※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea☕️
家族・旦那

旦那の愚痴です😢長くなります。30週、切迫早産で自宅安静の初産婦です。…

旦那の愚痴です😢長くなります。

30週、切迫早産で自宅安静の初産婦です。
平日は毎日暇で旦那の帰りをまだかな〜と待つ日々です。
土日は一緒に居られる!と楽しみにしてたのですが
金曜日の夜中から朝方まで麻雀へ行き、3時間ほど寝て
朝7時半にはパチ屋の抽選に並ぶと言い外出。
夕方帰ってきたのですが、睡眠時間が少なかった為
ご飯食べたらすぐ寝ました。
日曜日は家で一緒に過ごすよと言ってくれてたのに
友達からラーメン食べに行こうと誘いが入り
昼前に出掛けてラーメン食べて、付き合いで今はパチンコしてるそうです。
麻雀、パチンコ共に私も好きで妊娠前はよくしていたので
やりたい気持ちは分かります。4パチ、20スロなど
レートの高いものはせず、1パチ、5スロで遊んでいる
みたいなので、お金を沢山使っているわけでは無いですし
お小遣いの範囲内でやっているので文句は言いませんが
寂しいなって、今日一緒に居るって言ってたのにって
思ってしまいます。

でも家で安静にしなきゃいけない私と居るより
友達と自由に好きなことする方が楽しいのもわかるし、
家にいてもこれといって何か一緒にするわけでもない。
私は旦那が家に居て一緒にテレビでも見たり、
話し相手になってくれるだけでとても嬉しいんです。

しかし平日私が家でゆっくりさせて貰っていて、旦那は
必死に働いてくれているから土日くらい好きなことを
優先してもワガママ言っちゃいけない、とも思います。
それと同時になんで私ばっかりやりたいこと出来なくて
ワガママも言えなくて食べたい物も食べられない生活
しなくちゃいけないの!とも思います。
切迫ですし体重制限もあるので仕方ないことですよね、
わかっています。
でもなんだか寂しくて孤独で、つい愚痴っちゃいました。

コメント

りゆりゆ

わかりますよ。
私も19週から切迫で自宅安静でした。。

息子がいるので入院チラつかせられながらも意地で安静にしてなんとかいけましたが

ストレスすごかった。。

体重管理は
動いたらいけないから難しいけど
お菓子も食べたいから


晩はお米抜いておかし食べていました。
それくらいしないと
出かけるのも無理で楽しみなさすぎて。。😢

なんで私ばかり我慢を。。てなるのは女はみんなだいたい思うものですし、
自分を責めずに。。(^ ^)❤️

  • tea☕️

    tea☕️

    コメントありがとうございます!ストレス、凄いですよね😭😭
    今、自宅安静で唯一の楽しみは食べることなのにそれすら体重制限で満足に満たされない...一日の中でどこに楽しみを見い出せばいいのかわかりません。。。
    私ばかりって思ってしまうのも仕方ないことですよね😢
    あと2ヶ月ちょっと、頑張ります😢

    • 7月21日
みうみう

わかります!
うちは、土日も仕事なんですが。
切迫+体重制限、辛いですよね。
家に居ても家事もしてくれない。
ゆうちゅーぶとゲーム。
なんで、うちのがアレですかね?
お風呂も1時間とかかかるし、トイレも30分とかかかります。
胃もたれするーとか言いながら、ダラダラ食べも辞めないし。
家系握ってるのは旦那だし、給料明細も見せてくれないから、土日の仕事もほんとなんだかなんだかわかんないし。
なんで、あたしだけってほんとに思います。
話し相手になって欲しいですよね。
分かってないんだろなあ、、

  • tea☕️

    tea☕️

    コメントありがとうございます。
    トイレ30分うちもです😭
    携帯触ってるならはよ出ろって思います!
    男の人に女の気持ちはわかりませんよね、、、
    しばらく耐えるしか無さそうです。。

    • 7月21日