※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unagi
妊活

高温期12日目で明日が生理予定日。旦那との誕生日旅行で岩盤浴があるが、妊娠していた場合の影響や、妊娠検査薬で陰性ならお酒は大丈夫か気になる。

高温期12日目、明日が生理予定日なのですが、旦那が誕生日旅行として明日から1泊2日で旅行に連れて行ってくれます🥰
温泉宿で岩盤浴もあるようなのですが、仮に妊娠していた場合、岩盤浴は大丈夫でしょうか?温めるのは良いことと聞きますが温めすぎるのはどうなんだろうと思いまして、、、

明日の朝、フライングですが妊娠検査薬してみて陰性だったら少しお酒飲んでも大丈夫ですかね?🤔(せっかくの旅行なのでほろ酔い気分を味わいたいなというわがままです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してたら岩盤浴はダメですよ!
ただでさえ体温高くなってるので、のぼせてしまいます💧
あと、温泉も効能や成分によっては妊婦にはあんまり良くない場合があるので、妊娠してたら注意された方がいいと思います!

• unagi

unagi

さっそくコメントありがとうございます!
    岩盤浴、のぼせてしまう可能性があるのですね😨😨また温泉も良くない効能があるのは全く知りませんでした😢
    しっかり調べてみます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー銭湯とかだと温泉の効能がないので良いみたいですが、天然温泉は注意した方がいいみたいです🤗
    旅行楽しんできてください🎶

• 7月21日
  • unagi

unagi

さらにアドバイスありがとうございます😍
    宿泊する宿の温泉を調べてみたら単純温泉、低張性弱アルカリ性泉らしく、単純温泉なら妊娠してても大丈夫ですかね🤔?
    質問多くてすみません💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純温泉に関しては妊娠中でもオススメのようです!
    体力回復や冷え性解消できるみたいなので😄
    肌荒れの心配もすくないみたいですよ🤗

• 7月21日
  • unagi

unagi

丁寧にご回答ありがとうございます😭💕温泉ならゆっくり楽しめそうで嬉しいです!
    明日陽性反応が出るのを期待しつつ旅行に備えます😊

• 7月21日
はむちん

優しい旦那様ですね❤︎
陰性だったら飲んで大丈夫と思います!私は妊娠が分かってから辞めました!!

岩盤浴はどうなんですかね〜🤔ほどほどにだったら大丈夫なような気もしますが、、、倒れたりしないように気をつけて下さいね🙌
旅行楽しんでください♪

• unagi

unagi

コメントありがとうございます!
    妊娠分かってからでも遅くはないんですね🧸🎶陰性でも妊娠していてほしいという希望があるので控えめにお酒を楽しみます😂

岩盤浴はKaNa525さんにのぼせる可能性から危険と教えていただいたので、無理しないで楽しめればと思います🥰
    誕生日付近だけ優しい旦那に感謝して楽しんできます!笑

• 7月21日