※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

旦那が子供の入院中に家事を旦那の親に任せられ、やり方が気に入らない。直接意見できず、不満を感じている。旦那には何も言わず、義母が鍵を持っていることも気になる。他にも書きたいことはあるが、旦那の親に家に入られることについてどう思うか気になる。

下の子が入院して次の日
旦那が家の鍵を自分の親に渡すために合鍵作りに行って渡したみたいで
昨日旦那の親が上の子と一緒に家に帰って入ったみたいで
洗い物,洗濯物,掃除…ほとんどやってくれてて
私が付き添いで帰れないので有難い反面あちらこちら勝手に触れたのが嫌で😔
キッチンで使うタオルとお風呂の後髪に使うタオルを分けて使ってるのにごちゃごちゃなってて
食器洗うスポンジとお鍋洗うスポンジ分けているのにどっちで洗ったかわからない洗い物 等…。
家の中のことで文句あれば私には一切何も言わず全部旦那に言って旦那から聞かされる私。
その他思うことは色々あるけど直接は誰にも言えず。
今日ちょっとだけ家に荷物取りに帰ったりする予定だったから
一旦帰ったときに全部家のことやろうと思ってたのになー。
旦那が家事手伝ってくれたりしているならともかく
なにもしないから私のやり方があるのにそれを崩される感じ…😞
旦那に鍵渡すって言われたときに拒否できずにうーんってなった結果がこれ😅
退院後は鍵を返してもらいたいと私は思うけどきっと旦那は何も言わないから義母が鍵を持ったままなのかな。

嫌いなわけじゃないけどやっぱり嫌なところはある。
それはお互い様だと思うし。

まだまだ書きたいことはいっぱいあるけど書いてたらキリがないほど沢山ある😑

皆さんは旦那の親に自分がいないとき家に入られて色々されたりするの気になりませんか?😓
私がおかしいのかな。

コメント

しーちゃんママ(24)

一人目出産をきに、合鍵姑に渡してましたが、まだ返してもらえません。

今は産休で家に居ますがパートに出てるとき主人が夜勤とかでいると勝手に入ってる形跡あります😂

色々触られると嫌ですよね。
私もキッチン使われて汚いまま帰られたときはさすがに主人に言いました😅

どこで自分が折れるかですよね😫

• N

N

キッチン使って汚いままは嫌ですね( .. )

しょーがないって思おうとしても逆にそれもストレスになりそうでどうすればいのか😅

• 7月21日
こころ

絶対に嫌ですね😅
なにがなんでも合鍵取り返してもらいます💦
うちは私が家にいたとしても、旦那が仕事とかで留守の時点で、旦那側の親族とかは家にあげません😀
俺がいないからって理由で旦那が断ってくれてます!
その家その家のやり方ってものがあるわけだし、図々しいにも程がありますね😅

• N

N

嫌ですよね😢

旦那にも基本なにも言えないのでどうすればいいのか😞

義母とは旦那がいなくても一緒に子供達とでかけたりするのですがいないときに家に入られるのは嫌で😓

自分の息子が1人暮ししてるわけじゃなく私がいて私が家のことしているので勝手にされるのは嫌です😔

• 7月21日
  • こころ

こころ

あ、一緒に出かけられるくらいの仲なんですね☺️
    それなら素直に、家事はしないでくださいって言うとか?🤔
    それか、お義母さんにわかるように説明するしかないですかね...

• 7月21日
  • N

N

誘われると断れなくて😓
    ほんとに会いたくなくて避けれるときは実家に帰って逃げてます😅

直接言えなくて😞
    旦那にも言えなくて😱

• 7月21日
  • こころ

こころ

めちゃくちゃ謙虚な性格なのか、優しい性格なんですね☺️
    それもこんな時に困りますよね😭
    私も断れない性格でたまに困ります😅
    幸いうちは旦那にはボロクソ言えるので、そこは大丈夫なんですが...
    やっぱりやんわりでも旦那さんに鍵を返してもらいたいって伝えれたらいいんですけど、厳しそうですね😭

• 7月21日
  • N

N

はっきり言えないのはほんとに困ります😢
    旦那にもなにも言えない私はほんとに終わりです(笑)
    また旦那の機嫌が超絶いいときにでも鍵返して貰わんのー?って感じで言ってみます😅

• 7月22日
のぞみ

鍵問題、、、私もそれで悩んでます。子供を見てもらう時に鍵あった方がいいのかな?でも渡したら終わりだと思ってなんとしてでも渡した くないです。

• N

N

渡したら返してくれなくなりそうですよね😞

• 7月21日