※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスティエル
お金・保険

旦那の小遣いが足りないので不満。支給額は3万円で、足りない理由が不明。支出はタバコなど。旦那は不機嫌で理由を説明せず。子供もいるのにやりくりが難しい。他の方はどれくらいの小遣いを渡しているか気になる。

この間、「旦那に友達と飲みに行ってくる!」と言われたのですが、その後「小遣いない...」と言われたので「ぢゃあ行けないね」って言ったら「カンパしてや」って言われました。

旦那に小遣い毎月3万円渡してるんですが足りないと言います。
小遣い制にする時、旦那の平均金額を調べたら高くても3万円くらいだったので、その金額にしたのに足りないって?と不思議でした。
旦那はタバコを吸いますが1ヶ月約15000円位で会社の飲み会はゼロ!友達飲みも半年に2回あるかないか、服や物を買っている訳でもないし、車にお金もかけてないし、私は出来るだけお昼お弁当を作っているのに...
残りのお金は何につかっているのやら...
旦那に聞いても飲み物代やお昼足りなかったら買ってる!と不機嫌そうに言われます。
子供も産まれてこれから色々お金かかるのに「この金額だとやりくりできない」とか...
なので、いつも給料日が30日なのでその日に渡してるのですが次の小遣い分を先に渡すから後は来月の30日までやりくりして!とお金を渡しました。それでも文句ばかり「やりくりできない...」

私はただのわがままとしか思えないのですが、
みなさんは旦那さんの小遣いをいくらにしてますか?

コメント

愛ちゃん

うちは2万です。
そちらの給料にもよりますが、
3万あったらどうにかしてほしいですよね。
1000円札に変えて、毎日1000円ずつ渡してる子、いましたょ(^^)

• カスティエル

カスティエル

旦那の給料は約20万です。
    この前、家計簿と貯金通帳見せたら「けずるなら俺の小遣いだょな!」って自分で言ってたんですよ💦
    旦那にはこのままでやりくりしてもらいます!

• 3月28日
☺︎︎にこにこ

うちも3万円です
煙草も吸っています。
飲み会も1ヶ月に1回いくか行かないかくいです。
後ガソリン代も含まれています。

カスティエルさんの旦那さんと同じように飲み物やお弁当足りなかったらコンビニで買ったりしてるようですが
それでもうちはいつも一万前後あまって貯金してますよ。
少なくても5千円以上は毎月貯めています☺︎︎

本人が「一気に貰ったらたぶん使っちゃうから欲しい時頂戴」と言うのでいつも2千円、5千円、1万だったりと細かく渡してます。
それでその月余ったのを旦那のカードに入れてます。

りんりん⑅◡̈*

私の旦那さんはお小遣い2万円で
余るくらいです!
お昼はお弁当でお小遣いを使うとしたら
飲み物代や漫画代や趣味などですね

• カスティエル

カスティエル

自分の小遣いの範囲以内でみんなやりくりしてますよね!
    偉いと思っちゃいます。

• 3月28日
あおまま

3万円は多いなとおもいます!十分です!
我が家は旦那さんが管理してるので、逆に私が食品や子供の物代で6万円お小遣い貰ってる形です。
わたしの両親の場合ですが、タバコ代は出してあげてもお小遣いは1万円なので、トータルでも2万5千円ですね。

• カスティエル

カスティエル

やっぱり多い方ですよね!
    他の旦那さんの小遣い平均は1万5千円~2万円だと話しても逆にキレられます(~_~;)

• 3月28日
ネネ。

うちは1万円です!

お弁当は作っています!
煙草はもともと吸っていますが1万円の中では買えないらしく泣く泣くやめてるみたいです笑

足りなくなったら500円単位で渡してます!

• カスティエル

カスティエル

本当に尊敬しちゃいます!
    うちの旦那はタバコ辞めるとか言ってますが、口だけで結局辞めれてない(--;)
    これから家も買う予定ですが、貯金が足りてないのでコツコツ貯めていかなければ行けないのに何故わからない?と思ってしまいます

• 3月28日

給料にも寄ると思いますが、うちの旦那は2万で生活してもらってす(›´ω`‹ )💧

タバコは止めてくれて、お弁当は毎日作ってるので本当はもっと減らしたいと思っているくらいなのですが、お小遣いをやりくりして誕生日や記念日などにはプレゼントをくれるので何だかんだ減らす気になれずに頑張ってます(;_;)笑

1度決めたお小遣いから増やすことって、正直難しいですよね(´△`)!
旦那様には3万円で頑張ってもらいましょう!!笑

• カスティエル

カスティエル

旦那の給料は約20万円です。
    みなさんの旦那さんはある中でやりくりしてくれていいですね!
    てか当たり前だと私は思っているのですが...
    しかも2万の中でプレゼントまで買ってくれるなんて、優しい旦那さんですね☆
    羨ましい‼
    見習って欲しいくらい。

• 3月28日
のび♡のん

うちも3万円です!
うちもやりくり下手なので10日に1回1万円渡してました♡最近は上達したのでまとめて渡しますが(^^;;
ちなみに、うちは給料日が25日なので、25.5.15日に渡してましたょ♡♡
毎日渡すのはお互いめんどくさいので、オススメです♪

• カスティエル

カスティエル

その手もありですね!
    参考にさせてもらいます☆
    旦那さんも納得の上でならやりやすいですよね!

• 3月28日
こっち君

うちも、多いと不満ですが…3万渡してます❕
二言目には、お金無いんです~、ひもじいです~と言ってきてイライラします(笑)
でも、貯金箱見たら使わなかった分も合わせてまだ何万も残ってるんですけどね…独身時代の上限無しで使う事に慣れてしまって、欲ばかりなんでしょうね⤵
つい最近も、ホントに無くなったらカンパしてやるから、まずはあるお金でやりくり出来るように成長しろ❗
子供にひもじい思いさせたいのか💢
と、静かにぶちギレました(笑)

• カスティエル

カスティエル

多分うちの旦那は、へそくりをしているんだと思います。
    以前子供産まれる前に、3か月続けて足りないと言われ5千円わたしたりしてました。出産してから旦那が産後エステに行っといでと言ってくれて旦那の小遣いから出してくれました。その時は嬉しかったのですが、よくよく考えてみたら足りないって言っておきながらへそくりしていたんだと判明しました!
    それなのに、足りないとき内訳を聞いたら私に不機嫌な態度をとり嫌な思いをしている私は何なの?😠
    子供の事考えて欲しいと言ったら俺だって...が始まします。
    今度、じっくり話し合ってみます!

• 3月28日
☆oka-san☆

うちも足りないって言ってくるのでその都度渡していたのですが、先月は結局10万も使ってましたm(_ _)m
あったらあっただけ使うし、言えばいくらでももらえると思ってて本当に腹がたちます!
こっちは、めちゃくちゃ節約メニューとか考えたりスーパー何けんも回ったりしてるのに!
なので今月から1日千円(昼飯代込み)と、タバコとコーヒーは現物支給にしました(>_<)

• カスティエル

カスティエル

10万⁉凄い額ですね😨
    何に使っているのか知りたいくらい。(笑)
    1日千円にするとき旦那さんの反応はどうでした?すぐ納得してくれましたか?

• 3月28日
chay*

給料20万ほどで
1万2千円〜1万5千円です!
たばこ、お酒しないので
夜勤の際の夜食代込みです。
美容室行くときは別で渡します!

3万で十分だと思います!
増やせば増やすほどキリがないので
カツカツであることを家計簿など
見せて示す方がいいかと思います!

ミネショー

2万円の方多いんですね!
うちは3万です。
飲み会、ランチ代、コーヒー代なのかな?
その他の物はこちらからです。
靴下、コンタクト、整体とか…
それからボーナス毎に別途渡しています。
50万以下の場合は1割
50万超えたら1.5割
でもなんだかんだねだられて、多めに渡しています。
近々2回のボーナスで計17万ほど渡しています。
足りない時はそこから出していると思います。

むぅぅう*6児まま

うちの旦那は小遣い無いです(´Д` )

仕事の時のお昼ご飯は、昼勤ならパン2つ持って行き、夜勤なら弁当作ります。飲み物は水筒にお茶です。たまーに会社にある自販機のジュース飲みたいからって100円ちょーだいって言ってくるくらいで∑(゚Д゚)笑

タバコ吸わない、お酒は苦手で飲まないし、休みの日はずっと一緒に居るので、必要な物はその時その時で買ってますが、お菓子とジュース位で、たまーに車のパーツ買ったり、子ども達を連れてゲーセンに行った時に、UFOキャッチャーするからちょーだい。位です(´Д` )

それでも、多くても10000-15000なるかなあ?程度です。

カスティエル

うちはガソリン代は生活費から出しているので旦那さんやりくり上手なんですね!
しかも貯金まで出来てるなんて素晴らしい👏✨
うちの旦那はわがままですね😒

ミニーちゃん♡

贅沢ですね💦
うちの旦那さんのこずかいは
1万円です🙈💕笑
飲み会などは別に渡しますが
自分が欲しい物や遊び代は
そこから出してもらいます♫

• カスティエル

カスティエル

これから子供にお金かかるし、旦那は車も欲しいとか言ってるのに、優柔不断なんです(--;)
    小遣い欲しいなら給料上がるように試験受かれょ(;`O´)oって思っちゃいます...

• 3月28日
02

うちも約三万です。
が、渡すと使ってしまうらしく「持っていたら使っちゃうから小分けに渡してほしい」と言われていて、小分けに渡してます。
主人が「手持ちなくなったからちょうだい」ってなったら数千円ごとに渡して、「今月今ので○○円だよ」と確認する感じで、上限は決めてませんがだいたい3万です。

あと仕事柄、異動が多くて、新しいチームでの仕事始めや、仕事終わりの解散時は飲み会が多いので、そういう時期は多少オーバーしても許してます。

• カスティエル

カスティエル

自分の事ちゃんとわかってるんですね!
    うちも今度から分けて小遣い渡すことにします!
    色々試して見ますね☆

• 3月28日
LICA

うちは25000円で、タバコ、昼食代、ガソリン代含んでいます(^ ^) 足りないと言われた事はありません(^ ^)

• カスティエル

カスティエル

うちはガソリン代は生活費から出しているので、贅沢ですよね(^^;;
    次からは何回かに分けて小遣い渡そうかなぁ(--;)

• 3月28日

うちは2万です(^^)
煙草を吸いますが小遣いから買って来てて、お弁当と水筒を準備してるので飲み物代とかで使ってないみたいですし、お酒も体質的に飲めないので会社の飲み会は忘年会、新年会しか行ってないです(><)毎回会費制ですが、飲めない分他の人より値段を安くしてくれてるみたいで周りの方達に感謝ですww
毎月1日が記念日なのですが、毎月ケーキかプレゼントを買って来てくれます😌少ないお小遣いでやりくりしてくれてるので、たまに友達と出掛ける時はお金を渡して「たまにはゆっくり遊んでおいで」と送り出します🍀

• カスティエル

カスティエル

ちゃんと小遣い範囲以内でやりくりして、なおかつプレゼントまでくれるなんて、なんて素晴らしい旦那さん☆
    うちの旦那も見習って欲しいくらい

• 3月28日
ふぅちん

給料20万で三万は高いです❗高くて2万ですよ💧昼代こみとかですか?

• カスティエル

カスティエル

高い方ですよね‼
    昼食は弁当持たせてます。
    たまに子育てで疲れた時は作らないので自分で買ってるとおもうんですが、それにしてもヘソクリしてると思うんですよね…今後は決められた小遣いしか渡しません(ー_ー)!!

• 3月28日
  • ふぅちん

ふぅちん

ですよ(´;ω;`)我慢してもらいましょ(笑)

• 3月28日