※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレでうんちができず、オムツを履いていることで悩んでいます。尿はトイレでできるが、うんちは我慢してオムツですることが多いです。アドバイスを求めています。

トイトレ についてです。

上の子は今年4歳になりますが、うんちがトイレでできません。
トイレでする気もありません。
普段はパンツなのですが、尿意については知らせてトイレでできます。
うんちに関してはしたくても我慢して夜寝る前にオムツに履き替えるときにします。
うんちと尿を我慢し膀胱炎にもなりました。
どうしたらできるのでしょうか?

時期が来たらできるようになるから〜
などのお言葉をいただきましたが、クラスでオムツにしてしまうのは2〜3人でそのうちの1人が娘です。
今日もクラスの子に「あ、まだオムツ履いてる」と言われていました。

こうしたらできるようになったよ〜など、アドバイスいただきたいです。
いつかできるようになるなどのアドバイスはお控えください

コメント

抹茶

オムツ履いたら💩しますか?
息子も💩時間かかりました!
💩のときだけオムツ欲しいと言って😱

そのかわり条件をつけました!
オムツしてもいいから、オムツしながらトイレで座ってすることと。
それが段々なれたら、荒技ですが💩してる最中に横からビリビリおむつ破いてトイレの中に💩が落ちるようにしました😅笑

• girls mama

girls mama

オムツ履いたらします。
    条件を同じくつけたのですが、してる最中にオムツを外そうとすると嗚咽するほど泣きわめき手がつけられないほどです。

• 7月22日