※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食事のタイミングを大人と合わせる方法や、離乳食後のミルクの量について悩んでいます。経験談を教えてください。

離乳食について質問です。
7ヶ月の女の子を育ててる新米母です。
完ミで育てており、
6時30分 →☆10時→☆14時→18時→22時
のタイミングで200mlずつ、☆の時に離乳食あげてます。
いずれは朝ご飯(7時?)、昼ご飯(12時?)、夜ご飯(18時?)って感じで離乳食をあげるようになると思うんですが、今の時間帯からどうやって大人と同じような時間に食べるようにさせていくのかが謎で…
皆さんはどうやってずらしていきましたか?

それと、一度も完食したことないんですが、旦那さん曰く
『離乳食少なからず食べてるんだから、離乳食後のミルクは減らすべきなんじゃないのか。そうでないと赤ちゃんは満腹って感覚がないんだし、食べ過ぎちゃうよ』
だそうなのですが、減らしていくべきなんですか?
個人的にはお腹いっぱいになったらミルク途中で飲まなくなるんじゃないのかと思うのですが…
経験談教えて下さい!

コメント

母乳なので答えになるかはわかりませんが、
わたしは朝起きてから授乳するのではなく、朝起きて少ししてから離乳食そのあと授乳という流れにしています。

息子も完食したことなく、月齢の半分以下しか食べません🤣好きなだけ飲ませてますよ!

• おくるま

おくるま

コメントありがとうございます!
    朝起きてしばらく放置してても機嫌悪くなっちゃったりしませんか?

• 7月21日

退会ユーザー

朝は機嫌がいいので今のところ大丈夫です!大体起きてから30分から1時間くらいで離乳食あげています🙌🏻

• 7月21日