※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayastella
妊娠・出産

墨東病院での出産経験者の感想を教えてください。墨東病院の条件が気になります。

墨東病院で出産された方に質問です。妊娠12週目。ハイリスク妊娠により、墨東病院に転院を勧められました。

墨東病院を調べた所、
・大部屋では携帯をネットに繋ぐこと自体禁止
・ご飯がまずい
・汚い
・個室の予約ができない
とあったのですが、本当でしょうか?

実際に墨東病院の産婦人科で入院された方、出産された方の感想をお聞かせください。

1番長くて、出産までずっと入院になるかもしれず、不安で…どうか宜しくお願いします。

コメント

Minami

一人目が墨東病院で二人目も墨東病院の予定です!
そこまで悪くないですよ!逆に私は良かったです!
大部屋ですが、ケータイ普通に使ってました!マナーモードにしないと周りに迷惑なのでしてました!
ご飯は私立病院みたく豪華ではないですが、不味くはなかったですよ!
個室は前もって予約できるか確認した方が安心ですね!
私も、もうすぐ12週です!頑張りましょう!

• ayastella

ayastella

ありがとうございます!同じ週数なんですね。ということは墨東にしたら同時期出産…!なんだか心強いです!!

• 7月22日
あおひママ☼𓂃

墨東で出産予定の者です😊
こないだ病棟見学でお部屋みましたが汚くはなかったですよ💦設備等古さはありますが😂
あと個室は予約出来ないです‼️ただ私が見たときは四人部屋はガラガラで個室も空いてました❣️

• ayastella

ayastella

実際にご覧になったとのことで大変参考になります!私は寝たきりで見学なんて夢のまた夢なので、貴重なご意見ありがとうございます😊
    あと少しで出産なのですね!心から応援しています✨

• 7月23日
cmk

こんばんは!
私もハイリスクのため五の橋病院から墨東に転院になり、2月に出産しました!期待値が低かったからか、自分的には結構快適でした。
個室だったためネット環境は分からないのですが、産後いつもお腹が空いていたためかご飯が毎食とても美味しく感じました😝部屋は毎朝清掃の方が掃除して下さるので綺麗でした。他の設備も特に不潔には感じませんでした。個室は事前に希望を伝えて、産んだ時に空いてたら入れる、て感じだったと思います!
あんまり良くないんだろうな、くらいの気持ちで行くといいかもしれません笑

ゆい

こんにちは♪7月12日に墨東病院にて出産しました👶

最初五の橋産婦人科に通っていたのですが、体重が増えすぎてしまい墨東病院へ転院になりました。

私は大部屋ではなく、個室にしました。
個室は入院手続きの際に、9000円、16000円、18000の部屋がありますがどうしますか?と案内がありましたよ。でも空いてたら入れるとの事です。
個室ではネット繋いでましたし、陣痛室という分娩室に行く前に入る五人部屋があるのですが、そこでもネット繋いでましたが何も言われませんでしたよ。

食事については都立病院なのでそれなりですね。個人病院のように豪華ではないですしそちらと比べると質素ですが、極端に不味いとかではないですし、一応お祝い膳もありますよ(^^)

汚いというのも個人病院と比べたらの話なんじゃないですかね。笑
都立病院、大学病院は大体こんなものかと思っていたので私は特に気になりませんでした。

私はナースさんがたもとても親切で、帝王切開になったので安くなったしよかったなと思ってますよ(^^)

1つ気にくわない点をあげるなら、予約時間通りに案内されることは100パーないですし1時間、2時間待たされる事もあります。あとは会計に時間がかかります。
でもこれも都立病院なので仕方ないところです(>_<)

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓