※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

旦那の事がどうしようもなく好きで結婚した。喧嘩もしたけど上手くいっ…

旦那の事がどうしようもなく好きで結婚した。
喧嘩もしたけど上手くいってた(と思う)
でもなんとなく最近は上手くいってないような…。

喧嘩のたびに口聞かん日々が続いて辛くて。
喧嘩のたびに離婚!!って言われて。
(↑付き合っている時から喧嘩のたびに言われてた)
その一言を言われたら思っている事言えなくなって。

最近は無言が怖くて。
少し会話が少ない時は怒っているかな?って怖くなって。
最近は顔色をうかがってる…。
前はこんなんじゃなかったなって。

専業主婦でほとんど他の人との関わりなくて旦那帰ってきて怒ってないかな?とか顔色うかがって。
私って何なんかな。
オンラインゲームされたら私との時間無いじゃん。

結婚生活ってこんなの?
姉達や友達夫婦見てると羨ましくなる。

付き合ってる時から周りにはすごく応援されてて、話もいっぱい聞いてもらって。結婚した時は自分の事のように喜んでくれてた。だから、だからこそ誰にも相談出来ない。
悲しませたくなくて。

でもなんか最近辛い。

コメント

ゆみゆみ

まわりに祝福してもらったから辛い時に辛いと言えないのわかります…うちの旦那は結婚式の三次会で旦那の友人達の前で私を引っぱたいた大バカ野郎です。もう顔を見るのも同じ部屋にいるのも嫌で、幸せじゃないことがおめでとうと言ってくれた人達に申し訳なくて情けなくて…私の場合は、仕事を初めて、あまりその事に対してフォーカスしないようにしました。時間が立てば、どうにか普通に暮らせるようになりました。今でも思い出さない日はないですが。

• aya

aya

コメントありがとうございます。

結婚したその日に引っぱたかれたんですか……💦冗談だとしてもそれは嫌ですね😭
    私も仕事をしようか悩んでます。
    でも仕事、家事、育児出来る自信がどうしてもつかず…。子供とも離れたくなくて……
    いずれはしないといけないんですけどね。

専業主婦だから、いつでも家にいるからゲームしても良いや。とか思っているのかもしれません。私が専業主婦じゃなかったらもう少し私との時間大切にしてくれるかな。とも思います。
    旦那の顔色うかがう暇もなくなって私自信が楽になるのかな…とも。
    今私の中で色々と葛藤しています。

文がおかしくなり、すみません。

• 7月21日
オトママ

それは辛いですね。
顔色ばかり伺って生活もストレスのやり場に困っていつか子供にそのストレスが向かないか心配になります。
これからもやっていくのであれば喧嘩になっても向き合う事も必要だと思います。
子育て家事もして何も文句言われる事もないですよ!

• aya

aya

コメントありがとうございます。

家事も育児も上手く出来なくて。
    他のママのほうが良いよね……って子供にも旦那にも思います。

この間喧嘩した時、いつものごとく「離婚!!」って言われたので「いつもいつもすぐ離婚って何で言うの。そんな簡単に離婚って口に出さないで」って初めて言いました。
    旦那からは「喧嘩が多いから離婚って言うの。上手くいかんから」
    って言われました。
    喧嘩しても、話あって理解して…ってしていくものじゃないのかな。
    旦那が思っている結婚生活と私が思っている結婚生活は違うのかなっと思ってしまいます。

• 7月21日
さくらんぼ🍒

私の旦那も口癖のように離婚を口にします。前まではその度に私が振り回されて嫌だと泣いていましたが、今は離婚と言われてもなに?またそれ?それしか言えないの?と突き返します!子供2人いるのによくそんなこと言えるなと。軽く流してますよ!

• aya

aya

コメントありがとうございます

今私がまさにその状況です。
    とても辛いです。
    私も軽く流せるようになりたいです。
    今はまだそういう日がくるとは思えません😭
    強くなりたい……。

• 7月21日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

もちろん、自分が悪いところはしっかり治してこっちに落ち度がないことが分かるからこそ言い返しています!!なので言い返されると向こうは黙りますね😂

どのようなことで喧嘩になってしまうのですか??

• 7月21日
  • aya

aya

しっかりダメな所を治せて凄いです。
    私は同じ事をいつも繰り返している気がします。

子供が生まれてからは多分子供の事を1番になっていると思っているのかもしれません。
    私はそんなつもりじゃないんですけど…。
    なので、どのタイミングで怒ってしまうのか、最近は分からなくて。
    聞いても「治らないし話しても無駄」と言われます。
    ダメ嫁ですね…。

• 7月21日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

でも、子供が1番になるのって
    母親として当たり前だと思います。
    それで相手されないとか自分を見てもらえないと怒る旦那はやっばり子供だなあと私は思います😭でも、そんな旦那をどう丸め込めるかですよね!!相手が良い気分になってくれればこっちのもんなので😭そこにたどり着くまでが難しいんですけどね😭

• 7月22日
みゆき

私と同じすぎて思わずコメントしました😭
旦那も喧嘩するたびに離婚、離婚と言ってくるので私は旦那のこと好きなんですけど多分あっちはもうさめてるのかな?
て感じです😥
無言だし最近はほんとに必要なこと以外会話がありません😢
もっと夫婦生活ってうまくいくものだと思ってました😞

• aya

aya

コメントありがとうございます

辛いですよね😭
    もっと色々話したいですね。

子供が大きくなっていくにつれて、夫婦の関係がこれで良いのか不安になります。

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

実は今日も喧嘩したばかりです😞
    子どもが大きくなったらもう少し話せるようになりますし、そこで夫婦関係よくなれたらなぁーなんて思いますが…
    考えが甘い気もしてきました😥

• 7月21日
  • aya

aya

そうだったんですね😭
    最近は喧嘩しない時でも1日の終わりに良かった、今日は喧嘩しなかった。と眠りに落ちます。
    前はこんなんじゃなかったな……

うちは喧嘩すると1週間とか会話してもらえないので本当に喧嘩が怖いです。
    今のままでは子供にも辛い思いをさせてしまうので…。

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

時間が経つに連れて馴れ合いもありますし色々よくない方向に変わっちゃうのがショックでした😢
    喧嘩してても息子に対しては笑ってたり対応は普通なんですけど、大人がギクシャクしてるとこ見せるのはやっぱり悪影響ですよね😢
    ほんと前はこんなんじゃなかったんです😥
    同感です…
    最低限の会話しかしないのも顔色伺って生活するのもなんだか疲れちゃいました😞

• 7月21日