※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子が中耳炎で入院中。個室に移動し、息子との時間が辛い。面会者が帰ると泣きたくなる。母親は自分が弱いと感じている。

ちょっと吐き出させてください

生後2ヶ月の男の子
恐らく中耳炎からの発熱で入院になり
今日で3日目…あと2日

初日は大部屋で他の子の夜通しの泣き声に
一睡も出来ず個室に移動しました

個室に移動し眠れるようにはなりましたが
ずっと会話も出来ない一日中グズグズの息子と二人きり
旦那や母が面会に来ても1時間ほど

帰ってしまう時に毎回泣きそうになります
夜な夜な泣いてしまうことも…

この子の方がよっぽどつらいのに
弱いママでごめんね…

コメント

はな

うちも生後1ヶ月の時四日間入院しました。付き添いほんましんどいですよね( ;ω; )うちのかかった病院は付き添いは食事なしでシャワーも帰宅して浴びなきゃいけない、やっと落ち着いたー、やっと寝たーと思ったら看護師さん、、ストレス半端ないですよね🤤💦
付き添い、本当にお疲れ様です😭

• みい

みい

うちはシャワーはあるのですが食事なしなので誰かがきてるうちに済ませています😂
    しかも私自身38度の熱が出てしまい(笑)
    あと1日がんばります😩

• 7月22日
☆りっくんママ☆

付き添いお疲れ様です(o^^o)

私も息子が3歳の時に41度の高熱の肺炎で4日入院付き添いしました。
ある程度大きいので暇になるとすぐに点滴を抜く勢いで暴れたり、トイレに行く時に一緒に点滴カートを押してったり苦痛でした。
夜は4人部屋で内2人は赤ちゃんだった為夜泣きの攻撃にあい結局入院中はほぼ完徹でしたね(´;ω;`)
唯一の救いは1時間だけシャワー浴びに実家に帰る為に両親が毎日来てくれたことです。
あと2日辛いですが無理しないように休める時に休んでくださいね☆

• みい

みい

ありがとうございます!
    うちはどこ行くのにも置いていかないといけないので誰かが来てるうちにダッシュです😂
    トイレも寝ているうちに走ってます(笑)

• 7月22日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私の2番目も先月下旬から今月上旬まで10日間入院しました💦個室でしたが、大人が足を曲げないと寝られない様なベビーベッドに添い寝してました。それに病院なのに子供たちはバタバタ走るし、若干イラつきましたよ。
たしかに赤ちゃんの方が辛いですよね‥。退院の目処は立ってないですか?

• みい

みい

明日退院になります😊
    看護師さんは連携が取れておらず全員に毎回伝えないといけないイライラ(笑)
    がんばります😩

• 7月22日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

明日退院なら良かったですね!
    外出て自由に動けるとすごく気分良いです(^^)私の入院してた所も看護師が分かってない事とかあって困りました(^◇^;)

• 7月22日
マオリ

うちの子は二歳になるまで、入退院を繰り返していました
付き添いは出来ない病院だったので、面会時間可能な限り毎日通ってました
ずっと付き添いしてるのは疲れますよね💦
子供がグッタリしている姿を見るのも辛いですし、グズグズしてるのを対応するのも大変ですよね
付き添い出来ずに離れている時間は私はすごく不安でした
早く良くなると良いですね✨

• みい

みい

通うのも大変ですよね😭
    弟が小学校入学までそのような感じでした😩
    ありがとうございます😭

• 7月22日