※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきちママ
ココロ・悩み

最近子どもとの外出で煽り運転に遭い、イライラが収まらず怖かった。怒りを抑える方法を知りたい。

愚痴ですごめんなさい😭煽り運転、アンガーマネジメント、イライラが収まらないとき😢

閲覧ありがとうございます。

最近子どもが3ヶ月を過ぎて、家族で外出する機会が少し増えてきました。

今日も少し離れたショッピングセンターに行った帰り、後ろからびたびたにつかれて、煽られてあわや追突されるかと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。60kぐらいで走ってたのでとろとろという訳ではないと思うのですが😢
また相手が軽の30代女性だったので余計に理解ができず…
今までなら自分一人とか、大人だけだったので怖いという感情はあまりなかったのですが、子どもがいるのにとすごくすごく恐怖もありました。

ドライブレコーダー録画中のマグネットを貼っているのに想定外の人はいるのですね…

そういう自分の理解の限界を超えた?時、異常にイライラしてしまいます。そして尾を引きます。゚(゚´ω`゚)゚。
色々アンガーマネジメントや感情を抑える方法を調べたりするのですが、上手くいきません。もともと沸点が低い性格なのはわかっていたのですが、大人になるにつれ余計?ひどく、1つ理解が出来ない物事があるとイライラして他の事が手をつけられません。

すみません長くなりましたが、皆さまはどうやって怒りの感情を抑えていますか?(>_<)

コメント

とと

煽り運転からの事故が多発しているのに、世間にはまだまだ伝わってないですよね。
私も煽られることがしょっちゅうです😞
なので私は煽られたらバックミラーで確認し、その後目視で後ろを見たあと、車番をメモする振りをします。
大概これでやめてくれます。
自分が助手席や後部座席のときは携帯を向けます。
そして電話するふりをする。
ほんとに怖いので、1番は車番と車種を覚えて警察に電話ですね😫

• はるきちママ

はるきちママ

ありがとうございます😢
    咄嗟に反応できない自分にも腹が立ちます。わたしもけいさんのように携帯向けるとか、出来るように頑張ります。

• 7月21日
みるく🐮

いますよねーそーいう人😢
私もこの前運転していた時オレンジの車線なのに追い越されようとして危なかったです🥺
娘を後ろに乗せていたのでその時はイライラしました🙁
私はそーいう時音楽を聞いたりして気分を落ち着かせます🤣

• はるきちママ

はるきちママ

ありがとうございます😢
    危ないですね、理解できなくて疲れますね。゚(゚´ω`゚)゚。音楽で気分落ち着かせられるみことさん、穏やかで本当に見習わなくちゃいけません😞

• 7月21日
♡

私も家族で外出してるとき煽り運転されました。
旦那も旦那で煽られた車に挑発させたり怒鳴られば怒鳴ったりします。
私は平和に帰りたかったのでやめて!子供が乗ってるんだよ!?事故にでもなったらどーするわけ!?と怒ったことがあります。
煽り運転での事故が増えてるのにまだ伝わってないですよね。挑発させて楽しんでる方が多いような気がします。
お願いだから挑発するのは1人の時にやってと旦那にお願いしました。

• はるきちママ

はるきちママ

ありがとうございます😢そうですよね、何より子どもの安全を第一に考えなきゃいけないですよね😰旦那さまが割と好戦的なんですね。それも奥様心労がありますよね😞

• 7月21日
  • ♡

子供第一ですから!
    結婚する前から煽られたり挑発されたりしたときはやってました!喧嘩は買わないと!っていつも言ってましたがやめなさいっと言ってました💦1度怖いめにあいそうになったときは助手席でぎゃー!!って言ったらうるさいって言われました💦こっちは怖いんじゃ!やめて!!って言いました笑

• 7月21日
ラキ

「あの人、きっとトイレ漏れそうだったから急いでんだわ!」って無理矢理思い込むといいですよ!
自分もイライラしてしまっては、自分の運転も危なくなりますし、子供乗せてたら尚更…
言葉悪いですが、アホみたいな運転する奴はアホみたいな理由だと思い込んで忘れましょ?(>_<)

• はるきちママ

はるきちママ

ありがとうございます😢そうですね、忘れるのが一番ですよね…(;ω;)いつかそういう人は事故るときがきますよね

• 7月22日