※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

従兄弟の子供がNICUにいる情報を親経由で聞いたが詳細がわからず、本人からの連絡がない場合、そのまま待つべきですか?

真剣に相談です。

私の従兄弟の子が、かなリの早産で
現在進行形でNICUに入ってるみたいなのですが
その事わ、直接聞いたわけでわなく
その従兄弟の親経由で聞きました。
ただ、その人からも
あまリ詳しくわ教えてもらわず
実わ…って感じで、聞いただけです。

この場合、従兄弟本人から
連絡があるまで
そっとしておくべきでしょうか?

コメント

プーさん🐻

そっとしておいてあげてください😭

⭐︎

娘もNICUに入っていました。
退院するまで本当に誰にも言いたくなかったので、そっとしてあげてるのがいいと思います😭

y.mama

今はそっとしておいた方がいいと思います。
心配や不安なのは1番本人だと思うので・・・
また本人から聞いたらその内容に触れてもいいかと思います。😊

そっとしてあげた方がいいと思います💦
甥っ子がNICUでしたが、とても忙しそうで心配そうで、そっとしておきました。
毎日授乳しに行ったり、心配だから会いに行ったりで大変そうでした。

出産祝いなども、退院して落ち着いてからでいいと思います。

あーママ

娘が2ヶ月半ほど早産でNICUに入院していました。
退院するまで毎日命の心配をして、無事に退院し一緒に暮らせる日が来るのか等不安な日々を過ごしていました😣
どうなるか分からなかったので、周囲への報告は無事に退院してから改めてしました。
なので今はそっとしておいてあげてください。
無事に退院したと連絡がきたら、NICUで頑張って成長したお子さんと従兄弟さんご夫婦をたくさんお祝いしてあげてください😊

黒猫園

4ヶ月の早産で、息子は5ヶ月半入院していました。

私は出産の報告は親と兄弟だけにして後は退院してから、実は…という事で報告しましたよ。
退院までは余裕がなく不安でいっぱいでしたので報告は出来ませんでした。
ですので従兄弟さんから報告がきてから「おめでとう」と言ってあげて下さい😊