※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

愚痴です😭主人は自営です。私にはよく自営業の妻としてなってない的なこ…

愚痴です😭
主人は自営です。
私にはよく自営業の妻としてなってない的なこと言ったり、仕事の話するのに、私が家庭のことを話してそれでも伝わらないから仕事にたとえて話すとキレました。。仕事のことわかんないくせに口出すなと。
じゃあ私にも仕事のこと言わないでと思いました。。

この間、毎週末にご飯を習いたいと言っており、まだ一回しかしてないのですが、、今日はしないの?って聞くと、あとでなんか言われそうだからするよと言われ…。いつもそうです。手伝う時は、あとでどうせ何か言われそうだからと、そうゆー理由でします。
そうゆー理由ならしなくて大丈夫って言っちゃいました。頭にきたのと、悲しくなって。
そしていつも私が悪いように言われ、今回も。
さっき旦那は黙って家出て行きました。
娘と2人きりでホッとしてます。
ありがとう、ごめん言えないし、いただきます、ごちそうさまも最近言えない人だから、きっと当たり前だと思ってんだろうなぁ。
さっさとご飯作って、食べてお風呂はいって寝よっと💦
纏まりのない文章ですいません😭
誰かに聞いていただきたくて💦

コメント

mamma

うちも自営です。
自営の妻…大変ですよね🤮旦那は頭の中仕事でいっぱい…

でもそれって私と娘の為になんとかしなくちゃ!と、必死なんですよね😣普通の勤め人とは全然違う…本当に旦那も大変だと思います😭
ただその分家事、育児を妻が頑張っているんです!
その事は旦那さん理解してないとダメだと思います!
お互いに感謝し合いながら補い合いながら…じゃないと、辛いです😣
我が家はごめんね、ありがとう!を、お互い沢山言うようにしてます😭

主さんの旦那様、育児と家事の大変さを感じてもらう機会を作ってみてはどうですか?自営は妻のサポートないと大変なんだぞ!!!と、言ってやりたいです🙇‍♀️

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!
    俺はこんなに頑張ってる、家のことは私がして当たり前と思ってるんだと思います。。
    私も思いやりをもって相手がこれ喜ぶだろうなとか考えたり、ありがとうごめんはちゃんと言おうって何度言っても全然言いません。最近ではいただきます、ごちそうさまも言いません。。
    ありがとうごめんは言わせたがりだねとか言われます😭💦子供でも言えるのに(笑)

それがないと何もしてあげたくなくなります。。なのに、自営の妻として支えろ的なこと言われても無理ですよね。

• 7月24日