※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

入園準備も済み、2ヶ月分の保育料、リュックや帽子その他諸々の納金も済…

入園準備も済み、2ヶ月分の保育料、リュックや帽子その他諸々の納金も済み、さぁ明日から保育園だ!って時に、やむを得ない理由で、行けなくなりました、
保育園側も、名前のシールを貼りロッカーの場所使い方、持ち物その他準備してくださったのですが、、。

リュックなどの購入品ら全て記名済みなので、お金は帰ってくることは無いでしょうが、保育料の返金はどうなるのやら、、

明日からの予定ですが、事情ができ、色々無理になりました。。
退園手続きになると思いますが、もうどうすればいいのかか.

こんな経験される方なんてめったに居ないでしょうが、同じような経験した方いましたら、お話聞かせて頂けないでしょうか、(--;)

コメント

とりあえず、役所と相談するしかないですね。
せめて1ヶ月分は返して欲しいですね。
持ち物に関しましては今後も保育園の手続きがないならフリマで名前塗り潰す、もしくは名前テープ買って隠すとかにして売りますかね。

• mama

mama

入園手続きする前に色々評判やクチコミなどを調べておいておけばよかったのですが、ここまで酷いとは思わず、その保育園が近くのクリニックと連携してることは聞いてたのですが、お医者一家で家族経営されてるなんて話一切聞いておらず、さらに2chではたくさんの書き込みが多くされていて、それも現在進行けいなので、宗教に入っているのも知らず...子どもを預けるのを辞めたいんですが、認可保育園では無い為、市役所の方に聞いてもムダなのではと思っています、

混乱していて文章がおかしくすみません。。
    明日子どもを連れて退園手続きに行くのが怖いです

• 7月22日