※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

父親は、少し何かをしただけで褒められるとか不公平だと思いませんか?同…

父親は、少し何かをしただけで褒められるとか不公平だと思いませんか?

同居の身ですが、急に大姑が親戚を集めて息子のお披露目会をすることになりました。当日、旦那から二人と聞いていたのに直前で実は8人来ることが分かり、早めに帰ってもらうと聞いていたものの8時になっても帰る気配なし、挙げ句の果てには乾杯の挨拶が「お父さん、おめでとうございます」って、産んだの私ですけどーーー!!

ちょっと、ミルクを作れば褒められ、冗談交じりに「私も休暇が欲しいな〜」と言えば「貴方は育児も手伝ってくれる良い人と結婚したのよ」と言われる。知らない親戚の輪に息子と取り残されて旦那は親戚の子供と別室でゲームしに…
不公平です。不公平すぎます。育児もやってくれて、やってくれない旦那さんよりかは良いかもしれません。でも、比べたってしょうがないと思ってしまう私はワガママですか?

コメント

親として当たり前のことなのに、褒められるって逆に哀れだと思います。

ミルク作れたね〜ちゅごいね〜
おむつ取り替えられるの〜ちゅごいね〜

私はそんなことで褒められたくないです(笑)

イクメンとか言われて喜んでたり自慢してるバカ男も哀れです(笑)

退会ユーザー

褒められるって言うのは、突き詰めてに言うと、下に見られてるってことです。

尊敬できる年上の方や有能な人を褒めたりしませんよね??
    素晴らしいな〜っていう畏敬の念ですよね?

イクメン扱いされるって、ガキンチョ扱いされてるのと同じなんですよ。

• 7月21日
  • yuyu*

yuyu*

なるほど。それは、考えもしませんでした。
    少しだけ、気が晴れました😂

• 7月21日