※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
子育て・グッズ

支援センターに初めて行くのが不安。双子で連れて行くのも心配。支援センターは楽しめるか不安。支援センターデビューを考え中。

支援センターなど施設にまだ遊びに行ったことがないのですがみなさん何ヶ月から行かれてますか?

双子なんですが、1人はずり這いができ、お座りは2人とも9割できてます。
……楽しめるでしょうか?笑

これから暑くなると外に出るのがなかなか辛いのでついにセンターデビューかな?と思ってる所ですが、双子ということもありなかなか踏み出せずにいます。
双子ちゃんを1人で連れてくのも知らない場所だとなれないので色々不安です><

コメント

はじめてのママリ

双子ではないですが、、
支援センター行くとスタッフさんが見てくれたりしますよ☺️二人連れて大変だよね〜とどちらかをいつも見てくれたりしてるので逆に助かってます!

• をみ

をみ

1人見てくれると助かります😂双子でなくても2人は大変ですよね!それを聞いてちょっと安心しました^^ありがとうございます!

• 7月21日
さゆり

私も双子ではないですが、支援センターであるセミナーみたいなやつに5ヶ月になってから行きました😊

それからちょこちょこ支援センターに体重身長測ったり、私のとこでは足型を取れたりするのでお世話になってますが、子供が楽しいかより、ママ自身が色々なお話や、先輩ママさんとの交流があったりするので、私が楽しませてもらってます💕

あと、支援センターはおもちゃが沢山あるので、お試しでおもちゃで遊ばせる事が出来るから、え?このおもちゃ好きなの?みたいな発見もできたので、うちの子はハーフバースデーのプレゼントはベビージムにしました❣️

場所場所で雰囲気とかも違うし、スタッフさんの対応とか違うから1回行ってみて判断してもいいと思いますよ😍

• をみ

をみ

とっても楽しそうなセンターですね!!……と期待して行くとアレなのでおもちゃあったらいいなぁ位の気持ちで行こうと思います笑
    実際行ってみないとですね!!
    ちょっと楽しみになってきました笑
    ありがとうございます^^

• 7月21日
  • さゆり

さゆり

まさかのグッドアンサーありがとうございます💕

そうですね!期待して行った時に期待はずれだったらすんごい凹みますからね……
    私の町のとこは子育てがしやすい町みたいで、色々してあるのかな〜と思ってます!
    先輩ママによるとやっぱりよその支援センターではスタッフさんの対応とか良くなかったりとかあるみたいなので期待しないでください😅
    私も8月に引越しあるから新しい支援センターに行くことになるので私もある意味支援センターデビューなのでお互い期待せず行ってみましょ❤️(笑)
    楽しみになってもらえてよかったです😊

• 7月21日
  • をみ

をみ

行ったけど合わなくて…とか周りがあまり利用してない友達が多くてそれもあって迷ってたんですが、私自身1日家にいるのが苦手なタイプで😅
    毎日買い物やあてのない散歩も限界だなと><

街のカラーもありますよね!

お互い良いセンターでありますように✩.*˚

良いご意見ありがとうございました♡

• 7月22日

うちは1人で6ヶ月になったばかりですが💦

はいはいもできておすわりも9割できてますが
平日は旦那が車で仕事に行くためまだそういった場所に行ったことがありません😭

興味はあるので行ってみたいとは思ってます(>_<)

• をみ

をみ

はじめの一歩がなかなか……ですよね💦

• 7月21日
ゆっこ

支援センターではないですが、保育士さんが常駐していて、解放している市の保育園があるんですが、5ヶ月のふたごちゃんが遊びに来てますよ。ねんね期ですが、お布団にねんねしてます。一人がミルクの時は、そこにいる保育士さんが見ててくれたり、抱っこしてねんねさせたりしてるので、ふたごちゃんつれてくるのも大変かと思いますが、ワンオペで昼間全部一人で見るとかなら、支援センターなどにいけば、スタッフさんが見てくれたりするのかなぁと思います。

• をみ

をみ

その方凄いですね!行ってしまえば助かるかもですが家から出るのが大変なので私はようやく今利用しようかなと考えはじめた所なので😂💦
    コメント読んで色々安心しました!近いうちにデビューしてみたいと思います!ありがとうございます^^

• 7月21日
ままり⭐︎

うちは5ヶ月ぐらいから行ってました😍
でも周りは4ヶ月とかのベビーもいましたよ❤️
子どもが~というよりママ友探しとか色々育児の相談とか目的で行ってましたが子どもは7ヶ月ぐらいになるとお友達と自由に遊んでました。
他の子もいるので子供も大人も割と楽しめると思いますよ❤️

• をみ

をみ

あまり小さいと子供もやれる事が少ないかなと思いましたが、、私も空間が楽しめるといいな😂ありがとうございます!近いうちにデビューしてみまさし!

• 7月21日
いちご みるく

上の子は10ヶ月くらいから連れて行きました🙂下の子は2ヶ月からです💦上の子に付き合って…。
うちも2人連れてるので、見てられないときもありますが、支援センターのスタッフさんが相手してくれますよ✨

• をみ

をみ

どこのセンターもしっかり見てくださるみたいで安心しました^^ありがとうございます!!

• 7月21日