※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛で心配。薬が効かず、影響が心配。改善方法を知りたい。月曜の検診で相談することに。

妊娠12週目の初マタです!🙇‍♀️
私は妊娠前から偏頭痛があって
頭が痛すぎて吐くことがありました。
(痛すぎて吐くとしても年1.2くらいです)
昨日も夜頭が痛すぎて吐きました。
赤ちゃんに何か影響があるのか心配です。
今日病院行くか電話するかで迷いましたが
今日は痛くなかったし出血してるわけでは
なかったし寝たら頭痛も治ったから
月曜日の検診の時に聞いてみることにしました。
妊娠前、偏頭痛の時に薬飲んでも効くことが少ないので
産婦人科で薬もらえたとしても効くか不安です😔
偏頭痛で苦しんでる方いらっしゃったら
改善方法など教えてほしいです😭

コメント

deleted user

私も偏頭痛で妊娠中はロキソニン飲めないしでキツかったです💦
でも病院で貰った薬は割と効きました!キツすぎて大変だったら1度相談して見てもいいと思います!
効かないか不安ってのも伝えれば何かしらしてくれると思いますよ😊

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    薬飲めないのはかなりキツイですよね😭
    病院の薬は市販の薬とは違うから効くのかもしれないですね!!
    ロキソニンでも効かないことが多かったので少し不安です😔
    でも飲んでみないとわからないし薬が効かないことがある事も言ってみます!
    コメントありがとうございます😊💓

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天気悪くなってきたりするともう最悪です😂💦

    でも出産してからかなり頭痛の頻度が減ってロキソニンも全然減らなくなったのでまぁちゃんさんもそうなるといいですね😭❤️

    • 7月21日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    梅雨時期最悪ですよね😭

    え、そうなんですか?!
    羨ましいです😭💓
    私もそうなりたいです😔

    • 7月21日
抹茶

私も妊娠前からの偏頭痛持ちで吐いたことあります。
出血なかったら大丈夫ですよ(><)

元々ロキソニンを偏頭痛時飲んでましたが、妊娠して市販薬やロキソニンが飲めなくなってからはカロナールを処方してもらいました。正直言ってロキソニンより弱いし、効きませんでした😥私の体験談ですが、妊娠してから偏頭痛の回数が減りました。妊娠前は天気なんか見てなくても雨が降るのが分かるくらい偏頭痛がありました。気圧の変化にかなりやられてたようです😂
もしかしたら今後ホルモンバランスとかの影響で偏頭痛減ってくるかもしれませんよ(><)
偏頭痛があったら無理せず休んでくださいね

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    吐くほどの頭痛って本当に辛いですよね😔
    黄色いオリモノはありましたが出血はなかったです!
    その一言で少しホットしました😭💓

    やっぱり効かないことありますよね。私ロキソニンでも効かない時ありました。
    病院で貰った薬でさえも効かなかったらもう耐えるしかないですよね😭😭
    そうなんですね🙄
    天気見ずにってことは梅雨時期の偏頭痛大変でしたね😭
    偏頭痛が減ってくれることを祈ります。
    コメントありがとうございます😳

    • 7月21日
ママリ

私も妊娠前から偏頭痛持ちで、妊娠初期の頃は毎日のように頭痛が酷かったです😭

でも先生に、女性ホルモンはあかちゃんにしっかり血液を送るために血管を膨張させる役割があるから、赤ちゃんのためだと思って耐えてねと言われてひたすら耐えてました…😭

酷いときはとにかく部屋を暗くして静かなところでこめかみ冷やしてました😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    毎日の頭痛は薬のめないし相当辛かったですね😭

    赤ちゃんの為!って思って
    耐えるしかないんですね😔
    でも逆に赤ちゃんに影響がないなら少し安心します🎶

    やっぱり暗いとこで冷やすくらいしかないですよね😭
    自己流ヘッドマッサージしたら5分ほど収まったので繰り返してたんですけど毎日頭痛になったらハゲそうです👴🏻笑

    • 7月21日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😊

    • 7月21日