※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたん
家族・旦那

今日、ミルクと子供の服を買って用事があったので実家に行った際、母か…

本当に腹立つんで聞いてください。
昨日、私の祖母から子供のミルク買ってあげてねと5千円もらい、その時に祖母にはありがとうと伝えました。
今日、ミルクと子供の服を買って用事があったので実家に行った際、母からミルクと洋服を買ったんだから祖母にお礼を言え、買ったものを見せてこいと言われ喧嘩になりました。 
その時にお礼は伝えたしわざわざ買ったものを見せる必要ありますか?

コメント

お礼言えばいいんじゃないかな?と私は思っちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

ないですね!
祖母さんが言うならまだ分かりますけど(普通言わないけど)お母様から言われる筋合いないですよね🙄

もも

話が違うかもしれませんが
我が家(私の実家)では母親が買い物に同行しなにかを買ってもらったら帰宅した際に父にこれ買ってもらったよ!ありがとう!と伝える風習がありました☺️

例えば、祖母さんのお家が遠くて...とかでしたらわざわざ行く必要はないかなあ?次会った時に着せていってこの間もらったお金で買った服だよ〜ぐらいな感じで🤣
歩いていけるような距離とかでしたら、お散歩がてら買った服着せて見せに行くぐらいはするかもしれないです🤣

どのみち一度お礼は伝えているので、次は会った時にそういえばこないだもらったお小遣いで買った服だよ〜ぐらいで私はいいと思います☺️

メメ

お礼言ったんだからそれで終わりで良くないですか?😳
これが5万円とかならまだしも…5千円だし💦

ゆき

その時お礼を言えばいいと思います。
もし実家で会ったら
『今日買ったよ。ありがとねぇぇ。』
位言うかもしれませんが、買ったものを見せることはしなくていいと思いますが…

あや

私なら別にその時にお礼を伝えたんだし、別に買ったものを1から10まで見せなくてもいいじゃんって思いますけどね😅 今度会った時にでもこの間はありがとうね〜て伝えればいいかなーて思います😂

優くんmama

その時(お金を頂いた時)にお礼を言ったならそれでいいと思うんですが…
次会う時にその時に買った洋服を着せて、『こないだ貰ったお金でこれ買ったよー!可愛い?(笑)』って報告するくらいで良いと思いますよ?

パンナコッタ

うちも、なんとなく似たような感じですが
買ったから今すぐではなく次会った際にもう一度ミルク買わせてもらったよ、助かったありがとうね〜😊みたいに祖母とかにお礼します🙂
誕生日とかにケーキ代をくれるのでケーキと娘の写真を見せたりする感じですね😊

さすがに、今すぐは…と思ってしまいます💦

ma

ええ、、わざわざ見せに行きません…
お礼伝えたのでいいかなと☺︎

あとは服とか買った時は遊びに行く時に着て行ったりします!