

喧嘩の内容にもよりますがただ一方的に怒ってばっかりもよくないと思うので相手の伝えたいことには理解しようとする姿勢も時には必要なこともありますよ!

• 7月22日
  • かおり

かおり

お金の話でちょっと揉めまして…😢

そうなんですね💦
    自己防衛ですよね。ワガママ勝手と自分でも思うんですけど、病んで涙もでるし全然旦那や人のこと思いやる余裕もないし…今は自分優先でもいいですかね😢

はい。私もカーッとなって相手の気持ちも考えず自分のことばかり言ってしまうので、、そのように努めます😢
    ありがとうございます

• 7月22日
すぅー

かおりさんが辛くなければ良いのでは??
私はカーペット旦那に恋愛感情などもはやありませんし、不貞をはたらくのならこどものために離婚します
優良物件みつけられたのはすごいとおもいますよ!✨
自分を愛してくれるけど私は愛せなかった、それだけです!

• かおり

かおり

辛い時もありますが、ずっと辛いと言うわけでもなく…。楽しい時もありますね…

カーペット旦那さん?!
    動かない…と言うことでしょうか😳💦

今の彼の前に付き合っていて結婚の約束していた人は家事しない、お金入れない人だったので確かに優良物件ですね…。

そうなんです。愛してはくれるけど愛せなかった…ほんとは愛し合える夫婦に憧れてたんです。

• 7月22日
  • すぅー

すぅー

カーペットは誤入力です🤣🤣🤣
    すみません💦💦
    確かになんもしない旦那ではありますが笑
    楽しいときがあるなら嫌いではないですよね??
    私は愛情がなくても親愛のようなものがあれば夫婦やれるとおもいましたし、優良物件があればお子さんものびのび暮らせるのかもしれません😊

• 7月22日
  • かおり

かおり

そうですね…嫌いじゃない時もあります。

親愛ですか💡夫婦って色んなカタチがありますね💦

• 7月22日

私は今の主人ではありませんが、昔独身時代にお付き合いしていた男性がまさにそんな感じの男性でした😊条件だけで好きとかではなくお付き合いしていた事がありましたが、結局かなり長くお付き合いが続いたのでさすがに情は沸きましたよー笑

• かおり

かおり

そうなんですね!😳
    条件だけでも、やっぱり長いたということは気は合っていたんでしょうか?

• 7月22日
あんこん

条件がいいということは、自分にとっても価値観が近い、こうして欲しいという痒いところに手が届く方ということでもあるのかなと思います😊

普通に付き合っても、結婚しても、最初の頃って価値観の違いでよく喧嘩するものです。他人同士が一つになるのですから、当然です☺️

でも、そういうの乗り越えて、あぁやっぱり好きだなって、徐々に思えてくるのかなと思います😊

たまたま、結婚→妊娠→出産が早かったので、見極める期間が無かったと思われるかもしれませんが、仮に付き合ってるままだとしても、本当に1ヶ月で別れたかというとどうでしょうか。もう少し継続できるようにお互い歩み寄ったり、話し合ったり、出掛けたり…楽しいこと一緒に重ねて、結果、結婚して、今と同じ環境になっていたかもしれませんよ😄

今回は妊娠や出産でなかなか出掛けられなかったり、二人の思いを育む時間が足りなかったかもしれませんが、その重ねる時間を、今度はお子さんと一緒に育んでいかれれば良いかなと思います😌

例え自分の中では焦って結婚したとしても、この人でいい❕と一度は思ったのですから、基本は自分の好みに合う人なので、これからどうなるかは自分の舵取り次第だと思います😊

今は疲れてご実家の方が気が楽だと思いますし、気持ちが開放的になっているから余計にそう思うかもしれませんが、そのうち実家より旦那さんとお子さんがいるお家の方が気が休まりますよ😄

• 28sai🎋

28sai🎋

まさにそう思います!!

• 7月22日
  • かおり

かおり

確かに一緒に生活する上では、気がついてくれることも多くそういったとこでの不満は少ないかもしれません。

自分の舵取り次第ですか💦
    その通りですが…なかなか難しそうですね。私も今後そこが忍耐と努力が必要なのですね。

旦那といざ3人になればもしかしたらそれなりに適応して喧嘩しないよう気を遣いながら上手く生活していけるかもしれませんね。
    上手く生活できていたらそこまで嫌いとか諸々思いなやまないかもしれないですね。
    今はまだ3人での生活は考えられないですが…

• 7月23日

私のことかと思うくらい何もかもが同じです😢。私の場合、旦那の前にお付き合いしていた人が人生の中でも1番大好きだったんですがなかなかのくせ者で、結婚には向いてなかったと思いますがとても好きでした。その人と遠距離になるタイミングでいまの旦那にアタックされ、その人と比べて条件的に良かった旦那を選び結婚しました。その当時はこの人なら…と思いました。結婚と恋愛は違うんだし、こんなによくしてくれる人なら離婚せずに一緒にいられそうと思って選んだはずなんですがやっぱり喧嘩したりすると好き!の気持ちが少ない分私は歩み寄れず、ゆるせないです、凄いひどい行動言動してしまったりします。ちょっとのことでも腹立ちますし本当にひどいんですけど元カレと比べてしまいます。2人を比べて選んだのは自分なのに…。

• かおり

かおり

私もまったく同じです。
    当時付き合っていた彼が結婚に向かず今の旦那に乗り換えた感じです。

元彼は難ありでも好きだから我慢できて関係が上手くこともありましたが…今の旦那を好きではないので喧嘩になると本当にほとほと愛想が尽きてしまいます。歩み寄れないし許せないし、ちょっとのことで腹立たしいです。

私も今まさに育児しながら元彼をふと思い出して比べてしまいますし、仲の良い同級生の男性がいるのでその人と付き合って結婚できたらよかったのにとどうしようもない後悔とか、タラレバ言ってしまいます。

• 7月23日

退会ユーザー

おなじですね😓私も2人を比べて元カレは結婚に向かないと思い、ふりました…だから余計に後悔が😓そうなんです、旦那にもし元カレとおなじことされてたら絶対別れてます…。でもきっとその元カレと結婚してたらきっとうまくいかず離婚してただろうと、思うことで納得させてます。でももし離婚してたとしても大好きな人と結婚してみたかったなあ…とも思います。可愛い息子に出会えたのでそれはいまの旦那に感謝なんですが。
    これから先、この人でよかった!!!と心から思えるようになりたいです…。どうしたらいいんでしょうかね…私も毎日考えてしまいます。😓

• 7月23日
  • かおり

かおり

結婚に向いてないけど好きなその元彼さんと結婚してても好きが冷めた時、多分我慢できないようになりそうですもんね。

私の場合、仲良しの男友達とちょっとそういう空気というかチャンスもあったのに、ハマる恋じゃなく少しずつ温める恋も出来たはずなのにそうしなかったから、その男友達と恋愛してたらこうだったかなという妄想というか過去の可能性に執着してます…

わかります…大好きな人とラブラブで幸せな新婚生活、子供との生活を送ってみたかったです。インスタでそういう方みると本当羨ましいです💦

ほんとどうすれば良いんでしょうね。どうにもならないことと分かってるのに執着してしまって苦しいですよね💦

• 7月23日

退会ユーザー

結構口も悪くて喧嘩も激しめの彼氏だったので旦那にすると苦労してただろうと思うようにしてるのですが思い出は美化されてしまってダメですね…😓
    いい感じになった男友達がいたのですね。分かります、あの時こうしてたらどうなってたんだろうとか考えてしまいますよね。わたしも別れを告げた時向こうは拒んでくれたのに元カレのことを嫌いになるまで付き合っていればこんな気持ちにならなくて済んだのになーと思います。中途半端なまま終わらしてしまったので、後悔が残るんですよね。
    分かります。これから、大好き!!って言う気持ちになれるのかなあとそれを考えると苦しくなりますよね😓
    もう無理!!となって離婚するとなれば仕方ないですが、そうならないうちは、いいところを見て大好きとまでは行かなくても穏やかに暮らす…それが一番の策なんですかね…💦

• 7月23日