※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ。
お金・保険

夫婦の手取りと支出について相談です。夫23〜25万円、妻6万円。支出は家賃、携帯、光熱費、車関連、食費、小遣い、子供貯金、幼稚園代など。夜バイトもしており、貯金が難しい状況です。

皆さんは夫婦それぞれ手取りどのくらいでいくらくらい毎月貯金できていますか?
またお金の出方はどんな感じですか?年齢もお聞きできたら嬉しいです


我家は夫婦共に21歳です
夫23〜25万円、私6万円ほどです!

家賃78000.携帯2台13000.光熱費13000.車保険+ガソリン代23000.食費+生活費80000.夫小遣い10000円くらいです
あとは2人の子に毎月1万ずつ貯蓄しているのと、4月からは幼稚園代+バス代で月30000円が引かれます…

夫のお給料だけではマイナスで2ヶ月前から私も夜バイトをするようになりました( ; ; )
皆さんはどうきりつめていますか?中々貯金も出来ずにいます
子供が大きくなるにつれてだんだんと不安が大きくなり質問させて頂きました。

コメント

N♡Kmama

当てにならないかもですが...
旦那26歳 専業主婦です!
給料35〜36万
ボーナス・残業代なし
家賃75000
携帯2台20000
光熱費15000
ガソリン代5000
食費20000
外食費20000
車ローン2台85000
消耗品5000
日用品5000
旦那お小遣い20000
私お小遣い10000
子供貯蓄10000
子供代20000(注射、服、オムツなど)
で、旦那が出掛けたがりーなので、
お出かけとかしてたら
まったく貯金出来ません>_<

  • ネネ。

    ネネ。


    我家と同じくらいの出方です!
    食品+生活費でまとめてしまいましたがうちもN♡Kmamaさんと同じ感じです( ; ; )

    車のローン大きいですね💦💦
    うちは中古を一括購入したのですが2〜3年後にはいい加減買い換えないと…と言う感じなので、今の出費に車のローンが上乗せされるととても生活できません( ; ; )

    外食は1回にいくらくらいつかいますか?

    • 3月28日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    車のローン痛いです(´×ω×`)
    早く終わらせようと
    多め返済なので
    あと1年で終わるのですが...
    やっぱ車のローンがなくなれば
    だいぶ貯金できますもん(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    旦那がお酒を飲ん大好きなのもあって...
    2人で行っても6〜8000ぐらい>_<
    友達とかと行くと
    4〜5000ですね(´ㅂ`;)
    今は飲みは行かないけど、
    普段気楽に外食行けなくなった反動なのか
    旦那の休日に出掛けたら
    昼、夜外食したがるので
    1日計算したら
    やっぱ7000とか使ってます>_<
    外食費控えたいです>_<

    • 3月28日
  • ネネ。

    ネネ。


    そうですよね💦
    ローンなくなれば85000円貯金に回せると思うと大きいですね‼︎

    凄く凄く凄〜く分かります( ´•̥_•̥` )
    私も料理するのがもともとあまり好きではないので外で食べる!ってなってもすき家とかラーメンとかで全然いいんです!
    でも夫に何食べたい?って聞くと焼肉とかしゃぶしゃぶとか…
    逆にすき家とか言った日には、あ…すき家…みたいな雰囲気になってしまうので言えません( Ꙭ)

    子供も喜ぶし、御飯作らなくていいんですが外食は痛いですよね…

    • 3月28日
ちょこぴー

旦那29歳☺︎
給料手取り 26〜30万円
ボーナス 年間手取り 110万円程

住宅ローン 81000
旦那小遣い 20000
携帯2台 9500
コミュファ 5000
生命保険類 19000
ガソリン 7000
電気代 7000
水道代 6000
食費 8000
その他生活費40000 前後


てな感じになっています
これにクレカの支払いが
ある感じです (๑ˇ∀︎ˇ๑)″°∮︎*.♪︎
車の保険は給料天引きです!!
あたしも働いていましたが
今、妊娠初期のためお休みしていて
6月から復帰する予定です☺︎
そしたら70000円くらい
収入が増えます ⑅︎◡̈︎*

貯金は毎月金額バラバラで
車を3ヶ月前に買い替えたんですが
ローン組みたくなかったので
現金一括で払ったため貯金が
半分以上減っちゃいました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

  • ネネ。

    ネネ。


    ありがとうございます!
    みなさん生命保険等に入っている方が多いのですがちこ太郎さんは何歳くらいから生命保険に入られましたか?

    いずれは入らなくてはならないとおもうのですが月2万円がプラスになると毎月マイナスになってしまいそうで…( ; ; )

    食費8000円は凄いですね!
    どんな感じて買い物されてますか?

    • 3月28日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    夫婦ともにちゃんと入ったのは
    結婚してからです( ・ᴗ・ )
    あたしは最低限のものですが
    旦那は手厚くかけてあります✴︎
    26歳とかで入ってるので
    かにゃぴさんご夫妻なら
    まだ若いし金額ももっと安く
    かけられるはずですよ ( › ·̮ ‹ )!
    入るなら若いうちがいいです♡

    食費は7〜10日に1回の買い物で
    お米は祖父にもらってるのと
    まだ夫婦2人なので安く済んでるのかと☺︎

    • 3月28日
  • ネネ。

    ネネ。


    若いうちから入っておいた方がいいんですね(><)
    そういう感じなんですね!とても参考になります!

    詳しく教えて頂きありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 3月28日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    生命保険が内訳にないのは気になってました。
    無保険は怖いです。
    私は毎月の保険料は保険やめたい痛いですが、万が一旦那に何かあったら、どう考えてもやっていけないので加入してます>_<

    • 4月1日
ぴよきち

夫31私29です。
夫21〜24万ほどで、私は収入なしです(4月から働きますがパートです)
家賃80000
光熱費15000
携帯15000
ネット5000
生命保険20000
個人年金15000
夫小遣い20000
食費生活費40000

夫が急に転職して、収入激減しました(;´Д`A
ボーナスないし、ほんとにカツカツです。生活費は少ないですがそこをやりくりしてなんとかなってます。
私のパートの収入あったら貯蓄と保育料になります。
1年以内に固定費は、見直すつもりです!

かにゃぴ..さんはまだお若いので、お子さんが高学年になる頃からでも、正社員を十分目指せると思いますよ!

  • ネネ。

    ネネ。


    ありがとうございます!
    食品と生活費が我家の半分くらいですね( ; ; )
    外食をどうしてもしてしまうのでそこを切り詰めれば1番なのですが、やっぱり行ってしまうんです…

    高校しか出てないので正社員は諦めていたのですが大丈夫ですかね(><)

    • 3月28日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    職種によると思いますが、諦める必要ないと思います!
    飲食店で働いてるとき、かにゃぴ..さんくらいの年齢の高卒の子がバイトから正社員になってましたよ(o^^o)

    外食はほとんどしないです。たまにするときは旦那のお小遣いからだしてもらってます!

    • 3月28日
  • ネネ。

    ネネ。


    頑張ります!

    旦那さん優しいですね♡
    うちも外食を控えて節約して行こうと思います!!

    • 3月28日
☆oka-san☆

家賃72000
携帯2台25000
保険30000
ローン25000(あと4回)
光熱費30000
食費30000
旦那小遣い&経費5万〜10万

給料は変動ありですが手取りで30万〜60万です。
私は働いてません。
毎月娘のために一万貯金するのがやっとですm(_ _)m

  • ネネ。

    ネネ。


    旦那さん変動ありでも最低30万円は羨ましいです(><)
    家賃78000円は高い!と言われるのですがみなさん7万円超えは当たり前みたいですね( ; ; )!!

    • 3月28日
deleted user

主人35 月60万前後、ボーナスなし
私22 専業主婦
+子供1人

家賃75000
携帯20000(余ります)
光熱費20000~25000
食費雑費20000
学資12000
生命保険20000

外食等の娯楽費や交通費、車関係、税金系は全て主人が管理しているので把握できてないです|ω`)💔

毎月生活費として30万貰いその中から上の支払いをしています。
その為私が貯金している分は子供用に5万、他の余りは家族貯金にしているのでトータルで約10万前後です💡

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    出費「息子のオムツやミルク20000」書き忘れてました((´д`))

    • 3月28日
  • ネネ。

    ネネ。


    旦那様お給料凄いです(><)
    羨ましいです!!!

    やはり生活費は15〜20万近くはかかってしまうんですよね( ; ; )
    私もなるべく節約しなくてはと思うのですが中々上手くいかずにいます(><)

    • 3月28日
りんごとなし

手取り22万
家のローン7万
車のローン2万
旦那生命保険1万
学資2万
自動車保険7000
電気代10000
生活費、食費、私、子供の洋服代、小遣い全部込み込みで5万
携帯、ネット代15000
残りが旦那小遣いです。
けっこうカツカツなので、外食は我慢して休みの日は美味しいパン買って車で食べながら移動してます😊あったくなったらお弁当作ってピクニックになるので節約できる予定です!

  • ネネ。

    ネネ。


    うちもカツカツなのになかなか外食やめられずにいます( ; ; )
    もともと料理があまり好きではなくどうしても出掛けてしまうんです…

    そうですね♡暖かくなってきたらお弁当もってピクニックはいいですね♡

    • 3月28日