※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、キチガイと言って怒られた。悪気はなかったけど、涙が止まらない。

今日、娘のギャン泣きが止まりませんでした。

わたしも疲れ果て、涙が出そうなのを堪えながら
家事や娘の面倒をみていました。

旦那さんが帰ってきたときにやっと今日のことを
話せる人が帰ってきた〜と嬉しく思い、
「今日、◯◯(娘の名前)がキチガイのように泣いちゃって…」

と話したところで、「キチガイっていうな!キチガイの意味わかってるのか!」と怒られました。たしかによくない言葉です。軽く口にしたことを反省しています。
でも、わたしにとっては悪気もなく、ポロっと出てしまった言葉なんです。頑張ったねと言って欲しかっただけなのに。

怒られたことが悲しくて悔しくて、、
普段は「ごめんね」って笑って許せるわたしが、今は涙が止まりません

愚痴ですみません

コメント

のぐ

うちも最近はイヤイヤが本格化してきて一日中泣かれます、、
特に今日はあまりにも酷くて、ギャン泣き通り越してました😭😭
疲れ果てますよね、、

ただ頑張ったね!お疲れ様!の言葉が欲しいだけなのに、男って妻の気持ちが分かってないですよね😭

なおこ

赤ちゃんのギャン泣きにずっと対応するのって本当に辛いですよね💦
とってもお疲れ様でした(>_<)
旦那さんの指摘したくなる気持ちも分からなくはないですが、今日は言ってほしくなかったですよね。悪気なくでてしまった言葉だとわかります。
まだ夜もしっかり眠れないかもしれませんが、家事やその他のことは置いといて、なるべく休んでくださいね!