※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那に内緒で友達と遊んだり洋服を買うってアリですか?家計的にあまり余…

旦那に内緒で友達と遊んだり洋服を買うってアリですか?
家計的にあまり余裕がないのですが、やはり服は買いたく。結婚して2年ほぼ買ってません。。

出かける予定を決めると、どうして勝手に決めるの?誰とどこ行くの?何食べるの?いくら?何買ったの?いくら?何で相談しないで買うの?今何してるの?

のようなことをよく言われるので、好きにさせて!!!とキレそうです…。


皆様はなにか旦那に内緒でやってる事ありますか?ストレス発散とか

コメント

えり

内緒というかいちいち言ってません😳
服は旦那も見るものだしこれ買ったよー可愛い?程度ですが
化粧品などは一切言ってません😊

  • サクラ

    サクラ

    服買うと、それ見たことない!いつ買ったの!いくら!と聞かれます😓
    確かに化粧品は買ってもあまり気づかれないかも。まあまあな頻度でこれ買ったの?と言われますが…

    • 7月21日
チー

何も言わずに遊びに行きます笑
食費を削って遊びに当てたりしてますよ。

あと最近は子供の寝かしつけ頼んで夜バイト行ってます👌

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!バレないようになにか削るのも良いですね。

    • 7月21日
りりり

1度ムカつき過ぎた時に旦那の歯ブラシで洗面所掃除したことあります(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

内緒で友達と遊んだことありますよ笑

夫がきちんと会ったこともないのにヤキモチかなんだかしらないけどその友達のことを悪く言ったことがあってその子に会うというとまたなんか言われるんじゃないかとイラっとしてしまい内緒ででかけます笑

服も買います!
通販とかで✨

夫に内緒でしてるのは他はアイスやお菓子を息子のおやつの時間にこっそり食べます😂💞

  • サクラ

    サクラ

    わかるー!!何故か普通に友達の悪口とか言ってきますよね!
    以前幼馴染の悪口言われてめちゃ気分悪くなりました

    • 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たぶん、親友で大切って言うのがやきもちなのかなぁと思います💦💦

    でもその子がいなければ私自身この世にいなかったかもと思うほど助けてもらった友達なので悪く言われたらムカつきすぎてその子の話題さえ出したくないんです😂

    ほんとガキすぎてムカつきます💦

    老後お互いに夫が死んだら一緒に住もうねと言ってます笑

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    そう、ガキだなーと最近よく感じます。
    同い年なんですが、これなら年上と結婚すれば良かったと思ったり

    • 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちは3歳年上ですけど大人らしくないです🤣
    過去に付き合ってた年下の子がいたんですがその子の方が素直でいい子でした笑笑

    こればっかりは性格だなぁと思います🤣

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    性格かー😭

    前はめちゃ優しいと思ってたんですが、最近は全然で。気づいたんですが、旦那は優しくしようと思ってする事はめちゃ細かいし配慮が行き届いてるんですが、素の状態の時はぜんっぜん優しくない自己中だったんです😑はぁ

    • 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も結婚するまでは顔もかっこよくて優しくてちょっと抜けてるけど100点満点の人だと思ってました😂

    けど結婚したら今まで無理して優男をしてた部分もあったみたいで💦

    気が利かないし、家事もしないし育児はちょこっとするけど言わないとわからないことばっかりだし笑

    この前も夫に息子にご飯を食べさせるの頼んでたら吐いてしまって前から一口が大きいのが気になってたので大きすぎたのかもしれないから気をつけてねって言ったら反論してきて...
    うん、気をつけるねでいいやんって思いました😭😭😭

    ちょっと言うたらすぐムキになるのがめんどくさすぎます笑

    結婚前はみんな優しさを演じてるのかもしれませんね😂

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    わかるわかる!!とりあえずうんって言えばいいのに、そんなの知らないし、とかちゃんとやってたもん、とか手が滑っちゃっただけ!とか色々言い訳ばかり…😥
    そのくせ私が何かするとすぐ無視して、どうしてそういうことするの!!って言ってきます…

    • 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    めっちゃ同じすぎて笑っちゃいました笑
    言い訳はいいから起きた出来事に対しての謝罪と返事をしろ!と思いますよね🤣

    こっちのことはめっちゃ言ってきますしね笑笑

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    今日もそれで喧嘩しました😓
    旦那が言ったことがヒドイと感じたので、でも、ひどーい!😣パシッとちょっと強めに横っ腹平手で我慢したのですが、全然ひどくないし🙁、そんなの知らないし。痛いんだけど、とその後も洋服めくってお腹確認したり…

    • 7月21日
deleted user

特に内緒という気持ちではないですが、旦那には日々あったことは特に話してないです。娘のことで何かあったら話しますが、何買ったとか誰と会ったとかは話さないですね。旦那も好きなら何でも買っていいという人なので。友達と会うのも、旦那帰るまでにはもちろん帰るので旦那は分からないから話しません🤤お金にはうるさくないので助かってます。

  • サクラ

    サクラ

    もし秘密で洋服買ってランチや夕飯食べて帰るとしたら、帰ってから証拠隠滅に気をつけることって何でしょう?

    • 7月21日
しまほっけ

旦那に内緒でUFOキャッチャーやったりしてます(笑)

きなこ

なんで逐一報告しないといけないんだろう・・・ちょっとモラハラ臭します。
それがストレスになってると伝えたことありますか??

  • サクラ

    サクラ

    今度きっかけがあったら言ってみます!

    • 7月21日
ミク

アクセサリー買うのは特に何も言わずにやっちゃいます✨

ストレス発散は漫画を携帯で読むことです!

🌟

うちの旦那もおなじタイプなのでほぼ内緒です🤣
服とかは親に買ってもらったとか言ってます。めんどくさいので😂

ちぃ

うちの旦那は基本的にゆるいのであまり何も言いません。
お小遣い内、やりくりの中ならお好きにスタイルです。
旦那さん縛りきつすぎませんか?
買った後とか文句言うタイプですかね?(´・ω・`)
あなたのために綺麗でいたいけど〜とか適当な事言ってみるとかどうですか?笑

  • サクラ

    サクラ

    確かに…でも私のスキルじゃ適当にいい感じのことが言えない😭

    • 7月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    難しいですね(´・ω・`)
    素直にそろそろ服とか欲しいんだけど…って言ってみてもいいと思いますよ!
    2年はさすがに我慢させすぎです!
    旦那さんは買ってるとかなら尚更腹立ちますw
    モラハラとかないですか?
    そこちょっと心配です(´・ω・`)

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    旦那は太って服が着れない、パンツ破れる、とかで強制的に必要になってちょくちょく買ってます…。

    独身の時は毎週土日出かけて服買ってたので、結構ストレスなんです😭😭

    • 7月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    とりあえず旦那さんダイエットさせましょ。。
    そのせいでこっちが強いられるのはちょっと我慢がならんです!!笑

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    たしかに、旦那が太って服買った分私が買えればいくつか買えたじゃん…!
    こっそり旦那のご飯へらしまーす😒

    • 7月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    旦那の甘えのせいでこっちが我慢する必要ないです!
    2年も!
    脂肪蓄えないでお金蓄えてもらわないと( ー̀дー́ )‬笑

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    この前健康診断したらしいので、結果見て色々言ってやります!!😤

    というか、私も妊娠して10キロ太って未だに減ってないんですけどね😭😭

    • 7月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    一緒にダイエットしよ〜って口実できるじゃないですか*ˊᵕˋ*
    痩せて可愛い服着れるようになって、旦那も痩せて服買わなくなって、浮いた分で美容院やらちょっといいランチやら貯蓄やらできちゃいますね(o´艸`)
    結果オーライ( •̀ω•́ )و笑

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    一緒にしたくないー😭
    一緒に腹筋とかしようと思った時があったのですが、それじゃ意味ない、とかもっとーはいもっとーとか、それ効いてんの?とか色々言ってくるのでムカついて…。
    今では旦那がいない時に時々してるくらいで😓

    • 7月21日
2児mama💓

え、そんなのめんどいですし
ストレスですね😣💦
うちも結婚して2年になりますが一切文句言いませんし
買っても出かけてもいいよって言ってくれます😂

  • サクラ

    サクラ

    いいなー😭
    友達と出かけてリフレッシュなはずが、ストレスまでついてきて…😓
    遊ぶ計画してるラインまで見せろと言うし

    • 7月21日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    そんなLINEまで見せろって言うんですね😣💦
    縛りがきついですよね。

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    ラインはいつも見てきます😥
    出かける話とかも、いまどこまで進んでんのー?とか

    • 7月21日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    えーかなりストレスが。。
    決まったら言うからほっといて欲しいですね。

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    ですね。
    それならここが良いんじゃ無い?とか、そこは遠い!とか、向こうがそう言ってるならそれ言わなくていいよ。とか、お前はなんなんだよ!って感じで…。

    • 7月21日
スミスキー

遊んだりするときわなんかあったとき困るので伝えます(^^)
でも友達と遊ぶねー‼︎くらいで終わって帰ってきたらどんなことしたか聞いてくれるので話したりします‼︎
服とかは内緒で買いますが…笑

旦那に内緒で貯金をしてます。笑
こっそりひっそり貯金して1人でニヤニヤしてます笑

あき

旦那には内緒にしてませんが、子供を旦那にまかせてライブへ行きますよ。

牛乳スタンドピットストップ

内緒にしてるつもりはまったくありません!
○日友達と遊んでくるね〜、
と会話のネタ感覚で報告します。
特に、なんで?どこで?
何食べるの?とかは言われず、
おー、了解、くらいしか言われませんね😅
洋服や化粧品などの買い物、通販の買い物も特に報告はしませんが、
洋服とかは
いつもとどこが違うでしょう?
って旦那にクイズを出して、
「あっ!それ新しいね〜!」
「どう?可愛い〜?」
みたいな感じで披露します😂笑
ストレス発散はアプリの無料マンガ読む、とかですね😆❗️

  • サクラ

    サクラ

    さっぱりしてて良いですねー😭
    なんかうちはネチネチしてて😓

    新しい服とか見つけると、まず何で?いつ?いくら?と尋問のような、常に監視されてるような感じで…😭

    • 7月21日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    ネチネチは嫌ですね〜💦

    全部クイズにして、さていくらでしょう?みたいな感じで言ったら
    怒っちゃいますかね😰??

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    冗談通じないので、たぶんキレると思います😅

    • 7月21日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    おおーー冗談通じない人怖いですね😱😱

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    バカにしてんのか?あ?って言います😓

    • 7月21日
もも

うちは共働きなので、自分の給料を生活費にあてても、余裕があるようなら自分の好きなもの買ってます!
でも、旦那は小遣い制なのでその小遣いと同額ぐらいに納めるようにはしてます。

もし、専業主婦だったりしたら事前に聞きますかね....。
家計的に余裕がないならなおさらです。
〇〇円余裕が出るんだけど、〇〇円分ぐらい服買ってもいい?とか....。
一応旦那が稼いできたお金ではあるので勝手に使って家計がやりくりできなくなるってなったりしたら全て自分が悪いことになるのでそれは嫌です( 笑 )

  • サクラ

    サクラ

    やはりそれが堅実ですよね…。
    2年間、これ買って良い?と聞き続けるのがストレスになり…。
    旦那は基本的に必要なものしか認めてくれないので、服なども枚数足りないから欲しいとか、必要になったから、などしか買えず…。
    このワンピース可愛い!!とかじゃ買えないんです…。ワガママですかね😥
    産後体型変わって前の服が似合わないんですが、着れるだろ!と言われ…

    • 7月21日
  • もも

    もも


    貧乏性なのですかね旦那さん😭
    それだと、言いたくなくなる気持ちわかります( 笑 )

    うちの旦那は適当というか家計を伝えてはいますがあまり把握してないので"これほしい!"っていうと値段だけ聞いてだいたい"いいんじゃない?"といってきます( 笑 )

    そんな感じなら、私も言わずに買うかもです( 笑 )
    バレた時めんどくさそうですが....😭

    それか、奥さんもお小遣いをもらうとかっていうのはできませんかね!?
    そしたら、自分の好きなことに勝手に使えるお金ができるのでお互いストレスじゃなくなるかもしれないです!

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    たぶん貧乏性ですね。実際貧乏だったし。

    でも、私の服が今結構あるっていうのもあると思います😅沢山服はあるんです…でも欲しいんです…

    バレた時めんどくさそうですよね。それ考えると実行出来なくて。お小遣いとか予算を決めるって良いかもしれません!!
    でも旦那もお小遣い無いんですけどね…

    • 7月21日
  • もも

    もも


    私も貧乏性なので、すぐ実用性とか必要性とか考える気持ちはわかります🤣
    なので、欲しいものがあって旦那に聞いてOKもらえても結局買わないことの方がほとんどです( 笑 )

    一度着ない服やいらない服を売りに出してみてはどうですか?ブランドものがあったりしたら少なからずはお金になると思うのでそれを次の服代にあてるなど✨

    いっそのこと旦那さんも奥さんもお小遣い制にするのが1番いいかもしれないですね( 笑 )✨
    家計に負担のない範囲で☺️

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    着ない服やいらない服、整理してるんですが、そもそも最近スーパーにしか行かないので、似合うかどうかも判断できず😓子供もいるからファッションショーもできないし😥

    とりあえず家計の見直しですね!😱

    • 7月21日
ちーくん

特に旦那からは何も言われませんが、一応私は伝えてから買うようにしてます!
なんとなく旦那の働いたお金で内緒で物を買うのは抵抗があるので💦たまに事後報告の時もありますが、特に何も言われたことはないですが💦

  • サクラ

    サクラ

    貯金一緒にしちゃったんですが、旦那はほぼ無く、私の独身時代の額がほぼ貯金になってるので、少しは自由に使っても良いじゃん!?と思ってしまいます…😥

    旦那の給料は、生活費でほぼ消えてます。

    • 7月21日
ままりん💎💙

うちも内緒で遊ぶのは
俺、聞いてないけどとか
言われるので事前報告しますが、、
どこ行くの?位は聞かれますがふーんで終わります。
流石にそれだけ聞かれると
ウザいですよねぇ、、

ストレス発散は甘い物を
旦那と娘が居ない時に
食べるとかですかね(^O^;)
後は買い物するのも多少の
ストレス発散になってます✨

  • サクラ

    サクラ

    俺聞いてないけど!!まさにそれ言います。○日に友達と遊ぶーと言うと言ってきます!
    聞いてどうするの?平日昼間遊ぶのになんの許可がいるの?って感じです。

    • 7月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    事後報告にしたら結構
    怒られました(^O^;)
    黙って遊ぶなら遊ばさへん
    て言われたので事前報告
    するようにしました‪𐤔𐤔‬

    ホント平日昼間遊ぶのに
    何の許可いるんでしょー、、

    • 7月22日
  • サクラ

    サクラ

    えーヒドイですね😱

    私遊ぶって今日言ってみたら、そこまで文句言われず済みました😊旦那がぼけっとしてる朝か具合悪い時か、何か都合が悪い事があったときに言うと大丈夫かもしれません…!発見😊

    それでも、なんでよお🥺なんでよお🥺と言われましたが笑

    • 7月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まぁ遊ぶなら言えよ、、
    て感じなんでしょー‪𐤔𐤔‬
    お前が言わんなら俺も遊ぶ時
    言わんからて言われたんで😅

    あ、そうなんですか☺️
    なら良かったですね👍✨
    あたしは遊ぶ予定無いので
    言う事もないですね‪𐤔𐤔‬🤣‪

    なんでよお🥺て事は
    アズキさんの事好きやから
    かも知れませんね😁✨

    • 7月23日