※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
お金・保険

お給料の管理方法について相談です。おろすタイミングや残高が気になります。管理方法についてアドバイスをお願いします。

皆さんお給料が入ったらどのように管理してますか?☺︎

例えば、
全額下ろしておうちで管理して使う
ちょこちょこ必要な時におろす など…

ちょこちょこ必要な時におろす方に
お尋ねしたいのですが、
お給料入ったらまずどのくらい下ろしますか?

まただいたい皆さんは常に
どのくらいお財布に入っていますか?

どのように管理すればいいのかわからずさまよってます、、、

コメント

抹茶

必要な時にちょこちょこ下ろしてます。
駐車場代(個人さんのため)と私と旦那の車のガソリン代、大体1週間分食費くらいしか下ろしてません。

私自身お財布にあると使ってしまいそうなのであまり下ろさないようにしてます。

deleted user

給料日は関係なく、お財布の中が1万円以下になったら5万円下ろすようにしてます。

🐈

必要な時に下ろします!
週考えたことなかったので感覚ですが、だいたい1〜2回、1万ずつくらいで下ろしてると思います!😊

全額下ろして家で管理は、万が一不審者とか何かあった時怖いのであまり良くないのではないかと思います😂

  • 🐈

    🐈

    文章へんになってますね💦すみません!

    「考えたことなかったので感覚ですが、週1〜2回…」 です😊

    • 7月21日
べびま

引き落とし支払い分だけ銀行に残して、あとは全額引き出してその中で今月は何万まで!と決めてその額は手持ち(家)でその他は全額別の貯金用通帳に入れています!

お財布の中は基本1万円〜1万5000円くらいです!

わっか~

貯金以外は全額おろして仕訳をしてますよ。
支払い分、食費、お小遣い、予備

ざっくりですが。

おたき

なかなか下ろしに行く時間がないので(コンビニだと手数料ももったいないし)
2万切ったら10万下ろすようにしています。財布とは別の場所に置いておき、必要になったら抜いていく感じです。
ほとんどカード払いなので、下ろすのは2ヶ月に1回くらいで、お財布には5000円〜1万円くらいしか入っていません。

はじめてのママリ🔰

給与口座=家賃等の引き落とし関係全ての口座にしてるので、給料日になったら現金で下ろすのは食費と日用品のお金だけです☺️
下ろすのはその1回だけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、下ろすのは食費と日用品とお小遣いもでした😅

    • 7月22日
雷注意

引き落とし分だけ残して全額下ろします!
その中から
・夫小遣い
・生活費
・予備費
を取って、残りは貯蓄口座へ移します。
なので下ろすのは月1ですね^_^

deleted user

キャッシュレス生活しているので、
5万だけ残して全て引き落とし口座に入金します!