※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がポンポンしていたが、気に留めていなかった。しかし、浣腸したらたくさんうんちが出てお腹が引っ込んだ。今気づいてよかった。日々気をつけないといけない。

赤ちゃんのお腹ポンポンでおかしいと思ってたのに退院時からこんなもんだしと重く考えてなかったけど全然大丈夫じゃなかった。
毎日うんちも出てるし、とか思ってたけど全然十分じゃなかった。

綿棒浣腸したらすごいたくさんうんちが出てお腹引っ込んだ。

苦しかっただろうな。
ガスも溜まってたからしんどかっただろうな。

このまま気づかなければ大変なことになってたかもしれないことが怖いけど今気づけてよかった。

本当日々気をつけないといけない。
生かしていかないといけないんだから。

コメント

るんるん

毎日少しでも出てるんですよね❓
全く出ないより全然良いかと…
きっと綿棒で刺激されてたくさん出たんですね👍🏻
確かに生後1ヶ月くらいだとうんちの回数多いですから少ないと気になるかもですね。
綿棒浣腸は癖になることはないと聞いたので気になるときはやってあげましょう✨赤ちゃんの機嫌良ければそんなに神経質にならず穏やかに過ごしましょ😊

あちゃん

刺激したら出ますが
毎日でてるならあまり気にしなくていいかなと思います😥

本当に苦しい時は泣いてたりするので😣

あまり神経質になり過ぎると
のちのちしんどくなるので
程よくがいいですよ☺️

(๑╹ω╹๑ )

綿棒浣腸ってビビるくらいでますよ💦
私も初めてやった時、出し過ぎ!!って叫びましたもん😅本当怖かったです💦

でもしっかり出せてスッキリしたんですかね☺️?
ママになるとすっごい細かい事も一つ一つ気をつけなきゃですよね。
お互い頑張りましょう😊