※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦さんが、胎動や破水などで不安を感じ、流産の経験もあり眠れない状況。切迫早産で横になっているが、旦那との関係や実家への帰り時期に悩んでいる。気楽に考えたいが不安が大きいとのこと。励ましを求めています。

今日34週です
ちょっとの身体の変化でもハラハラしてしまい
最近情緒不安定に
胎動が大人しいと思う日が続いたり、ふと死産とかしてたらどうしようとかいきなり増えたおりものも破水じゃないかとびくびくして、本当に破水とかなったときに気づけるのか不安になってパニックになってしまい、全身汗びっしょりに😭
赤ちゃんに良くないと思って深呼吸してみるけど落ち着くまでに時間かかるし
去年初期だけど流産を経験していて、夜になるとあの痛かった記憶が蘇って最近眠れなくなってしまった😞
最近泣いてばっかり
切迫早産なのでほぼ横になって過ごしているけど日中は旦那仕事だから1人
家族もドン引きするぐらい考えすぎていて実家に帰ってきなって言ってくれるけど旦那が好きすぎて離れたくない😭
でも旦那に家事とかしてもらってるから負担かけてるから帰った方がきっとお互い良いのかもしれない
けど……

実家はアパートから近いから37週になったら帰ろうと思っていたけど精神的にかなり不安定だから早めに帰った方が良いって思ってるけど中々決心つかず(;_;)

もっと気楽に考えたいのに
こんなネガティブな内容でごめんなさい😭
初めての事ばっかりで不安が大きいです
励まして欲しいです😂

コメント

🙊

一緒です(T_T)
わたしも切迫早産気味で
安静中です(T_T)
明日で32週です!

わたしも水ぽいおりもの出たら、破水じゃない?か心配して
においめっちゃチェックしたり
お腹がいつもより張ったら
陣痛きちゃうんじゃないかとか
胎動おとなしかったら
へその緒巻いてるんじゃないかと
めっちゃ心配して
疲れてしまいました😱💦

最近はトイレいくのも怖いです(T_T)
出血してたらとか
変なおりもの出てたらとか、、

疲れてしまいました😱💦

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭
    ここまでこれて嬉しいはずなのにちょっとした事で心配になってしまいます😭

私も毎日気を張ってばかりいるせいか疲れちゃいました😞💦
    良くないですよねぇ(T_T)

• 7月21日
  • 🙊

🙊

わかります😱
    心配になって疲れてます💦

気分転換もあまり出来てないからですかね😭

でも34週ですもんね☺️
    もうすぐ生産期ですね❤️

わたしはまだまだで
    毎日カレンダーみてます😂

• 7月21日
  • 安ちゃん

安ちゃん

気分転換も中々出来ないので尚更なんですかね😵💦

1日1日早く過ぎて欲しいです😭

• 7月21日
  • 🙊

🙊

安静だから
    嫌でも考えちゃいますよね😢💦

• 7月21日
  • 安ちゃん

安ちゃん

そうなんですよね😂
    赤ちゃんのために安静は必要ですけどこうも思い通りに動けないとストレス感じますよね😫

• 7月21日

先週同じように不安定で泣いて旦那に迷惑かけてしまいました💦

やっと授かれた赤ちゃん,病院からは2人目は厳しいと思う(子宮の問題ありで)と言われていて、今お腹にいる赤ちゃん出来た時も本当に奇跡と言われてます✨
そんな中,妊娠発覚してすぐに切迫流産で自宅安静。やっと復活したと思ったら、悪阻が始まり点滴行ったり。胃腸炎に何度もかかり,起き上がれず旦那に家事炊事全てしてもらってました。健診行けば,必ず薬も出ていましたし不安は尽きませんでした😔
やっと経腹エコー始まって性別分かった時に張りがたまたま強い日があり頸管調べたら短く切迫早産でまたもや自宅安静に…。
29週くらいまでは,安産祈願の1日以外外出もなく基本家にいて寝たきりばかり。精神的にも爆発をしました。妊娠鬱とはっきり言われました😱
30週なってやっと安静が解除なり出歩けるようなり、赤ちゃんグッズ買ったり出来るようなり気分変わりました🌸それでも現在も吐き悪阻は終わらず、またマイナートラブルも終わってなく昨日からまた寝たきりが始まりました😢
そんな中で先週,ふとちゃんと出産出来るのか。健康で産まれてくるか。病気あったら?障害あったら?ダウンだったら?全部私のせいだ…どうか五体満足で健康に産まれてきてほしいと思ったら泣いて止まらず…
旦那には、親ならそう思う願う祈るのは当たり前だよ。不安なるのも分かる,でも考えたって今何も出来ないんだよ赤ちゃん信じるしかないんだよ。だから今ゆいは毎日ご飯ゆっくり食べて休むしかないんだよ自分の身体と赤ちゃんのために。ネガティブなったら赤ちゃんに伝わるよ。
と言われました。ハッとしました。

安ちゃんさんと一緒でちょっと胎動静かだったり、オリモノがいつもと違うと不安なります、検索魔になったり。けど検索するといい事ないのでやめました🤣
ひたすら大丈夫大丈夫と言い聞かせて、話しかけて前向きにいるようにしました🌸
実家も不安定な時は最後まで聞いてくれては励ましてくれます。旦那も✨
安ちゃんさんも旦那さん実家の家族がいます。今は赤ちゃんを信じて頑張りましょう😃?大丈夫です☆

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭
    初期から大変な思いをされてきたのですね😫💦
    私も鬱だねって家族に言われました😵
    嫌なことばかり考えてしまい、落ち着いたと思えばちゃんと産まれてくるのか不安になり結局落ち着きません😂💦

私も不安定になるたびに旦那や家族に励ましてもらっています💦
    切迫早産ではありますが今何か赤ちゃんに特別起こっているわけではないので赤ちゃんを信じて1日1日過ごして行きたいと思います😂❤️

• 7月21日

退会ユーザー

本当に大変でした🤣でも入院してないですし、比べたらいけませんがマシな方なんだなぁてママリ見てると本当に思います😦
    自分のお腹に赤ちゃんいるから考えちゃいますよね🤣💦けど助産師さんに言われました、今からそんな考えて不安なって母親なれるの?出産するんでしょ育児をするんでしょう?考え過ぎないこと!今は強くなりましょうと(笑)度がいくと呆れられるよともハッキリ言われちゃいました😆💔確かに…とも思いましたし、赤ちゃん自分自身に自信つけるために前向きなろうと思えました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

予定日近いと思います😊🌸
    頑張りましょうね♪

• 7月21日
  • 安ちゃん

安ちゃん

そうですよね😭
    入院してる人もいるしそう考えると自分はまだマシな方でもっと辛い思いしてる人もいるんだもんなぁって😫
    私はお母さんにお母さんなるのに今からそんなだとどうするのって言われます(笑)
    みんな同じ事言いますね(笑)

きっと産んでしまえば何であんなに情緒不安定だったんだろうって思う時がくるのかなって思うと今はつらいけどそれもいい思い出なのかなぁって思います👶

予定日いつですか😊?
    私は9月1日です!

• 7月21日

退会ユーザー

考えたって意味ないって言われれば間違いないですからね🤣💦笑
    本当そうだと思いますよ♪

8/27くらいです💖

• 7月21日
  • 安ちゃん

安ちゃん

そうですよね😂💦
    予定日近いですね🙌
    正産期までもう少しなのでお互い頑張りましょう🙋!

• 7月21日
★

すごく分かります😭
私も流産を経験してから本当に些細な事で不安になります。
自分は病気なんじゃないかと思うくらい心配性でネガティブです。
今、切迫早産で入院中なので、やる事がなくて余計な事ばかり考えてしまいます。
早産してしまったらとか、五体満足で産まれてきてくれるかなとか、胎動が大人しいと大丈夫かなとか、とにかく不安が尽きません😭
検索しなきゃいいのに無駄に調べちゃいます😥
全然励ましになってなくてすみません💦
同じ数週で共感できたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます😭!
    入院中なんですね(;_;)
    安静にしてると嫌なことばかり考えますよね😫
    私も検索魔です😭
    尚更不安になってママリに頼って皆さんに励ましてもらってます😂💦

共感して下さる方がいて嬉しいです❤️
    お互い頑張りましょう😭

• 7月21日