※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
ココロ・悩み

旦那の友人Sが問題行動を繰り返し、そのSと彼女が不快な行動を起こし、家庭内でのストレスが爆発。怒りをぶつけた結果、旦那の携帯からSの嫌がらせのLINEが発覚。家族に影響を及ぼし、反省する女性の相談。

私事で申し訳ないのですがお時間のある方聞いてください。
さかのぼる事8ヶ月前の事です。旦那の友達でSという人物がおり私の周りからはそのSの情報が耳に入りとんでもない事をしてきている人間だと知りました。浮気、男の裏切り、万引き、嫌がらせ等。
あとは、Sの彼女も見るからに男好きそうな女。
私は旦那の連れということでそこまで気にしていませんでした…
ところがある日旦那の地元メンバーでお食事会の時私は見てしまいました。そのSが地元メンバーである子の水の入ったグラスに溶け切れる量のお塩を入れたのです…そのSの彼女も見て笑っていました。
私は驚きで声が出ませんでした。
当然その後地元メンバーの子がのんでしまい咳き込んでいました。その後何も言わず謝らず帰るS達。
もし私の連れならそいつに文句言うのですが旦那の顔がありましたので何も言えませんでした。
何日か過ぎた頃Sから旦那に連絡が入り彼女を怒らせてしまった。嫁さんに頼んでくれと言われたらしく私は彼女に電話をしました。電話番号はその前に交換はしていました。何度かけてもかけても出なくて心配になりメールをしたりして待っていました。
そしたらなんとSの方には彼女から連絡が入りました。
私が短期なのでダメなのですが…
いやいや。ちょっと、まてよ…と怒りが込み上げてきました。
私がさんざん心配してやってんのに私の連絡は無視してやっぱり彼氏かよ?まぢなめんなと思いましたが…そこは笑顔で終わらせました。
その晩私はそいつらをLINEと電話帳から削除しました。
私は短期なので必要のない人間即削除するタイプというが腹が立ちすぎてですね笑
女性の皆さんだったはむかつきますか?
その翌日うちに行きたいと2人がきかないためできました。そしたら泊まる所ないから泊まらせてと図々しく言ってきました。私は次の日7時半からのパートがあったので早く寝たいし他人いたら寝れない。うちには息子がおり落ち着いた生活を送っていたのでリズムを崩されるのがとても嫌でしたが旦那のためなので…そこは…です。それも1度ではなく何十回程…私がパートから帰った11時まだ寝ていた事も度々ありごはんまだ?って顔をされたりと本当にストレスのたまる奴らに振り回されっぱなしでした。うちの旦那は芯は強いのですが何故か友達の前だと何も言えない人なんです。
まぁ今日こんなに長文で書かせて頂いたには理由がありまして…
私我慢の限界が生じてしまいキレてしまいました。
息子もいました。これが1番ショックです。
ことの発端は地元メンバーのLINEで集合ここねとやりとりがあったと思います。
それを見た旦那は友達に借りていた仕事の道具を返しに行くためそこの場所へ行きました。そしたら旦那の顔つきがかわったのがわかりました。なぜなら前ならみんなでBBQするからやる奴こいとSが書いて送ってくるので突然行ってやっていたなんてすごく驚きですよね。旦那はすごく私達家族に気を使ってくれました。お前らも降りてこい金払やジュースくらい出してくれると言われたので行きました。
息子がこんにちはと元気に挨拶をしたらなんとそのSカップルは無視。その時点で怒りが、私にはと思い挨拶をしました。そしたらまたSカップルは無視。
あの、私達何かしました?と思いその場は我慢していましたがそのBBQはSカップルが仕切っていたみたいでジュースのひとつもなにもありませんでした。息子は子供ながらじーっと我慢をしていました。旦那と話していた地元の子にはお前食べる?と言っていて旦那すごく悲しそうな顔になっていくのがわかったので私は息子がいることを忘れついにブチ切れました。
お前は黙っとりゃいー気になりやがって、人なめとんのも大概にしとけいい時だけ利用すんなと言ってしまったのです。
その後怒り狂った私は息子と旦那とつれて帰りました。
そしたらテーブルに置いてあった旦那の携帯がなりパッとみたらみんな嫁と別れた方がいいよって言ってたよ笑ってLINEがSから入っていました。
旦那がこれをみてまた悲しむと思いましたが内容を伝え旦那にいわれたままを返信しました。
勝手にいっとけ
お前らにそんな事いわれる筋合いないさんざんうちに上がり込み人の嫁のこき使ったのお前らやぞ?俺はお前らに気分良くと思っていたが嫁は気分良い訳がなかったよ。俺の稼ぎが少なくても少ないとも言わずいつも笑顔でご苦労様ありがとうと言ってくれる。俺の動けない分嫁に動かせるのは申し訳ないけど嫁は本当に頑張ってくれていた。お前らみたいに軽はずみな付き合いじゃねぇ。だから勝手な事は言ってくれるな。と旦那がはじめて?男を見せてくれました。
ついでに俺に別れろ言う前に俺の嫁を傷付けて謝らんお前ら別れたら?俺ら振り回しといてなんなんや?と送りました。
そしたら怒りの電話が…旦那は一切出ませんでした。ここで話が終わるといいんですが…
息子になんでママ怒ってたの?なんでパパを悲しませるの?と責められました。息子は人一倍感情を読み取るのが早く私があんなことをしなければと思い後悔しています。お腹には6wの赤ちゃんもいます。
息子に何かあったどうしょう、旦那に何かあったらどうしょうと心から反省しています。
私が間違っていたのですかね…
長文すいません。

コメント

*ひなママ*

そんな……
間違ってただなんて微塵もないと思います‼
私なら(私もかなり短期です)とうにキレてたと思います。
まず、そのSさんカップルは……
おいくつか知りませんがやたらと幼稚ですね(^^;
まだお若いのでしょうか……
大人げないと言うか、井の中の蛙状態だと思います。
そういう方には、それなりの人しか集まらないと思うので、これを良い機会に縁を切られた方がいいと思います。

  • RAN0915

    RAN0915

    Sが22彼女が20です。看護師になろうとしていて…
    頭が良いからといつも自分で自分を褒めていてという奴です。
    先ほど旦那より連絡きまして今後一切うちの家族は付き合わないと連絡が来ました。
    旦那も相当きれていました。

    • 3月28日
  • RAN0915

    RAN0915

    コメントありがとうございました✨心が晴れました☀️

    • 3月28日
  • *ひなママ*

    *ひなママ*

    お若いですね~(´-ω-`)
    自分で頭が良いと言えちゃう方って……
    残念ながら他人からの評価は低いですよね(^^;
    そんな方が看護しになられるとは……少々恐怖です‼笑
    ご縁がなくなって本当に良かったです✨
    低レベルの争いに巻き込まれるなんて時間がもったいないですよ!

    • 3月28日
うにたん

えぇなんて非常識な奴‼️
美味しいご飯さん何も間違ってないですよ!キレて当たり前だし、旦那さんが男見せてくれていいじゃないですか😌
お子様にはそのまま言えばいいんじゃないですか?
旦那さんが悲しい顔を見せたのは美味しいご飯さんのせいではないんだし、そんな性格ブスカップルとは絶縁でいいと思います…
図々しい人はいますけど、そんな方は初めてです😥

  • RAN0915

    RAN0915

    旦那の男気はじめてみました (≧∇≦)
    チキンで何も言えない人だとばかり思っていました。
    子供には何があってもママとパパ以外の友達や知り合いでもついていくな危ないと言っておきました。
    でも、子供ってすごいですね!
    なんだかパパ悲しそうだったよねと話してきました…
    旦那にももう2度と関わらんと言われたました✨

    • 3月28日
  • うにたん

    うにたん

    そうですよね!
    子供ってちゃんとパパママの事見てるんだと思います😌✨
    旦那さんもすごく素敵だと思います💞あんな方達と付き合うことが美味しいご飯さん家族のストレスになると思いますから切れてよかったですね☺️

    • 3月28日
パトちん

旦那さんもあなたも間違っていないと思いますよ。

こういう自分のことしか考えられない、自分勝手で非常識な人間は、バッサリ関係を断つのが一番です。
曖昧な言い方ではなく、あなたや旦那さんが見せた行動が一番効果あると思います。

しばらくは、モヤモヤする気持ちがあると思いますが、もうマル無視でやり過ごしましょう。

こうなってよかったと思いますよ。友人関係は自然と価値観の合う人が集まってくるので、問題のSカップルも、ダークな人間関係に悩まされることになるでしょう。

  • RAN0915

    RAN0915

    ありがとうございます💖
    そうします(*^^*)✨

    • 3月28日
  • RAN0915

    RAN0915

    看護師になるみたいですごく頭が良いからといつも自分で自分を褒めているのでこいつやばい奴やなと思いましたが黙っていました!わら
    うちの旦那は決して人を悪く言う人じゃないし人を良く見ていたい人なのでLINEでもう2度と関わらんと来た時これガチなやつだと確信しました。
    コメントありがとうございます。

    • 3月28日
  • パトちん

    パトちん


    旦那さん、すばらしいです。
    こういうときにバシッとキメてくれると、男っぷりアップですね!


    言い方悪いかもしれないけれど、友達を選ぶことって大事だと思います。
    今後もこういった機会があるかもしれませんが、うまく乗り切ってくださいね。

    • 3月29日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

読んでてこっちまでイライラしちゃいました∑(゚Д゚)

その糞Sカップル糞ですね!
非常識。
てか結婚も出来てない子供も居ない、人のスネしかかじれない、おままごとみたいな事しかできない奴等にそんな嫁別れた方がいいよだと??はぁ?!
あーむかつく。
てか餓鬼過ぎて笑
私でもどつきまわしてますよ∑(゚Д゚)‼︎
よくここまで我慢してましたね(T . T)
お疲れ様です(T . T)

もうこれを機に糞カップルとは
縁を切りましょう。
これからは平和な毎日を送れますように* ੈ✩‧₊˚

y♡mama

うわぁ、読んでいてイライラしてきました。
sカップル糞ですね!今まで我慢してきた美味しいご飯さん達がえらい!!
私ならその前の段階でキレてましたね!sたちは自分たちが一番じゃないと気にくわないような幼稚なカップルですね
逆にこれをきっかけでそんなカスたちと縁が切れるといいですね!
縁が切れて平穏な生活できるといいですね✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ
美味しいご飯さんは妊娠初期だしとても大切な時期だしあまりイライラせずお体大切になさってくださいね(∗ ˃◡˂∗)

deleted user

全然間違いじゃないですよ!
私も読んでるだけでイライラしました。よくそこまで耐えられたと思いますp(^_^)q
自分や旦那に対してならまだしも、子どもに対してのそんな態度は、我慢の限界ですよね。
旦那さんもガツンと言ってくれたし、関わらないのが一番ですね(^-^)
息子さんはびっくりしたり、パパの悲しそうなのを察知して傷ついたとは思います。が、きちんとなぜママが激怒したのか、パパはどう思ってるのかなどをお二人から話してあげれば、分かってくれると思います!
お二人目も妊娠中とのこと、悪い縁も切れたことですし、益々幸せな家庭を築いてください(*^_^*)

RAN0915

旦那の連れと会ってしまいました。
そしたら昨日大丈夫やったか?と言われました。
私は大丈夫だけど旦那は…と言うとみんなわかっとるお前んとこの家族我慢させとったんやなきづいたれんくてごめんね、と言ってくれました。
なんだかホッとしました💖
皆さんコメントありがとうございます👍✨
以後穏やかに暮らしていきます😞✨