※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

産院で2人目を出産する際、上の子を連れて泊まるか、家に帰しておくか、母に預けるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

いま1歳半の男の子を育てていて、2人目を考えています。

産院を考える上で上の子も一緒に泊まれる所がいいのか、主人と2人で家に帰ってもらうのがいいのか、私の実家が近いので、母に上の子のお世話を頼んだ方がいいのか悩んでいます。

息子はパパ大好きなのですが、病気や眠い時は私でないとダメな時があります。
そうなると主人と2人にすることが心配なのですが、産後の入院中だけがゆっくり出来るときなのかな?とも思うし、赤ちゃんが生まれた上に私が家にいないことで息子が不安になってしまうのもな、一緒に泊まれる方がいいのか?と考えれば考えるほど悩んでしまいます。

息子を出産した産院では上の子は泊まることが出来ないので、他の産院を探すことになります。

2人目を出産する時、一緒に産院に泊まった経験のある方からお話を聞けたらなと思っています。
泊まれるけど、やめたって方の意見もお聞きしたいです

よろしくお願いします。

コメント

神流

現在、第二子出産後入院中です。
元々は第一子と旦那さんも泊まれるように産院を選びました。
入院期間は7/18~7/25の予定で、最初の予定だと泊まれる日は全部泊まる予定でしたが土日のみのお泊まりにしようとした昨日寝る直前に第一子が40℃の熱を出しました。

• 神流

神流

ですので、私が入院している間は第一子と旦那さんは私の実家に泊まっています。
    実家から産院は車で30分程で電車の最寄りは隣駅です。
    平日旦那さんが仕事にいっているときは実母に見てもらってます。

• 7月22日
  • 神流

神流

結局、泊まる予定はなくなりましたが泊まれるような環境を選んでも損はないと思います(*^^*)

• 7月22日
  • momo

momo

コメントありがとうございます。
    初めから泊まれるようにしておけば、その時の状況に応じてどちらでも大丈夫ですもんね!
    参考にさせていただきます^ ^
    ありがとうございました!

お子さん早くお熱下がりますように(>人<;)

• 7月22日