※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせたい方法についてアドバイスをお願いします。2歳過ぎに辞めさせたいです。

おしゃぶりを辞めさせたいんですが、どうやって辞めさせたらいいでしょうか?😂

一歳位からおしゃぶりをさせてます。
最初はお昼寝と夜だけさせてたんですが、今はほぼ1日おしゃぶりしてます💦ないと泣き出します。
歯並びやこれからの寝つきなどに影響が出るだろうなと思ってるのでなんとか辞めさせたいです!!

6月に3人目を出産し、精神安定の役割を果たしてるので今すぐではないですが9月で2歳の誕生日を迎えるので2歳過ぎには辞めさせたいです(⌒-⌒; )

おしゃぶりをしていたお子さんをもつ方、どのようにして辞めさせましたか?
アドバイスお待ちしてます。

コメント

上の子が2歳くらいまでおしゃぶりしてましたよ。
おしゃぶりが切れてしまって、、そしたら自分からいらなーいって捨てたので辞めました。

朝から晩までおしゃぶり中毒でした!

それからは寝る時はディズニーのおやすみシアター?みたいなやつを見ながら寝てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    自分からいらないと辞められたのですね✨羨ましいです!!
    うちの子も何かきっかけを作って辞めてくれるといいなと思いました😅もう少し意思疎通出来れば辞められるかなぁ〜と期待してます。

• 7月22日